彼の浮気で発覚した恋愛相談役との不可解な関係

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気が発覚したが、彼との関係が複雑であることが明らかになった。
  • 彼女は恋愛相談役として彼と私の関係を取り持っていたが、彼女の言動に疑問が残る。
  • 私は彼を責める気持ちもなく、彼女に対しても不可解さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気

先日発覚したのですが、彼がある女性と浮気をしたようです。 彼女は仮にAさんとします。 Aさんは、私と彼、両方にとっての恋愛相談役で、お互いに言えないことを、彼女が取り持ってくれているような関係でした。(彼も私も初彼、初彼女同士だったので、男性経験豊富なAさんに指南してもらっていたという感じでしょうか。) 別に私が現場に居合わせたわけではなく、全然別件で、彼と話合いをしていたのですが、いっそのこと隠していることや、不平不満があるなら全部言ってほしいと私が彼に提案した結果の発覚でした。 彼がAさんと、恋愛相談で二人で飲みに行ったそうなのですが、その際、とにかくお酒を勧められ、彼女がとにかくベタベタとしてきたそうなのです。 で、あんまりにもベタベタしてきて半分面倒になっていたのと、ベロベロになった勢いで、居酒屋で彼女の上半身を触る等の行為をしたそうです。(ホテルに行ったとかはないらいいです。) で、その後、「彼女(私のこと)がいるのに、自分とこんなことするなんて最低だよね。」といったことを言われたとのことです。 男性のこうした話を全面信用するのがそもそも問題なのかもしれませんが、時折、彼女が『うまくいっているカップルを壊したい』といったような発言をしているのは私も知っていたので(Aさんとふたりで遊んでいたりするとボソリとつぶやくことがあったので。)、結局彼女が私たちを別れさせるためだけに及んだ小芝居にしか思えないのです。 彼と私は、当時お互い大学生で、交際1年たっても肉体関係がなく、そのことについては、彼女を仲介に、お互い散々煽られていた部分もありました。 (彼が彼女とそうした行為をしたときも、私と彼の間に肉体関係はありませんでした。私が初体験が怖くて彼に我慢してもらっている状態でした。そこをAさんに、「我慢してるんでしょ?まだしてないの?」と散々煽られ、若干彼は頭にキていたようです。) 本当は彼を責めるところなのでしょうが、私自身、なんだか怒りもなく、Aさんに対しても、そんなことをしていて彼女はこれから良い恋愛ができるのだろうかと思ってしまう始末です。 彼には、「怒らないのか?」と不思議がられるやら拍子抜けされるやらで、自分でもよくわかりません。 私は今回のことは、ほぼ事故のようにとらえており、「浮気」にすらカウントしていないのです。 皆さんは、私の立場だったらどう考えますか? また、男性の皆さん(女性の方でもかまいませんが)、彼氏の立場としては、浮気まがいのことをした彼を責めない彼女ってどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 723a
  • お礼率91% (132/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

>私は今回のことは、ほぼ事故のようにとらえており、「浮気」にすらカウントしていないのです。 おっしゃる通り、事故のようなものだね。 彼もとても正直だし。言わなくてもいことなのにわざわざ言ったというのは、ずっと引っかかっててそれなりに罪悪感に苛まれていたのだろう。 >結局彼女が私たちを別れさせるためだけに及んだ小芝居にしか思えないのです。 本気で別れさせようとも思ってはいないはず。 からかったんでしょう。 ただの寂しい女だよ。そういう事をしたり、そう言うセリフを吐くような人は、まるで量産品みたいにたくさんいる。好む本やテレビが共通しているのだろうか。 男性経験豊富とは言っても、それ自体が矛盾する事だからね。経験が多いという事は、即ち誰ともうまく行かなかったという事。寂しがりで、男に求められるままにすぐセックスして、それ以上の魅力が特になく、大事にされずに別れちゃう。そういう浅い付き合いばかり繰り返しているから、二人にヤキモチを焼いたんだろう。 そういう女からすれば、早くセックスぐらいしちゃいなよと自分が先輩気取りアドバイスしてみたり、そうやってからかってみたりするぐらいしか、やることがないのだろうね。 深さを知らず、恋愛ゴッコの入り口の部分ばかり何回も経験しているというだけだから、あなたよりも恋愛経験が無いだろう。 >また、男性の皆さん(女性の方でもかまいませんが)、彼氏の立場としては、浮気まがいのことをした彼を責めない彼女ってどう思いますか? その程度でも怒る女の人は多いと思うけど、それは先の事を考えて怒るというわけでなく、本能的な嫉妬とか感情的なものだからね。現実を考えたらそれで怒ってたらしかたがないとも言える。特にあなたの場合は彼と彼女の性格を知っているのだから、感情的に怒りがわいてこないのも当然だと思う。怒るというより呆れるのが普通じゃないだろうか。 彼もそこまで最悪な裏切り行為をしたつもりが無いから伝えたのだろうし、僕が同じ立場ならやはりしつこく責められたくはないね。それで怒られても、反省よりも女性の野生に恐れを感じるだけだろう。 ちなみにそういう時は怒る怒らないではなく「もう二度としないで」と伝えるといい。 それが最も効果的。大切な事ほど、なるべく少ない言葉で簡潔に伝えなければいけない。 言い訳は一切聞かず、かといって謝罪も聞かない。何故そうしたとか、どういう状況だったとか、そういう話もほとんどスルーして話も長引かせないこと。「とにかく二度とやめて」というのがいい。しつこく怒らない一方で、たとえ謝られても「謝っても許さないよ」とだけ答える。これが最も抑止力のある効果的な怒り方。問答無用で一番怖いし、一番反省する。 どんなすれ違いでも同じことだが、感情的に責めたり、その話題とは違う事まで吐きだしたり、態度や言葉をあら探しして指摘したりなどして論点を増やせば増やすほど、一番大切な事は伝わらなくなる傾向がある。調子に乗って理不尽な事も言い始めれば、むしろ反省する気をそいでしまうだけ。感情的になってしまうと、なだめるのが精一杯で反省などする余裕も奪われる。

