• 締切済み

職場での雰囲気作りを教えて

現在DTP関連の仕事をしています。自分も含めコミニュケーションがあまり得意ではない人材が多く、通夜の様な状態が少なくありません。もちろん集中しているという事もありますが、今後編集内でよりよい雰囲気作りを心がけようと目標に掲げました。作業中ラジオや音楽を流したり、編集メンバーでスポーツをしたりなど試行錯誤で行っています。最終的にはお互い意見や気持ちを素直に言い合える関係になるのが理想です。職場の雰囲気作りに最適なアイデアなどがありましたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• artomoh
回答No.2

ブレスト会議、誕生日を祝ってあげる、飲みニケーション☆

noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 色々とご質問者様が職場のよりよい雰囲気作りに奔走していらっしゃるというその努力は分かるのですが >作業中ラジオや音楽を流したり 作業に集中している人の妨げになりませんでしょうか。 静かな環境で仕事をしたいのに、突然音を鳴らされては迷惑に感じる方もいらっしゃると思います。 スポーツも適度に身体を動かすという意味では良いのですが、中には「無理矢理やらされている」 と感じていらっしゃる方がいらっしゃるかも知れません。 質問内容が簡潔な為、どうやって職場の雰囲気作りに奮闘していらっしゃるのか伝わりにくい部分が有りますが、ご質問者様お一人が空回りしていらっしゃる印象を受けます。 職場はそこに所属する皆に物申す権利が有ります。 職場を改善されるにおいて、ご質問者様は職場の方々から御意見をお聞きになりましたか? せめてアンケート用紙を作り、「今の職場の雰囲気について思っている事、改善して欲しい事を書いてみて下さい」「取り入れて欲しいものは有りますか」など職場の方々の意見に耳を傾ける事から始めれば、自然と職場の雰囲気も良くなると思います。