• ベストアンサー

なんでJASRACをマスコミは批判しないのか?

いまの日本の家電業界低迷のは コピーワンスだの コピー10だの ビーカスだの 日本独自の規格を無理やり義務づけた 著作権ゴロの JASRAC に一因があると思うのですが なんでマスコミはJASRACを批判しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「なんでマスコミはJASRACを批判しないのでしょうか? 」  JASRACとは日本音楽著作権協会のことであり、テレビ放送の著作権に関係していないからです。 コピー回数の制限を決めたのは、一般社団法人デジタル放送推進協会 (略称:Dpa)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

umetaro87
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

仲間どうしてつぶし合いは出来ないだろう。  ネットの記事で、その理由みたいな事が書かれていたかな。

umetaro87
質問者

お礼

ありがとうございました