• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 街で可愛い人や綺麗な人を見かけると目で追ってしまいます。その中でミニスカートをはいている方はどういうつもりでミニスカートをはいているんでしょうか?あれは男から注目を集めたいから?パンツを見せたいから?特に女子高生のスカートが短いのはなんなんでしょ?ファッション? とてもアホな質問ですが、回答お願いします。

みんなの回答

• ucok
回答No.3

若い頃はカッコいいと思って履いていました。彼氏にカッコよく思われたくて履いたことはありますが、「男から注目を集めたいから」履いたことはありません。むしろ、「男女ともにから『あの人、カッコいいな』と思われたいから」と言ったほうが正確です。主には自分が着ていて気分いいからでした。それから、脚がカッコいいうちにさくさん履いておこうという思いもかなりありました。 女子高生のスカートが短いのは、ファッションというのもありますが、周囲との長さに差があると「そういう長さのスカートを履く子なんだな」というレッテルを貼られるからだと思います。私の時代は長いのが流行りだったので、膝丈の私は、誤解を解くので面倒な思いをしたり、特定なイベントに誘ってもらえず不便な思いをしたものです。ミニスカートを履かなくなって約10年、あの頃、たくさん履いておいてよかったと思っています。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かっこいいからミニスカートを履くですか・・・私にはない考え方なので新鮮です。肌を露出出来るのって若いうちだけってのは良く分かります。私も高校生の頃はオシャレに無頓着でしたが、今となってはオシャレしておけばよかったなと後悔するばかりです涙

• xxmihanaxx
回答No.2

27歳女性です。ミニスカートよく履きます。 女子高生のスカートについては制服の無い高校に行っていたのでわかりませんが、個人的には男性の注目を集めたいから履いているわけじゃありません。 単純にかわいいから、バランス良く見えるから履いています。背が小さく長めだとバランスが悪いので。 言ってしまえば自分をよく見せるためですが、それは男性の注目のためではなく、自分自身のためです。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・自分をよく見せるためにやっている事が結果的に男性の注目を浴びているということですね。

回答No.1

高校生から短くする人が多いです。短いほうがかわいい、バランスがいい、男の子の注目を浴びたいと思っている人もいるとおもいます。

subete0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに最近の高校生でスカート短いは余り見ないですし、長いと可愛く感じたりしないですね。