• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

upcomingとfollowingの違い

先日、某持ちかえり禁止の有名英語テストを受験しました。問題文の前後を失念してしまったのですが、 ( ) Tuesday なる文の穴埋めで、選択肢にupcomingとfollowingが含まれていました。 おそらく正解はこの二つのどちらかだと思うのですが、曜日にかかるとき、これらはどのような用い方をすると文法的に正解なのでしょうか? 或いは、どちらも正しく他の選択肢が正解と思われるなら、それをご指摘くだされば幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数1
  • 閲覧数217
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正解はfollowing一択だと思われます。 というのも、曜日など定期的に順序通りに来るものにはfollowingを使うからです。 upcomingはイベントなど不定期なものに対して使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • followingについて

    お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 The Japan Tourism Agency said March 23 it will revamp a state exam for tour guides serving foreigners, following criticism that current test contains some questions that are too difficult or simply irrelevant to job. (1)criticism that current のthatは文法的に何のthatでしょうか? that以下に単語の抜けがないので関係代名詞ではないと考えましたが何かわからないです。 (2), following は分詞構文でしょうか?  followingの前には何が省略されているのでしょうか?  接続詞+主語だと思いますが、それが何かわからないです。 ご指導の程何卒宜しくお願い致します。

  • 英語が得意な方々どうかこの問題の解説お願いします。

    次の以下の文を読み(  )にあてはる最も正しい物を以下の(1)から(4)の選択肢より選びなさい。という問題です。 I did not go to class yesterday because my car broke down. you ( ) mine . I was not using it. (1)could borrow (2)could have borrowed (3)may borrow (4)may have borrowed (3)は×だとわかったのですが、(1)を( )に当てはめると、あなたは借りることが出来ました。と自然と訳せて文の前後関係も論理的に正しく、文法的にも正しいと私には思います。 しかし、なぜか(1)は不正解です。なぜ(1)は不正解なのか、全くわかりません。 同様に(4)は(私に頼んでいたら)借りてもよっかたのに。と自然に訳せて文の前後関係も論理的に正しく、文法的にも正しいと私には思います。しかし、なぜか(4)も不正解です。なぜ(4)が不正解なのかも、全くわかりません。 同様に(2)は(私に頼んでいたら)借りることが出来たのに。と自然に訳せて文の前後関係も論理的に正しく、文法的にも正しいと私には思います。そして(2)が正解です。 そこでなぜ(1)と(4)が不正解で(2)だけが正解なのか全くわかりません。ですので、(1)と(4)のどこの部分が文法的に間違いで、どこの訳が間違いで、(2)のどこの部分が(1)と(4)と違い文法的に正しく、訳が自然で正しいのかを、大変お手数ですが一つ一つ偏差値30の頭でもわかるようにご解説の方をしていただけましたら非常にありがたいです。どうか、よろしくお願いします。

  • 解除と、取り消し の違い

    先日、ビジ法の3級試験をうけてきました! 自己採点は合格ラインでしたが、 少し納得できないものがあったので…教えて下さい! ◆商標登録について、3年間使用されていないものは( )される。 原文ではないのですがこのような穴埋め問題がありました。 選択肢には、 「解除」と「取り消し」のふたつがあって、 どっちでもいいような気がして悩んだのですが、 この言葉の違いって何でしょうか? 辞書で調べても似たりよったりでよくわかりません。 登録が解除されるって言うから解除かな? と思ったり、でもわざわざ取り消しって選択肢に出してるんだから、 取り消しかな?と思ったり… 正解は「取り消し」でしたが…^^; これは前後の言葉の並びで適切なほうがあるのでしょうか? 今、問題文を持っていないので原文を載せることができないのですが、 法律の場面において使うとき、 解除 と 取り消し で、どのような事が異なるのか、 教えていただける方が居ればお願いします!!

  • TOEIC が信用できなくなりました。

    今回受けたTOIECのテストで、問題自体が間違えていて4つの選択肢のどれも正解がないのでは? と思った問題があったのでTOEICに電話してきいてみました。 しばらくすると電話があり、 「調べましたが、問題にまちがいはなく正しい選択肢はありました。」 と口でいうだけで、ルールですので・・・と全く問題の説明をしてくれないんです。 TOEICは問題冊子が回収されてしまうし、メモをとるのは一切禁止だし、 もし本当にTOEIC側の問題作成ミスだったとしてもいくらでも隠滅できますよね? 絶対に自分が正しい、というつもりはありません。 ただ、この問題だったのでこの選択肢ならあてはまります、と説明してほしいだけなんです。 TOEIC側は、受験者からお金をもらってテストを開催しているんだから、 仕事としてそこはきちんとすべきだ!と思うのは私だけでしょうか(>_<) もし同じような経験された方がいらっしゃいましたら、情報をください。 もしくはこの前の日曜の183回のテストだったのですが、関西で受験して同じこと思った方いらっしゃいませんか? さっきのTOEICの人いわく、地区によって問題が違う場合がある、とのことでしたので。 問題番号は150番でした。 be to 不定詞の「予定」をいれれば完成する穴埋めだったと思ったのですが、 正解と思われる選択肢のbe動詞にあたる部分が抜けていたと思うんです。 あとの選択肢はたぶん、現在完了と受け身の進行形ともうひとつは何か忘れてしまいましたが、 あてはまらなかったように思いました。

  • 現代文(国語)の問題に本当の正解は存在する?

