• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 街で可愛い人や綺麗な人を見かけると目で追ってしまいます。その中でミニスカートをはいている方はどういうつもりでミニスカートをはいているんでしょうか?あれは男から注目を集めたいから?パンツを見せたいから?特に女子高生のスカートが短いのはなんなんでしょ?ファッション? とてもアホな質問ですが、回答お願いします。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

若い頃はカッコいいと思って履いていました。彼氏にカッコよく思われたくて履いたことはありますが、「男から注目を集めたいから」履いたことはありません。むしろ、「男女ともにから『あの人、カッコいいな』と思われたいから」と言ったほうが正確です。主には自分が着ていて気分いいからでした。それから、脚がカッコいいうちにさくさん履いておこうという思いもかなりありました。 女子高生のスカートが短いのは、ファッションというのもありますが、周囲との長さに差があると「そういう長さのスカートを履く子なんだな」というレッテルを貼られるからだと思います。私の時代は長いのが流行りだったので、膝丈の私は、誤解を解くので面倒な思いをしたり、特定なイベントに誘ってもらえず不便な思いをしたものです。ミニスカートを履かなくなって約10年、あの頃、たくさん履いておいてよかったと思っています。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かっこいいからミニスカートを履くですか・・・私にはない考え方なので新鮮です。肌を露出出来るのって若いうちだけってのは良く分かります。私も高校生の頃はオシャレに無頓着でしたが、今となってはオシャレしておけばよかったなと後悔するばかりです涙

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

27歳女性です。ミニスカートよく履きます。 女子高生のスカートについては制服の無い高校に行っていたのでわかりませんが、個人的には男性の注目を集めたいから履いているわけじゃありません。 単純にかわいいから、バランス良く見えるから履いています。背が小さく長めだとバランスが悪いので。 言ってしまえば自分をよく見せるためですが、それは男性の注目のためではなく、自分自身のためです。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・自分をよく見せるためにやっている事が結果的に男性の注目を浴びているということですね。

回答No.1

高校生から短くする人が多いです。短いほうがかわいい、バランスがいい、男の子の注目を浴びたいと思っている人もいるとおもいます。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに最近の高校生でスカート短いは余り見ないですし、長いと可愛く感じたりしないですね。

関連するQ&A

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 女子高校生もしくは、最近まで女子高校生だった人にどうしても確かめたい事があります。 自分は、男なのでそのあたりの心情が分かりません。 どうか、教えてください。 最近は、小学生の女の子までが親に奨められて(?)、Tバックを穿く事も良くある事だと聞きますが、女子高校生(もしくは、そうだった)方々は、かわいいからと言って制服のスカートをミニスカートにして穿いていらっしゃいますよね。 そして、階段の上り下りでは、パンツが見えないように気をつけてお尻を隠すようにして歩きますよね。中には、ショートパンツを穿く方も居られるそうですが。 それなのに、何でミニスカートなのに下着は、まるで他人に見てもらいたいようにしてTバックを穿くんですか?。 どなたかに、自分の今穿いている下着を見せたい方でも居られるんでしょうか?。 それだったら、普段は長めのスカートにして、見せたい人にだけミニスカートで見てもらったほうが、ストーカーや色んな危険から自分の身を遠ざける事が出来て、安全なのではないでしょうか?。 男の側からすると、とても嬉しいことではあるんですが。 どうして、制服のスカートをミニスカートにしていろんな人から下着を見られるようなことをするんですか? あと、ミニスカートとTバックって言うのは、女子高校生の中ではファッション的にセットみたいになっているものなんでしょうか?。 馬鹿な事を書いて済みません。 でも、疑問なんです。 どうか、この馬鹿な男に教えてやってください。 宜しくお願いいたします。

