Epsonプリンタ設定で送信エラーが発生し、印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • EpsonカラリオEP-777Aの無線LAN設定が完了しているのに、テスト印刷で「送信エラー」が発生し、印刷ができない状況です。
  • 筆まめの年賀状印刷をしたいためにEpsonプリンタを購入しましたが、初めは設定がうまくいかず、一度だけ印刷ができた後に再度印刷を試みるとエラーが発生しました。
  • インストールDVDを使用して何度か設定をやり直していますが、印刷できるようにならず困っています。どのようにすれば問題解決するか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

epsonプリンタ設定 送信エラーで印刷できません

epsonカラリオEP-777Aを購入。ガイドに沿って無線LANの設定をしていますが、無線LAN設定が完了しているのにテスト印刷のところでどうしても「送信エラー」になってしまいます。 カラリオは2代目で旧タイプもアンインストールしていませんが、電源も切っており通常使用するプリンタの設定も変更しています。 筆まめの年賀状印刷をしたくて買ったのですが、最初設定がうまくいかずあれこれやっている内に1度は送信がうまくいったのか印刷もできたのですが、もう一枚印刷しようと印刷ボタンをおすとエラー。何がいけないのかわかりません。 うまくいかないのでインストールdvdをまた起動させ、最初から手順に沿って何度かやりなおしたりもしているのですが・・・ どうやったら印刷できるようになるのか、わかれば教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hi_kun
回答No.1

>テスト印刷のところでどうしても「送信エラー」 >最初設定がうまくいかずあれこれやっている内に1度は送信がうまくいったのか印刷もできたのですが IPアドレスは、無線LANルーターのDHCPにより割り当てされているのでしょうか。 そうであれば、プリンタに割り当てられたIPアドレスを確認してください。 (無線LANルーターと、プリンタ側の双方で確認してください。IPアドレスは、一般的に、192.168.xxx.xxxが割り当てられているはずです。正常であれば、双方で同じIPアドレスとなります) あと、送信エラーとなるとき、プリンタに設定したSSIDが、5GHz帯のものを使っているということはないですか。(そんなことはないかと思いますが)