• ベストアンサー

Windows IE9 使えなくなって・・・

Windows IE9 使えなくなって、困っています。 IEを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」がでてきてそれ以上先に進めません。インターネットは使える状態ですのでFirefoxを使ってこの質問もしています。IEでないと使えないサイトもあるので非常に困っています。なおこのような状態になったのは突然で、何の設定変更もしていません。OSはWindows 7です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

原因はいろいろあるようですね。 IE9を起動した時のホームページはどこになっていますか。 「IE9 Internet Explorer ではこのページは表示できません」で検索するといろいろな解決方法が見つかります。 下記などを参照してみてはいかがでしょうか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/osie/66821e83-2132-4376-b26c-ef212d7c525b http://support.microsoft.com/kb/956196/ja#appliesto IE8に戻してみるのも一つの方法かと思います。

asuka1016
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、すべて効果なく、あきらめかけた時に、セキュリティーソフトが立ち上がってないのに気付き、修復したところIEが働くようになりました。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.5

Internet Explorer を立ち上げて「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」タブを開いてInternet Explorer を「既定のプラウザ」に設定をしてみてください。 いまは他のプラウザが「既定」になっていませんか?

noname#259255
noname#259255
回答No.4

ieを立ち上げ、右上の歯車アイコン→インターネットオプション→ 詳細設定→ieのリセット

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

質問内容の読み違え(勘違い)ならゴメンです Windows IE9 使えなくなって・・・「IE9を(が)使えなくなって・・・と勝手な解釈」 と解釈したのはIE10の自動アップグレード(既に始まっているハズ) 一応ヘルプからバージョンの確認を・・ http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1302/26/news118.html 当方の場合「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 これはIE9をIE10にしたら表示されないページが多々あったので 若し10なら削除 【Windows 7】 Internet Explorer 10(IE10)アンインストール削除方法 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20121114/1352890074

asuka1016
質問者

お礼

ありがとうございました。IE10が出ているのですね、参考になりました。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

IE9をリセットしてはいかがでしょうか。 コントロールパネル→システム→詳細設定→IEのリセット もしくは、システムの復元で正常だった頃に戻す方法があります。

asuka1016
質問者

補足

ありがとうございます。 コントロールパネル→システム→詳細設定まではいけるのですがその先の→IEのリセットには行き着くことができませんでした。

関連するQ&A

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • firefoxやIEを使ってインターネットをしているのですが、一定時間

    firefoxやIEを使ってインターネットをしているのですが、一定時間(1時間前後)経過するとサイトが表示できなくなります。safariでも試してみたのですがこちらも駄目でした。 OSはVistaです。 サイトが表示されなくなった時に出るエラーは、 firefoxでは「正常に接続できませんでした」IEでは「Internet explorerではこのサイトは表示できません」 safariでは「ページを開けません」です。 現在の接続先を確認してみると、アクセス:ローカルネットワークとインターネットとなっており、接続できている状態と同じなんです。。 パソコンを再起動したり、長時間放置しているとまた繋がるようになります(結局また繋がらなくなるのですが・・) Wiiのインターネット接続は正常にできているのでPCの方に問題があると思うのですが・・ 類似の質問がいくつかあったのですが、それを見ても解決に至らなかったので質問させていただきました。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • Windows7とIE8では「Internet Explorerではこ

    Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出てしまう。 XPとIE6では表示されていたリンクが、 Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 となって空白のページになってしまいます。 これを表示するには、どうしたら良いのでしょうか。

  • IE8でインターネットに接続できない

    私は最近IEからFireFoxにインターネットブラウザを変更したのですが、 家族からIEも使えるようにしておいて欲しいと言われ、最新のIE8をインストールしました。 しかし、何度やっても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 FireFoxでは普通に接続できるのですが、なぜかIEでは接続できません。 どうすれば接続できるか、優しい回答をお願いします。

  • FirefoxでもIEでもページが表示されない

    Vistaを使っています。 アダルト等ではない一般的なサイトに対して、ときどき、FirefoxでもIEでも表示されないことがあり、 IEでは、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 Firefoxでは、「接続がリセットされました」 と表示されてしまいます。 でも、同じページが、Window7の別のパソコンでは問題なく表示されるので、サイトの問題ではないと思います。 ちなみにVistaとWindows7両者のインターネットのプロパティの設定は、見たところどの項目も同じで、セキュリティレベルは中高に設定します。 Vistaの設定をどのうようにすれば、ページが表示されるようになるのか、初心者のためわかりやすくご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • IEでのインターネット接続が出来ません。

    IEでのインターネット接続が出来ません。 FireFoxではインターネットに接続できるのですが、IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 FireFoxでは動作しないゲーム(ハンゲーム)をしたいのですがIEがこんな状態なので困っています。 コントロールパネルの「windowsファイアーウォールの設定」を無効にしたりマイクロソフトのHPの「Fix it」(IEの設定をリセットする)等を試してみたのですがダメでした。 原因はなんなのでしょうか? パソコンは日立のプリウス(5年くらい前に買ったもの) OSはwindowsXP インターネットの接続には無線LANでcoregaというものを使っています パソコンには詳しくないので機器を見てわかる情報を書いているだけなので見当違いを書いているかもしれませんが、もしなにかお分かりになる方がいらっしゃれば是非お願いいたします。

  • windows vistaでsp2にしIEを8にしました。通常は、問題

    windows vistaでsp2にしIEを8にしました。通常は、問題なくインターネット(光ホーム)ができるのですが、突然「Internet Explorer ではこのページは表示できません・・・・・・」等の表示が出ることがあります。そして、開けるページと開けないページがでてきます。しばらく時間をおくとできるようになるのですが、どうしてでしょうか。たまに、全てのページが開きづらくなることもあります。大変困っています。IEの設定等か分からないのですが、対策を教えてください。

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • IEでサイトの閲覧が出来ない

    一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。 私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。 サイトを閲覧しようとすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 というエラーメッセージが出ます。 現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。 ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。 IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず… あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません; なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…