• ベストアンサー

疑問詞を使った英文の受け答え方について教えてほしいのですが・・・

中学三年生です  今年受験生です テストでWHを使った分の受け答えとあり、疑問文とその答えを書くのではないかと思いましたが忘れてしまいました 教えてもらいたいものが結構たくさんあるので、暇な方はぜひ私に教えてください 1 曜日を聞く文とその答え方 2 月を聞く文とその答え方 3 数を聞く文とその答え方 4 年号を聞く文とその答え方 5 天気を聞く文とその答え方 どうかよろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

例えば「What day is it today?」「It's Wednesday.」というようなことでしょうか? 全部、教科書に出ているはずですよ。教科書の索引をうまく活用してください。がんばってね。