エプソンプリンターのAOSS設定

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターの無線LAN設定でAOSSの設定ができない問題に対する対処方法について解説します。
  • EP-804Aというエプソンのプリンターの無線LANの設定でAOSSが完了できない場合、どのように対処すれば良いかについて紹介します。
  • エプソンプリンターEP-804Aの無線LAN設定でAOSSの設定ができない場合の対処方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンターのAOSS設定

EP-804Aというエプソンのプリンターを使っていますが、 無線LANの設定で、AOSSの設定が完了できないようです。 対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホームページのQ&Aの中にドンピシャ「AOSSの設定が完了できない」というのがあります。 =>http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003557 他の各項目もチェックして見てください。

aka_tsugu
質問者

お礼

おお、これです。 早速試してできました。 本当に感謝です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

EPSON に限らず 何処のメーカーでも  AOSSの設定は プリンターの電源を入れて 無線ルーターの親機(アクセスポイント)の AOSSボタンを押して2~3分の間に プリンター本体の 接続ボタンを押せば 約20程で設定出来る筈なんですが・・・・ 取り扱い説明書を もう一度良く読んで見て下さい。 私は CANON ですのですが EPSON サイトの 取り扱い説明PDFを 見ても 順だって行えば 設定出来る・・・・と思います。 それでも 出来ないときは メーカーサポートに電話して下さい。 ・・・・結構丁寧に 教えて呉れますよ。 複合機と A3大型プリンターはEPSONですので 良くサポートして貰ってます。

関連するQ&A

  • プリンターの無線LANの設定について

    ワイヤレスで印刷できるプリンターを購入しようと考えているのですが、EPSONのプリンター、EP-803Aですが、無線LANの設定で"アクセスポイントのAOSSボタンを押す"とありますが、アクセスポイントの意味がわかりません(泣)プリンターに付属されるのでしょうか?モデムのことでしょうか? http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/kinou.htm 現在のパソコン環境は有線で光ファイバーを使ってインターネットをしており、無線LANやWi-Fiなどは利用していないのですが、アクセスポイントというのは別途購入が必要なのでしょうか?エプソンのHPの説明をよく読んでみたのですがやはりわかりません。わかりやすい説明、どうぞ宜しくお願い致します。

  • EPSONのプリンタ 接続方法について

    パソコンはWindows7のノートパソコン、プリンタはEPSONのEP-802A、ルーターはNECのWR8100Nを使っています。 これらを無線LANにて接続し、ノートパソコンを家のどこに持って行ってもプリンタで印刷できるように設定したいと思っています。 最初はプリンタに付属のCDROMで設定方法を見ていたのですが、まず最初にルーターがAOSSなのかWPSなのか分からなくて挫折。 プリンタをいろいろ見ているうちに、これかな?と思う画面を見つけたのですが、「アクセスポイントとの設定中にエラーが発生しました」というような表示が出て再び挫折・・・で今に至ります。 当方はあまりパソコンに詳しくないため、出来るだけ易しい言葉で教えて下さると助かります。 皆様のご助言、お待ちしています。

  • プリンターの無線LANの設定が上手くできません。

    無線LAN設定を行っていますが、接続先が見つかりませんとエラーになってしまいます。パソコンは無線LANで使用できているのですが・・・対処方法を教えてください。(EP-804A) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター無線LAN設定 WiFi ドコモ

    先日無線LAN目当てでプリンターを買い換えました。 EPSON EP-804Aです パソコンはFMV Vista です WiFiはDocomoのHW-01Cです これがあれば、簡単に接続できると思ったのですが、簡単設定何度やってもパソコンがプリンターを認知しません。 プリンターとWiFiは手動で適当にやれば設定できるのですが、パソコンとの設定がわかりません。 あまり詳しくないので、私がなにか勘違いしているのでしょうか? このWiFiではできないのでしょうか?設定方法をどうぞよろしくお願いいたします。

