• ベストアンサー

「IT」におけるシステムエンジニア等

ITについて調べても、「情報技術を共有する」とか よく分からない表現ばっかりで、 情報を共有すると聞くと、事務の仕事になるのでは と考えてしまうのですが、 SEとかは、ITとどう関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_gk
回答No.1

「IT」という単語は、コンピュータやネットワークに関する技術の総称なので、そんな深く考えることではないです。パソコン、インターネット、スマホ、これら全てがITです。 そして、SEというのは、そのITの世界で仕事をする技術者のことを指します。 「情報技術を共有する」という表現は分かりづらいので、無視したほうが良いです。

trf13y
質問者

お礼

おお、素晴らしく分かりやすいです。 あまり深く考えすぎていて整理できてませんでした。 ご回答者様の、アドバイスを参考に 就活がんばります。 ありがとうございました。