• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の彼を忘れられない理由がわからない)

不倫の彼を忘れられない理由とは

aopireopの回答

  • aopireop
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

まだご自分の中で納得がいっていないからじゃないですか? 独身同士の恋愛ならとことん話し合って別れることができます。 (できない場合も中にはありますが・・) でも、不倫という関係にはなかなか真実が見えず、 あやふやで終わってしまいますよね。 なぜあんなに好きだったのか。 なぜ子供ができたことを言ってくれなかったのか。 答えの出ない質問を繰り返ししているせいで忘れられないのではないでしょうか。 脳に刷り込まれていて、暇さえあればその答えを探そうと無意識にされているのでは?? 今質問者様は毎日充実した日々を送っていますか? 過去を越えるくらいの恋愛ができるまでなかなか忘れるのは難しいでしょうね。

ppybueevgrf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してしまいそうです。

    不倫してしまいそうです。 33歳主婦です。一年程前から、結婚前の勤め先の先輩から誘われています。当時の彼への思いは、魅力を感じていたけど、恋愛感では無かったと思います。 ずっとメールのやりとりなのですが、最初は軽く拒む程度で諦めるだろうと返信していましたが、断定して拒否していないからか、週一程のやりとりが1年以上続いています。結婚前から、浮気願望なんて全くありませんでした。プライドが高いのか、好意をよせてくれる人があっても、軽くかわせる優越感で満足していました。でも最近自信がなくなってきました。主人への不満が重なっている事(レスではありません)老いてく見た目の現実(私はもともと美人ではありません)。中年のおばさんになってするなら、若いうちの方が、美化できる思い出になる、年老いて、自分の人生振り返った時、あの時思い切って楽しめば良かったと後悔するのではと、真剣に悩んでいます。 子供がいますが、なぜか罪悪感はありません。不倫したって子供への愛情は別物で満タンなんです。あるなら主人なのですが、最近は思いやりが感じなく、また、求める事も求められる事もなくなってきた今、あなたにも原因があるのよ、ぐらいな・・気持ちです。 今この文章を読み返し、とても自己中心的に感じました。が、誰かに意見してもらいたいので、書き込みます。 私みたいな女は、不倫してもいいですか?最後に、本気にはなりません。

  • 不倫

    30代前半の男、既婚で子持ちです。 一年間7つ下の子と不倫をしていました。 していましたというのは、先日突然別れるといわれたからです。 その子とは本当に性格があって一年間喧嘩もしたことがありません。 お互いに本当に好き同士でした。 ただ、普通のカップルと違うことは私が既婚者ということです。 別れる理由は付き合っていて罪悪感がある、そして私の生活を壊したくないということ、思い出を楽しいままで終わらせたいということでした。 私はもし言われたら別れようと思っていたので承諾しました。 本当に彼女が好きなので別れるのが彼女にとってベストだと。 しかし、やはり大好きです、会いたいです、声が聞きたいです。 本当に都合がいいです男は。いや、私はですね。 いい思い出で終わらせたいのに、あわよくば寄りを戻したいと思っているのも事実です。最低です。 未来がないのに、彼女を悲しませるのに自分のこの胸をえぐるような辛さから解放されたいがためにまだ彼女と続けたいと思ってしまっています。ずるいんです、私は。 どなたか私に諦めがつくように諭していただけないでしょうか。 もちろん、批判がくることは覚悟して投稿しております。 よろしくお願い致します

  • 不倫のきっかけ

    奥さんがセックス拒否を5年以上していました。我慢も限界でとうとう浮気をしてしまいました。奥さんは信じてたから裏切られるとは思わなかったそうです。そして、許すことはできないからと離婚をせまっています。なんだか、浮気をするようにし向けられた気がします。確かに浮気はいけないことですが、この場合慰謝料が減額することはないのでしょうか?

  • ダブル不倫の果ては・・・?