    受験勉強をしていた時期に疑問に思っていました。 現代文のテストで4択の設問が有り、 例えば・・この時の筆者の気持ちとして最も適切なものはどれ?次の4つから選べ。 といった物が典型です。 よく当時友達が・・”そんなの読む人によって感じ方とか受け取り方とか違うから 100%正しい正解なんて存在しない。正解は問題を作った人の主観に左右されるはず” との意見を述べていて、私もこの意見に賛成の立場でした。 (明らかに的外れな選択肢は除きます) 現代文の100%正解というのは学問上存在するのでしょうか? 問題を作った人と著名な文学者の回答が違うというようなことは絶対に無いのでしょうか? ご教示ください。

  • 疑問詞を使った英文の受け答え方について教えてほしいのですが・・・

    中学三年生です  今年受験生です テストでWHを使った分の受け答えとあり、疑問文とその答えを書くのではないかと思いましたが忘れてしまいました 教えてもらいたいものが結構たくさんあるので、暇な方はぜひ私に教えてください 1 曜日を聞く文とその答え方 2 月を聞く文とその答え方 3 数を聞く文とその答え方 4 年号を聞く文とその答え方 5 天気を聞く文とその答え方 どうかよろしくお願いします

  • 統計学の問題の意味

    いまテスト勉強しているのですがわかる方がいらしたら回答してくれせんか?自分では問題の文章では 独立でかつ同一に分布の辺がよく理解できません。 5つの選択肢がある100題の選択問題がある。正解はひとつで、正解するごとに1ポイント、間違えると0.25ポイント失う。60人の受験者がいる。それぞれの受験者がそれぞれの問題に正解する確率は、独立で且つ同一に分布しているとする。90%信頼区間を求めよ。 という問題です。 

  • ワードの隠し文字を空白(スペース)にする方法

    ワード2003を使っています.隠し文字の機能を使って簡単な穴うめテストとその回答を作ろうとしています.  特定の文字列や行を選択して隠し文字にすると,その部分は全く印刷されず,前後が詰まってしまいます. 隠し文字部分を空白(スペース)にする方法はありませんか.

  • 英語の選択問題における微妙なニュアンスの違い

    受験までもう日にちが残り少なく焦っている高校3年の受験生です。第一希望は早大教育学部の数学科です。 昨日河合塾の早大模試を受けてきました。英語の余りの出来の悪さに愕然としました。 ほぼ全問選択式でしたが、長文問題において選択肢の微妙なニュアンスの違いに引っ掛かり、読解問題はほとんど正解はなかったです。長文の全訳を見てもほとんど自分が訳した感じとの違いは見られませんでした。文法問題においては全問正解したので、弱点を知る意味ではよい結果が得られたのかも知れません。 センター模試における英語などではまるで困らないのですが、私立大の過去問等では今解いてて非常に苦戦しています。早稲田に限らず僕が受ける私立大(理科大、立教、明治の理学部)の英語は全校選択式なので万全の対策をしていきたいです。 そこで漠然としている質問なんですが、そういった「選択肢における微妙なニュアンスの違い」を見抜く訓練を多くできる問題集を探しています。心当たりある方よろしくお願いします。

  • TOEICの壁~英検との違い~ 

     全くの私事で申し訳ありません。  ついこの間、英検2級を合格点プラス20点ぐらいのできで合格し、今度はTOEICを受けようと思 い、はじめてTOEICの問題集を買って勉強し始めました。 しかし あまりの難しさに愕然としました。 特にpart 3 とpart 4が全く解けません。これでは全体でも(part 1-part7)で300点も取れるかという気がしてきます。TOEICと英検のレベル比較表をみても、英検2級の実力は500点程度といわれますが、間違っている気がします。 文法問題に関してもほとんどの参考書が、問題文を読まずに回答することや、空所の前後の単語で答えを決めるなどの方法を推奨していて、これに関しては全く意味がわかりません。そのような方法で正解した問題から英語力の有無を判断できると思えないからです。そんな問題を出しているtoeicに対して、権威ある英語能力テストというイメージが崩れ去りました。(文法問題に関してのみ) 現在は月末にあるtoeicに向けて毎日勉強していますが、あまりのできの悪さに嫌気がさしてしまい、泣きそうな気分になります。当初は700点越えを目指して勉強しはじめたのですが、到底およびそうもないからです。 英検とtoeicの勉強法の違い、アドバイスがあればぜひ教えてください。回答お待ちしています。