723a
質問者

お礼

事実を知って、妙に冷静になってしまい、怒りも沸かない自分に驚いていたのですが、とてもしっくりくる回答を頂けて本当にありがたいです。 お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

悪意を持ってカップルを別れさせる為に、お酒の席でベタベタ触ってくるような女性に対して、理性的に防御出来る男性なんて滅多にいませんよ。 あなたの彼氏は、肉体関係を結ばなかっただけでも、相当理性的です。 (本当にしてないならの話ですが) 君子危うきに近寄らず。 彼氏に対して、今後Aさん近づかないように念を押しておけばよいだけの話です。

723a
質問者

お礼

彼にこのことを話されたとき、私は女ですが、正直よくそのまま流されなかったものだな、と思ってしまい、怒りもなかったのです。 しばらくしてから、彼女とは連絡が取れなくなったそうです。 単純に私たちをからかっただけだったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > Aさんは、私と彼、両方にとっての恋愛相談役で、お互いに言えないことを、彼女が取り持ってくれているような関係でした。(彼も私も初彼、初彼女同士だったので、男性経験豊富なAさんに指南してもらっていたという感じでしょうか。) 男は結婚するならば今まで抱き合った女性とはできる限り結婚はしたくありません。  どうせ結婚するというカードを切るならばせめて処女でなくてもまだ抱いていない 女性を選ぶものです。  つまり質問者様は彼と結婚する機会を失ったとおもったほうが良いでしょう。    あなたと結婚する気のない彼が誰と浮気してもどうでもいいことだと思いませんか?  >浮気まがいのことをした彼を責めない彼女ってどう思いますか?  セフレにはもってこいの女性だと嬉しくなるでしょう。

723a
質問者

お礼

彼は私との将来を考えるつもりなんてサラサラない上で行為に及んだなら、本当に悲しいですね。 セフレにはなりたくありません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

その前に、付き合ってるのはあなたと彼であって、Aさんは関係ないでしょう? 事あるごとに一々Aさんに相談するのは、Aさんだって迷惑。 3人で付き合ってるの? 少しくらいの相談ならまだしも、いくら付き合うのがお互い初めてだからといって関係ない第三者を常にいれておく必要がありますか? 確かにAさんのしたことはいけないかもしれない。 でも、そのような環境を作ったのは紛れもないあなたと彼でしょう? Aさんにしてみれば、勝手に巻き込んだのはあなたたち2人です。 だからお互い様。 誰が一番悪いとかそういうんじゃなし、誰を責める責めないじゃない。 まず根本的に違うと思います。 問題が起こったらまず「あなた」と「彼」がしっかり話し合うべきでしょう?

723a
質問者

お礼

確かに二人で解決すべき問題ですよね。 ですが、正直言うと、私も彼も、自分から相談を持ちかけたことはほぼ皆無です。 相談という名目で、進展報告をさせられていたような状態でした。だからこそ彼の気持ちもわからなくもない…ということです。説明不足でした。 とはいえ、確かに二人して甘かったと思います。 早速の回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

頭より、体が動くタイプの彼ですね。 期待するだけ無駄です。

723a
質問者

お礼

確かにそうですね。 過去に女性問題でもめたことはありませんが、ちょっとこれからのことは考えてみます。 私はある意味、彼に対してあきらめてしまっている部分があるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、彼にはしっかり怒っておいて、 そのAさんとは縁をきったほうがいいですよ。 他人の真面目な恋愛にくびを突っ込んでかき回したい人なんでしょう。 そのひとのこれから先の恋愛とか関係ないですから 心配する必要なありません。

723a
質問者

お礼

Aさんとは、故意にではないですが、卒業を機に、なんとなく疎遠になりました。 そうですね、似たようなことを繰り返されても困るので、一応彼には釘を刺しておこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗と浮気の違いは?

