• ベストアンサー

実家の扶養家族扱いしてもらう場合の住民票の処理について

現在無職で色々な面で実家の扶養家族扱いにしてもらおうと思うのですが、この場合住民票の処理はどうすればよいのでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

被扶養者は何処に住んでいようと関係ないですから実際住んでいるところです。 健康保険証は遠隔地証明してもらえます。