• ベストアンサー

若い女性に質問!(愚問覚悟の質問です。)

長年の疑問です。 ///////////////////// あなたのスカートはパンツ見られたくはないのになぜめちゃくちゃ短いの?  これってなかり矛盾しますよね。 長いほうが安心できていいんじゃないの? それとも、もしかして、”あたし、パンツ見られたかも ><; ” というスリルがいいのですか? 男である質問者にはうまく消化できません。 /////////////// 以上です。どうか、男にもわかりやすいように、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

noname#187562
noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29521)
回答No.3

こんばんは 超若くはないですが、簡単です。 『中途半端な丈より、脚が長くスタイルが良く見えるから』 膝上10センチより、ギリギリの方がより長く見えます。 これだけだと思いますよ。 安心よりは見た目です。 人は見た目で判断しますから。 ご参考になれば幸いです。

noname#187562
質問者

お礼

そうですか、あれは、足長演出ということですか。 足を出したほうが長く見えるということを今まで知りませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.5

「安心で服を選び始めたら女としてはもう枯れてる」 ってどこかの芸能人が言ってました。

回答No.4

こんにちわ 面白い質問されてますね~ 確かに男性にはちょっと理解出来ないかも知れないけどスカート丈が短い方が脚が長く見えるんですよ~ なのでミニスカ=男を誘ってるではありませんよ~ スタイル良く見せようとしてるんだからね~ 男の勝手な勘違いで女が俺をミニスカで誘ってるとか言うけど実際は違うんだよ。 例えば普段着てるボディコンにジーパンなんだけど、先日は暖かかったのでジーパンでなくショートパンツで病院に行ったら受付や看護婦さんに先生もビックリ 格好いいけどパンツ見えちゃいそう~って言われたけどね~ でもショートパンツを下に穿いてるから下着は見えませんよ。 私みたいに下着が見えないようにしっかりガードする女性も居ますし・・・ ミニスカだと期待してガッカリした男性が多いかもよ~ だって私のはミニスカじゃなくてスカパン(ミニスカに見えるスカートパンツ)かショーパンですから・・・

noname#187562
質問者

お礼

生足に超ミニは危険なのを本人が覚悟してるみたいで奇妙な行動でした。見えるかもしれないけど見ないで! でなくて、単なる足長演出だったわけですね。 女性のショートパンツ姿は短くても見ていて安心できます。 回答ありがとうございます。

回答No.2

これよくある勘違いで、 男は女の気を引くために身なりを整えるから 女もそうだと思ってるけど 女のファッションやメイクやダイエットは自分自身のためにやるの。 スカートが短いのは、男の目をひくためというよりは ただ(ファッションとして)「カワイイから」のほうが強い。 つまり自己満足なの。 下手すりゃ「モテ」とか「男ウケファッション」とかも 「モテている私」のためなの。 (つまり男をGETすること自体が目的ではない) ごめん!! おっさんが回答しました!!! でもこの事実にたどり着いたときは衝撃でした。 若い子のほうがこの傾向強いっす。 もちろん本気で男の気を引くのが好きな子もいるっす。

noname#187562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.1

パンツを見られたいのではなく、自分を見られたいのです。 「わぁお!」って。 (今は若くはないのですが、若い時の自分は)

noname#187562
質問者

お礼

好きな男性に、わおって見られたいなどはちょっとわかるような気がします。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! スカートめくられてパンツ見られるのってどれくらい恥ずかしいですか?男にもわかる例で教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 街で可愛い人や綺麗な人を見かけると目で追ってしまいます。その中でミニスカートをはいている方はどういうつもりでミニスカートをはいているんでしょうか?あれは男から注目を集めたいから?パンツを見せたいから?特に女子高生のスカートが短いのはなんなんでしょ?ファッション? とてもアホな質問ですが、回答お願いします。

  • この質問にこの回答ってしてもいいと思いますか?