  • ミニスカートが好きな男性に質問です

    ミニスカートが好きな男性はとても多いと聞きます。 ミニスカやショーパンは男の人の心を掴んでいるって話、よく聞きます。 でもなぜ、男の人でスカートを穿く人って少ないのでしょうね。 そうすれば、ずっと満足できそうなのに、なぜ穿かないんでしょうかね? それに、ミニスカートが好きな男性がこれだけいるというのに、なぜ男性用ミニスカートが売られないのでしょうかね? 需要があるというのに、勿体ないと思います。 僕はそこがすごく矛盾に感じるので、わざわざ男性用として製作したミニスカート系の服を着ています。 脚のむだ毛は剃りますが、原則女装になることはしません(つまりは女に見えるようにはしません)。 自分としては非常に気に入っていますし、自分ではズボンを穿いている時よりもスマートに見えます。 男の人が穿いても似合わないと思う人がいるかも知れませんが、間違ってると思います。 似合わない人はただ着こなしが間違っているだけと思いますし、僕自身が見ても似合わない人のパターンを見ると、ただコーディネートを間違えているだけにしか見えません。 似合わない人というのは、スカート=女性服 と決めつけてしまい、女性のトータルコーディネートを男性である自分に充てようとしている人が多いです。 女性の真似をしても仕方ありません、男性に合った独自性を出せば良いと思います。 まあ、男性がミニスカートを穿くテンプレというのが、ファッション雑誌や普通のモデルさんを見てもなかなか無いので難しいのかも知れません。 そんな訳で僕が参考にしているのは、古代ギリシャやローマの男の人(特に戦う系の人)の服や、70年代から90年代頭に主に作られた、ファンタジーを世界観とするアニメやゲームに出て来る、男の人が着ている服がメインですね。 あのあたりの人はズボンを穿かず、下がミニスカートになった服を着ています。 しかも今時の女性が穿いているスカートよりも、もっと短めでマイクロミニクラスの長さです。 分かりやすい例を言うと、ディズニーのヘラクレスとか、良いと思いません? あれなら男性ならではの服でありながら、ミニスカート(型の服)ですし、女性のスカートに比べて劣る事もないし、当然男性的な着こなしなので、まあ似合うでしょうね。 とまあ、男性がミニスカートを穿く方法(つまりは着こなし方)はちゃんとある訳ですよ。 女性じゃないと絶対にできないものでもないんですよ。 だというのになぜ男の人はミニスカートを始めとするスカートを穿かないのでしょうか? 知る限りだと、男の人ってミニスカートが好きな人がとても多いと聞いています。 もし、男の人たちが穿き方を知らないのであれば、なぜファッション界はもっとそういうミニスカートが好きな男性たちに、「着こなしを教えて」あげないのでしょうか? これだけミニスカートが好きな男性がいるなら潜在的需要を本需要に掘り起こすだけで、立派な商売にもなるし、大事な商機だと思います。 本当に勿体ないです。 ミニスカートが好きな男性のみなさん、それを踏まえて質問です。 なんでミニスカートが好きなのに、穿いてみようと思わないのでしょうか? 踊る阿呆、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損損。って言葉もあるでしょう。 僕のお勧めキーワードは「ヘラクレス(ハーキュリーズ)」「アキレウス」です。 好きを好きで終わらさずに、モノにすれば人生ですごく得なことだと思います。

  • 女性のスカート姿とパンツ姿

    うちの家内はフォーマルなときはスカートですが、仕事場へはパンツでいきます。 以前住んでいた近くの高校は女子生徒もズボンでした。 小学校のころはスカートめくり、中高校生は超ミニスカートでおじさんを困らせ、 盗撮されたり、冬は寒かったり、男の私からみてもスカートはやっかいなしろもの だと思うのですが、パンツと比べたメリットはなんでしょうか。下記に女性から 見た意見もありますのでご参考に。 ファッションというなら男の娘もありなんでしょうが、個人的には下記の女性のように パンツ姿の女性が好ましく、魅力的に思えます。 http://okwave.jp/qa/q2271762.html

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! スカートめくられてパンツ見られるのってどれくらい恥ずかしいですか?男にもわかる例で教えてください!

  • エロイ格好は男を意識してますか?

    女性の方に質問です。 よく、街をエロイ格好で歩いている女性がいると思います。 (エロイ格好とは、たとえば、胸元が大きく開いた巨乳を意識したような格好。お尻のシルエットを強調したタイトなスカートやパンツ。ミニスカート。などなど、男性が見て明らかに「この子エロイな」と思う格好です) そういう格好をしている女性の心理は、男の目を意識しているのでしょうか?ボクだったらそういう子を見るとすぐにエッチの対象としてみたり、心の中で「犯してやろうか!」なんて思ってしまうのですが、他の男性も同じかと思います。あえてそういう格好をするということは、自分が男性から注目されたいと思うからなのでしょうか? 注目されたいとしたら、それはどの程度ですか? 単に目立ちたい程度なのか、それとも不特定多数の男性からいやらしい目で見られたいのか? 教えてください。

  • 短いスカートとかを履いてる女性は…

    質問内容がここでいいのかわからないんですけど、 仕事柄、女子高生から大学生までのファッション雑誌をよくみるのですが、 短くてヒラヒラしてるスカートなんかを履いてるのを見て、「こんなの男の人に何されても文句いえないんじゃないか…」と思ってしまうんです。(ちなみに私は女性) ちょっとかがめばパンツ見えるし、 こんなんでのぞきされた!とか、 痴漢された!とか怒られてもね~って思っちゃう私はへんでしょうか(^^;) だったら挑発するような格好しなきゃいいじゃん、と思ってしまいます。 女子高生のスカートしかり。 犯罪者を援護する気は全くないんですけどね。 確かにかわいいし、若いうちは見せたいのもあるんだろうけど、着ている人たちは、「見られてもいい」という精神のもと、着ているんでしょうか??

  • ミニスカートの女性の足を見てしまうのをやめたい。

    街などでミニスカートやショートパンツの女性を見かけるとつい目で追ってしまいます。 変態だと思われると嫌なのでやめたいのですが何か良い方法はありませんか? ミニスカートやショートパンツを履いている女性にお聞きしたいのですが、見られている場合わかりますよね?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 悩みではないのですが・・・私と同じような方がいらっしゃるかときいてみたくて・・・ 私は階段やエスカレーターをミニスカートであがっている人ややはりミニスカートをはいて電車の座席に座って眠ってしまっている人が足を開いているとパンツみえちゃうんじゃないかと心配になるのと同時にみえたらどきどきしちゃうと男性と同じような感覚になってしまうのです。同性なのにおかしいですか?

専門家に質問してみよう