    先日、知人の結婚式に参列しました。その2次会の席で、新郎に告白されました・・・。 最低だ、と思いながらも正直とても嬉しかったんです。何年も前から、自分の気持ちに気付かない振りをしていた相手でしたから。その人は以前の会社で上司でしたし、いつも彼女がいましたから。 でも、彼も何年もずっと同じように思っていたそうです。 そして、私は彼の気持ちを受け入れてしまいました。 今の会社では、彼は社長、私は社員・・・。仕事が終わると一緒に食事に行き、その後は・・・関係ももってしまいました。 私には結婚して2年半になる夫がいます。子供はいません。セックスレスですから・・・。 夫とは以前の会社で知り合いました。つまり彼と夫も元同僚です。 こんなのはいけないと分かっているのですが・・・。 でも夫には罪悪感も感じません。別に仕返しをしたかった訳ではありませんが、夫は私たちの結婚式前から長い期間浮気をしていました。浮気というより本気だったと思いますが・・・(本人は否定していましたが、分かりますよね)。 でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。私はあの時、あんなに苦しんだのに、今度は加害者側になってしまった訳ですから、最低です。 彼との関係は始まって1週間です。でも毎日毎日彼の事ばかり考えてしまいます。今までに感じ得たことの無い幸せを感じるんです。 でも誰にも話せない、こんな恋愛は良くないですよね・・・。

  • 不倫相手の自宅に無言電話

    はじめまして 不倫期間2年以上 わたし独身.彼既婚子供1人 悪いことだと思っていても 彼の自宅に非通知でワンギリしてしまいます 非通知拒否にされても続けています たぶん履歴には残っているはず 最近は公衆電話から無言電話してしまっています それでも彼に変化はないので 奥さんは不倫に気づいていないのか ほっといているのか… 普通無言電話がきたら 浮気を疑いますよね? 自らばらすなんて馬鹿だとは思っていますが ばれても覚悟はできています 何も言わない奥さんの心境って… どんな行動が不倫してるのかもって気づきますか?

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 浮気をしている、もしくはしていた既婚男性に質問です

    浮気をしていると奥さんに対して罪悪感はありますか? その罪悪感は意識的に働いて妻に優しくしたりしてますか? それとも意識的ではなく無意識に妻への態度や言動が変わるものですか?

  • 不倫をやめたいのに・・・

    初めまして。私は今不倫をしています23歳です。半年前に婚約同然に3年間付き合ってる彼がいました。でも、私の浮気がきっかけで別れました。浮気相手は同い年の既婚者で、彼は私好みの容姿やユニークさで惹かれていましたが、既婚者に本気になる訳もなく、何より3年付き合ってる彼と別れるなんて考えもしなかったのに。既婚の彼から実はずっと前から私を好きだったと告白を受けた時、舞い上がって隠れて交際を続け、バレて破局となったのです。それから半年が経ちますが、私の中で元彼の思い出や存在は膨れ上がる一方で、やっぱり彼じゃなきゃ駄目だと気付き、戻りたいと思っては苦しい毎日です。既婚の彼は今も妻子に隠れて毎日のように家に来ます。でも、もう終わらせたいのに、やっぱり既婚の彼も大好きでどうしたらいいか解りません。置いてきた心がいつまでも泣き止まなくて辛くて辛くて鬱状態です。離婚するとは言ってるし彼が本気で想ってくれてるのは解ります。でも、こんな気持ちのままじゃ一生幸せになんかなれない。何度も別れようといってますが、彼は同じ会社で気まずいし、やっぱり好きな気持ちは変わりません。既婚の彼はお前がいないと生きていけないといいます。殺し文句だと思っても、決心しても、好きだから押し切れないままズルズルといってます。その気持ちを押し殺して何とか前に進みたいのです。元彼は今も私を待ってくれてます。ですが最近親密な異性ができたと聞き、耐えられません。こんな気持ちを元彼は抱いてたかと思うともうこんなの耐えられないのに、。どうしたら既婚の彼と離れられるでしょう・・。うまい別れ方なんて無いのは解ってます。どれだけ勝手かってことも痛い程解っています。 長々とすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 浮気をすることについて・・・

    浮気をしたことがある友人に、浮気してる時って罪悪感はないの?と聞いたところ、「ない」と答えました。 奥さんに対する愛情にもよるのだと思うし、みんながみんなというわけではないと思いますが、この答えにびっくりしました。 浮気をしたことがある方、浮気中の方(既婚、独身、男女問わず)パートナーに対する罪悪感はありましたか?

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?