    もし、以下の様な質問を見かけたら、自分ならこんな回答を返すだろうと思う回答ですけど、全く質問の文章と回答の内容に矛盾はありませんし、構わないでしょうかね? 逆に言うと、これ以外の回答をしろと言われても自分にできる物はないので、仕方ないですよね? OKWaveみたいなネット上の質問サイトや、その他色んな所で見かける質問です。 質問 男の人に質問です。ロングスカートとミニスカート、どっちの方が好きでしょうか? また、ミニスカートとショートパンツはどっちの方がいいと思いますか? 回答 ミニスカートですね。 男性の場合だと、トイレの時には立ってやる事も少なくないので、長いスカートよりはミニスカート、特にかなり短めの奴の方がその時には至極便利だと思います。 男の人ってスカートを穿く人は少ないですが、少なくともズボンとミニスカートだったら、トイレの時には断然後者の方が手っ取り早く安全にできます。 更に言うと、ちょっと昔のゲームやアニメとかに出て来る、特にファンタジー作品に出て来る主人公って、ミニスカ型のチュニックを着てるキャラクターが多かったですけど、かっこよくて憧れていました。 アニメだとドロロンえん魔くんとか、アリオンとか、ゴッドマジンガーの火野ヤマトとか居ますよね。 ゲームだと、ゼルダの伝説のリンク(神トラリンクのスカートの短さは随一)、悪魔城ドラキュラのシモンの鎧ってミニスカ状ですし、他にもこの頃のファンタジーもののRPGやアクションゲームの男キャラクター(特に主人公的立ち位置)は、ミニスカートに生脚のセクシーなキャラクターが多かったですね。 物凄くああいうのに憧れていますので、僕にとってはミニスカは切っても切れない縁になっています。 ロングスカートも悪くはないと思いますし、実際スカート男子と称されている方々は長めのスカートの方が多数派の様ですけど、僕にとっては前述の理由から、断然ミニスカ推しです!! ショートパンツに関しては、まあ好きですけどミニスカ程じゃあないです。 しかし長いパンツに比べれば断然好きですね。 同じショートパンツでも最近有りがちな膝丈の奴よりは、かなり短めの奴の方がセクシーでかっこ良くてお気に入りです。 昔の男の子達が穿いていたようなショートパンツや、最近見なくなったサイドスリット入りのジョギングパンツとか、ああいうのがまた出て来ると嬉しいと思います。 そんな訳で僕が好きなのは ミニスカート>>>>ショートパンツ>ロングスカート>>>(超えられない壁)>>>ロングパンツ の順になります。 == さて、こんな感じの回答をしてもいいのでしょうか? この手の質問者が聞きたいのはこういう事ではないかも知れないですけど、本人が質問の意図を全く明記してないので、こう捉えても仕方ないですよね? それに人様のファッションをどうこう言われても自分としては正直答えに窮します。 自分の好みが言えるのは自分が関係しているものだけです。 だからこの質問に関しては、自分はもれなくこんな回答をすることにしていますけど、これでいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女子大生です。友人と話をしていた時、パンツ(ショーツ)の話題になりました。ここで、質問です。外に出かけるとき、みなさんは、スカートの中にどういうパンツを穿きますか?色もお願いします。ちなみに私はスカートをはく時には、ピンクのパンツの上に黒のパンツを重ねて穿きます。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です フィギュアスケートの選手は、極端に短いスカートみたいな衣装を着て踊るのは恥ずかしくないみたいです。 パンツとタイツをはいてその上にレオタードを履くみたいなのです。見えるのはパンツではなくレオタードの一部らしいです。ですから、パンツが見えたり肌が直接見えることは無いらしいです ここでフィギュスケート経験(もしくはバレエ経験)の無い女性の方に質問です フィギュアスケートの衣装(極端に短いスカートみたいな)を着て足を上げたり股を見せたりして ダンスしたりして、めくれてレオタードの一部が見えるのはやはり恥ずかしいですか? フィギュアスケートをしたこと無いので技術的に無理ですと言う回答はお断りします。

  • 女性に質問です。

    はじめまして。僕の彼女は高校生なのですが、家で一緒にいるときにパンツが見えるような座り方をしたり、 スカートで扇いだりします。 彼氏の前だからか、いつもなのか分かりませんが注意すべきでしょうか? 短パンなど履く気もあまりないようです。 本人は見えてるとかあまり気付かないものですか? 男として見られてるか不安です。

  • 女性の方に質問です。

    タイトル通りなんですが、最近女子中高生で、 セーラー服のスカートの下に学校のパーフパンツを穿く (外からハーフパンツの裾が見えないくらい)スタイルは よく聞きますが、 そこで質問なんですが、貴方は私服のスカートの下に学校のハーフパンツを穿いたことはありますか? あとスカートの下にハーフパンツを穿くと違和感とかあったりしますか?   変態な質問ですが、ご協力お願いします。

  • 真面目です。女性の方に質問です。

    不快に感じた方は申し訳ございません。 ある女性の方が泥酔して、駅のトイレにこもって、しばらくしてパンツを履かずにトイレから出て来たと聞きました。その女性は、泥酔する前に腰まであるストッキングとパンツ(種類は不明)を着用して、スカートを身に付けていたそうです。 そこで質問なのですが、泥酔して漏らしてしまった場合、パンツを履かずにトイレから出るということを、女性の方は選択肢として選ぶのでしょうか??スカートの格好では、パンツが濡れても履いていた方が良い気がするのですが、私の思い込みでしょうか??漏らした程度によるのでしょうか?? その女性の方が普通の人なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 私(22歳の女)は、男性に胸を触られたり、男性に裸を見られたり、男性にスカートをめくられたり、男性にスカートの中のパンツ(下着)を見られて、興奮されると、すごくうれしいです。 どう思いますか?

  • 短いスカートをはく女性に質問です

    私は男性ですが、スカートの女性を見かけるとパンツが見たいと思ってしまいます。 長めのスカートであれば、それほど苦になりませんが、極端に短いスカートをはいている女性を見かけるとどうしても見たいと思ってしまいます。 盗撮したり、おもいっきり寝転んで覗き込んだりすれば犯罪なのでそれはしていませんが、見えそうなほうに歩いていったり、目線をスカートの中に向けたりはしてしまいます。 男性心理としては、どうしてもパンツが見たいんです。 例えば、ペコペコにお腹がすいているときに目の前でご馳走を食べられて、「とったら犯罪だよ」といわれているような気分です。取られたくないなら、私の目に入るところで食べて欲しくないです。 スカートの場合も、パンツを見られてもいいやと思っているなら良いんですが、見られたくないなら短いスカートははかないで欲しいです。 短いスカートをはいている女性の多くは、ギリギリのところで上手く隠してしまいます。 女性心理としてはどうしても見られたくないのでしょうか? 私の様に、見たいのに見れず苦しむ男性はどうすれば良いと思いますか? また、寝転んで除くことはありませんが、正面に歩いてきてみようとした場合等は、敵意と言うか苛立ちと言うか その様なものはあるのでしょうか?その男性を痴漢と同じ様に悪いことをしたと思うのでしょうか?