• ベストアンサー

windows vistaでsp2にしIEを8にしました。通常は、問題

windows vistaでsp2にしIEを8にしました。通常は、問題なくインターネット(光ホーム)ができるのですが、突然「Internet Explorer ではこのページは表示できません・・・・・・」等の表示が出ることがあります。そして、開けるページと開けないページがでてきます。しばらく時間をおくとできるようになるのですが、どうしてでしょうか。たまに、全てのページが開きづらくなることもあります。大変困っています。IEの設定等か分からないのですが、対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEの問題ではありません。 このような場合、2つありますね。 1. 物理的でハードの問題。 2. ネットの混雑の問題。 1番は、例えば、ネットワークコードが取れかかっているとか、ルーターなどが断続的にエラーを出したりとかありますので、コードや電源を確認してください。 また、接続できなくなったときにDOS窓を開き、以下のように確認してください。 >tracert [接続先のURL又はIPアドレス] 例えばwww.microsoft.com >ping 127.0.0.1 >ping [DNSサーバー] これらで、「要求がタイムアウトしました」「みつかりません」とか、相手側のIPがでない場合、ネットの接続が切れています。 2.混雑している場でも上記の「tracert」のデーターは有効に活用できます。数字が大きければ、それだけネットが混雑している事になります。 また、コントロール パネル\ネットワークと共有センターで使用している接続の状態を表示して診断などを行ってください。修復なる項目もあるので、それを実行するのもいいです。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

7に戻しましょう。