    男性の風俗が発覚して、奥さんや彼女からの悩み相談がよくありますが、男性にしてみたら、 「風俗くらい」とか、「浮気じゃない」とか言いますね。 では、浮気のセックスと、風俗のセックスは、どう違いますか?心理的、肉体的に。 浮気といってもその場1回限りで、先に恋愛感情や人間関係があるような不倫とかではなく。

  • 彼女の浮気

    私は22歳の公務員なんですが、付き合い始めて1年4ヶ月ほどの、車で片道2時間程度の中距離恋愛中です。彼女に会えるのは多くても月3回程度。1ヶ月ぶりに会うということも多々ありました。そんな中1年ほど前彼女の浮気が発覚!しかも相手は妻子持ち。お互い本気だったようですが最終的には、僕を選んで向こうとは別れてくれました。 しかし。その半年後には、また違う男と2人っきりでどこかに遊びに行っていたのが発覚!幸いにもその男とは肉体関係はなかったようですがもう信じられなくなってしまいました。最近では彼女はそういった気配もなく落ち着いてる気はするのですが・・・。信じていいのでしょうか?浮気癖は直らないのでしょうか?

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?

  • 浮気ってどこから?

    浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

  • 私のしたことは浮気でしょうか

    25歳、女です。私がした行為は浮気でしょうか。 1年半くらい付き合っていた彼氏(28歳)と彼の浮気が原因で喧嘩別れ(?)をしてしまい、互いに連絡もしないまま2ヶ月ほど過ぎて、ある男友達と急に仲良くなりました。(その人は32歳) その男性とは付き合うつもりはまだ無かったのですが、以前から私に好意的で、私も相談ごとをしているうちについ肉体関係になってしまいました。関係したのは二度です。 でもやはりお付き合いできないと伝えて、その男性も分かってくれて前のように友達でいてくれることになりました。 それと同時くらいに別れたつもりの彼氏から3ヶ月ぶりくらいに謝りのメールが来て再び連絡を取るようになり、話し合ってやり直すことになりました。 私がその男性としたことは浮気でしょうか? 確かに別れた後でも少し彼に対して未練はあったし、喧嘩はしてたけどはっきり別れていたのかどうか微妙です。 また、その男性と関係したのも彼氏を忘れようとしていたんだと思います。 後で知ってまた喧嘩になる前に正直に彼氏に話したほうがいいでしょうか? 男性と彼氏は挨拶する程度の顔見知りで、その男性のほうは私が相談していたので彼氏と私のことを知っています。 アドバイスをください、お願いします。

  • 浮気について

     女性に質問です。あなたにとって彼氏または旦那の行為で、次のどれが浮気なのでしょうか?  1)男性が彼女または妻以外の女性と会話をした  2)デートした  3)肉体関係を持った  4)風俗に行った  5)肉体関係はないが気持ちが別の女性に移った  その他これをしたら浮気だというものがあれば教えて下さい

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 妻が職場男性と浮気?!

    妻が職場男性と内緒で数回にわたり遠方までドライブしていたことが発覚しました。また、職場が休みにも関わらず仕事だと言い男性と出かけていたようです。また、食事だといい深夜12時過ぎに帰宅する日もありました。半休(夕方から家の用事あったが半休までとる必要はない)をとり2人で遊びに行ったり、時折、仕事帰りに待ち合わせて1時間程度喫茶に行って帰宅しています。このことを妻に聞きただすと仲の良い友達だから遊びに行って仕事の愚痴とか聞いてもらってるだけと言います。なぜ彼なのか?と聞くと「優しい」・「話を聞いてくれる」からと答えました。好きなのか?と聞いてみると「変な意味でなく好き」だと答えました。今月初旬に2人で買い物に出かけた折に「恋愛感情」のような気持ちを頂いたと白状しましたが、それは私だけで彼はそうでないと言います。肉体関係は絶対ない!といい「悪いことはしていないので、このまま友達関係は続けたい」という始末です。多少開きなおっている感じもします。本当に肉体関係はないのでしょうか?!また、妻のいうように「浮気」ではないと言えるのでしょうか?私の思いは「浮気」ではあるが「肉体関係」はまだないようにも思えます。

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします