• ベストアンサー

若い女性に質問!(愚問覚悟の質問です。)

長年の疑問です。 ///////////////////// あなたのスカートはパンツ見られたくはないのになぜめちゃくちゃ短いの?  これってなかり矛盾しますよね。 長いほうが安心できていいんじゃないの? それとも、もしかして、”あたし、パンツ見られたかも ><; ” というスリルがいいのですか? 男である質問者にはうまく消化できません。 /////////////// 以上です。どうか、男にもわかりやすいように、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは 超若くはないですが、簡単です。 『中途半端な丈より、脚が長くスタイルが良く見えるから』 膝上10センチより、ギリギリの方がより長く見えます。 これだけだと思いますよ。 安心よりは見た目です。 人は見た目で判断しますから。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

そうですか、あれは、足長演出ということですか。 足を出したほうが長く見えるということを今まで知りませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mizukiyuli
回答No.5

「安心で服を選び始めたら女としてはもう枯れてる」 ってどこかの芸能人が言ってました。

回答No.4

こんにちわ 面白い質問されてますね~ 確かに男性にはちょっと理解出来ないかも知れないけどスカート丈が短い方が脚が長く見えるんですよ~ なのでミニスカ=男を誘ってるではありませんよ~ スタイル良く見せようとしてるんだからね~ 男の勝手な勘違いで女が俺をミニスカで誘ってるとか言うけど実際は違うんだよ。 例えば普段着てるボディコンにジーパンなんだけど、先日は暖かかったのでジーパンでなくショートパンツで病院に行ったら受付や看護婦さんに先生もビックリ 格好いいけどパンツ見えちゃいそう~って言われたけどね~ でもショートパンツを下に穿いてるから下着は見えませんよ。 私みたいに下着が見えないようにしっかりガードする女性も居ますし・・・ ミニスカだと期待してガッカリした男性が多いかもよ~ だって私のはミニスカじゃなくてスカパン(ミニスカに見えるスカートパンツ)かショーパンですから・・・

質問者

お礼

生足に超ミニは危険なのを本人が覚悟してるみたいで奇妙な行動でした。見えるかもしれないけど見ないで! でなくて、単なる足長演出だったわけですね。 女性のショートパンツ姿は短くても見ていて安心できます。 回答ありがとうございます。

回答No.2

これよくある勘違いで、 男は女の気を引くために身なりを整えるから 女もそうだと思ってるけど 女のファッションやメイクやダイエットは自分自身のためにやるの。 スカートが短いのは、男の目をひくためというよりは ただ(ファッションとして)「カワイイから」のほうが強い。 つまり自己満足なの。 下手すりゃ「モテ」とか「男ウケファッション」とかも 「モテている私」のためなの。 (つまり男をGETすること自体が目的ではない) ごめん!! おっさんが回答しました!!! でもこの事実にたどり着いたときは衝撃でした。 若い子のほうがこの傾向強いっす。 もちろん本気で男の気を引くのが好きな子もいるっす。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• y-kirinn
回答No.1

パンツを見られたいのではなく、自分を見られたいのです。 「わぁお!」って。 (今は若くはないのですが、若い時の自分は)

質問者

お礼

好きな男性に、わおって見られたいなどはちょっとわかるような気がします。回答ありがとうございます。