  • epsonプリンタ設定 送信エラーで印刷できません

    epsonカラリオEP-777Aを購入。ガイドに沿って無線LANの設定をしていますが、無線LAN設定が完了しているのにテスト印刷のところでどうしても「送信エラー」になってしまいます。 カラリオは2代目で旧タイプもアンインストールしていませんが、電源も切っており通常使用するプリンタの設定も変更しています。 筆まめの年賀状印刷をしたくて買ったのですが、最初設定がうまくいかずあれこれやっている内に1度は送信がうまくいったのか印刷もできたのですが、もう一枚印刷しようと印刷ボタンをおすとエラー。何がいけないのかわかりません。 うまくいかないのでインストールdvdをまた起動させ、最初から手順に沿って何度かやりなおしたりもしているのですが・・・ どうやったら印刷できるようになるのか、わかれば教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタの無線LAN設定について

    エプソンEP-805Aを無線LANで接続するために、エプソンのHPからドライバをインストールし、手順に従ってPCの「無線LANの設定」画面に進み、プリンタの「かんたん自動設定」にまで来るのですが、エラーが発生し設定できません。プリンタの「手動設定」画面で暗号キーを入力すると、プリンターは設定でき,ネットワーク接続診断印刷も良好ですが、PCの画面が応答せず、PCの方の設定ができません。PCの設定画面は、閉じることができませんので、PCをシャットダウンします。因みにPC(VAIO VPCL138FJ 64ビット)のOSは、Windows7で、無線ルータはI.OのWN-AC1167GRです。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • エプソンプリンターの設定について

    パソコンは富士通NF/E70 Windows732ビット プリンターを従来エプソンEP801Aを使っていましたが中古でEP802Aに入れ替えました。CD 取扱説明書はありません。WEBよりドラーバーをダウンロードしましたが、「プランターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルを5ご覧ください」のメッセージが出ます。電源を入れなおしても変わりません。紙詰まりもありません。原因、対処方法わかるかた教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN対応のプリンタが接続出来ません。助けて下さい。

    無線LAN対応のプリンタが接続出来ません。助けて下さい。 無線LAN対応のプリンタを接続しようとしているのですが問題が山積みで接続できません。 色々試してみたのですがダメでした。ご伝授、宜しくお願いします。(激泣) ■現状 ・無線LAN親機にPCからアクセスできない。設定画面が表示されない。 エアステーション設定ユーティリティで親機が見つかりません。ファイヤーウォールも解除しました。 ・パスフレーズが判らない。(AOSSでやっている) 屋内無線LANは、全てAOSSを使って設定しています。そこでプリンタもAOSSでやった のですが、いざプリントしようとするとパスフレーズを聞いてきました。 AOSSってそういうのを意識する事無く簡単にやるためのものではないのでしょうか? ■パソコン環境 Windoes7 Home(64bit) Core i7 860 2.80GHz 4GB ■プリンタ エプソン EP-802A ■無線LAN親機 バッファロー AirStation WHR-G54S (AOSSで使用) エアナビゲータライト Ver.12.70 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

  • AOSSを使用している環境で無線内臓プリンタの設定方法

    無線プリンタを購入し、設定をしておりましたが WEPキーの入力をして下さいと表示されました。 WEPキーがなにかわからず設定が進みません。 BUFFLOの無線ルータを使用しておりAOSSという機能を使っております。 ルータの管理画面でWEPキーは表示されずSSIDと暗号キーしか表示されません。 (この暗号キーを入力しましたが文字が長すぎて入らないので違うようです) PCの無線LANの設定をする際にAOSSの設定をしただけでWEPキーの入力等は行っていないのでAOSSが自動でWEPキーなどを設定してくれているということなのでしょうか・・・ AOSSを使用している場合、無線プリンタの設定はできないのでしょうか? PCに詳しくないので出来ればこのまま無線LANの設定を変えず プリンタを接続したいのですが、どなたかご教授のほどよろしく御願い致します。 OS:windowsXP BUFFLO無線ルータ:WHR-G54S プリンタ:hp photosmartc6380

  • プリンター無線LAN設定

    EP805-AWのプリンターの無線LAN設定ができません。 パソコンと無線LANは接続されていますが、プリンターとの接続がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。