• ベストアンサー

避妊を嫌う彼女

生々しい話ですみません・・・ 大好きな彼女の話なのですが、 避妊しようとすると凄く悲しそうな顔をするんです・・・ 勿論、結婚するつもりでいますし、 彼女との子供も欲しいのですが まだお互いの親にも会ってないのに 結婚より先に子供を作ってしまうのはどうなんだ?・・・と思ってしまう自分もいます。 彼女の事は大好きで、 今でも会えば会うほど惹かれていきます。 結婚が先か子供が先か・・・って悩んでる私は男として失格なんでしょうか・・・

  • aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

彼女を本当に大切に思うなら 順番を守りましょう 彼女にも大切に思うからこそ順番を守りたいと話したらいいのでは?

aper50
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 正に仰る通りです・・・ ハートにグサッと来て目が覚めました。 もうつまらない事で悩みません。 貴重なご意見ありがとうございました。 感謝致します。

その他の回答 (4)

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.5

先の回答と見比べると「?」ですが >避妊しようとすると凄く悲しそうな顔をするんです・・・ 彼女は避妊しない方がいいってこと? >結婚が先か子供が先か・・・って悩んでる私は 問題はどこなの?ここかい? 何を質問したいのかわかんないんですけど。

aper50
質問者

お礼

彼女は避妊しない方がいいって事です。 文章をかいつまんで読もうとすると 意味が分からなくて当然だと思います。

回答No.4

失格でしょうね 考えるまでも無く答えは出てると思いますけど?

aper50
質問者

お礼

考えて答えが出なかったのでここでご質問させて頂いてる訳で・・・ どこに答えがでているのでしょうか?

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

そう思うなら結婚すれば?

aper50
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>結婚が先か子供が先か じゃなくて、親に会ってからの話でしょ。 最低でも彼女の親に合っておかないと. 親が了解したら、半ば、何時出来ても良い訳で 物の順序が狂っていると思う。

aper50
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 少なくとも彼女の親に会う前に 子供が出来てしまうのはどうかと自分でも引っ掛かっておりました。 これからはきちんと話し合って 二人の時間を過ごしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避妊したい

    私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

  • 避妊なしで…

    8ヶ月付き合ってる彼氏と避妊無しでHしてしまいました。 一緒にお風呂に入っててそんな雰囲気になり「少しだけ」と言われて… だから30秒くらい?動かして抜きました。 私は35歳、彼氏は43歳お互い子供無しのバツイチです。 結婚の話が出てる訳でもないので私としては妊娠しては困ります。 そろそろ年齢的には高齢出産に入るので妊娠できるのはいい事なのかもしれないけれど。 数ヶ月前に初めて避妊なしで挿入された時はびっくりしました。 その時も数秒で抜きましたが、もし妊娠したら…と考えてしてるのか不安になります。 「付けないとダメだよ」とその時は言いました。 また避妊なしでHする事があるのでは…と思ったり。 結婚を考えてるならまだしもお互いバツイチでいい歳なので先を考えない行動は…と。 私も35になったので先の見えない恋愛をするよりお見合いをしたほうがいいかと思い始めました。 だから親には今の彼氏の存在は隠しています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 避妊について

    私30歳、彼29歳で結婚を前提にお付き合いしています。 具体的な話(プロポーズやお互いの親に挨拶)などはまだですが、 自分達の間では色々話をしている状態です。 今までは私が言わなくても、彼が自主的にちゃんと避妊してくれていました。 ところが、先日温泉旅行に行ったのですが、その時に「ちょっとだけ。」 と言って生で入れてきました。 本当にちょっと入れてみただけ、程度で中で終わることもなかったのですが、 さすがに彼の考えていることがわからなくて困惑しました。 その後も部屋の内湯に一緒に入っていて、良い雰囲気になり、中出しは しませんでしたが生でしてしまいました。 雰囲気に流されて拒否し切れなかった私にも非があるので、彼を責める つもりとかはありませんが、彼の心境の変化が気になりました。 私が「今、子供が出来たら困るでしょ!」と言ったら、「そうだねぇ・・・。」 と何とも言えない返事でした。 確かに年齢的にも、経済的にも結婚しても構わない時期なんだと思います。 でも、私としては「たまたまデキちゃった」ではないので、出来ればちゃんと 順番を守りたいと思っています。 (親にちゃんと紹介して結婚の了解も得たいですし、結婚式・新婚旅行にも行きたいので。) 真意はわかりませんが、彼の「そうだねぇ・・・。」は「デキちゃっても 別に構わないんじゃない?」という風に私には取れました。 客観的に見て、彼は「デキちゃっても構わない」と思っていると思いますか? 男性が避妊に対して「まぁ、いっか」と適当になる時はどんな時ですか? よく「避妊をちゃんとしない=相手を大事に思っていない」と聞きますが、 彼にもそのような心境の変化があったと思うべきでしょうか? それとも、いつもと違う環境で、一時的に誘惑に負けた、と思うぐらいで 気にしなくても良い程度なのでしょうか? その後は、また私が言わなくてもちゃんと避妊していますし、 特に彼の態度が以前と変わった様子はありません。

  • 彼が避妊出来るようになるにはどうしたら??

    こんにちは、27歳女性です。 31歳の男性と9ヶ月付き合っています。 今までのHではお互いその場の雰囲気に流されてしまい避妊出来ない日々が 度々ありました。 (ゴムを付けない、外で出す、という意味です。) 「お互いこの先まだまだ色々な所に行って沢山思い出作ろう」とよく話していて、 結婚の話はまだ出ていなく、付き合っている状態です。 でもいずれ結婚したいですが、出来ちゃった結婚はしたくありません。 避妊なしでいる状態に不安を抱いた私は 以前2回程、きちんと避妊して欲しいと伝えています。 でも今出来ていない現状です。 受け入れてしまっている私も悪いのですが 彼もしっかりして欲しいと思うのです。 2日前にHをした時も直前に 「付けて欲しい」と言いましたが付けてくれませんでした。 その後に、不安だからちゃんと付けて欲しいと告げたところ 「解った、ちゃんと着ける」と言ってくれましたが 今後またくりかえさないか…彼を信じていない訳ではないのですが 正直不安です。 今後同じ事を繰り返さずに 彼からきちんと積極的に避妊をしてくれるようになるには どう話したりどう行動すれば良いのでしょうか。 彼だけを怒って良いのかも解りません。 どなたかよいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • なぜ避妊しない?

    彼氏の話です。 過去に 『別れようかな』 『このまま付き合っていても結婚はないだろうな』 と喧嘩のとき考えることがあっても SEXするとき流れで避妊しなかったり お互い気持ちいいからと性欲で生でしたりしていたと言っていました。 彼の人生で初めて 妊娠疑惑が私で出て避妊の大切さ (計画性、将来を見据えた妊娠でなければ子供は幸せになれない) と気づいたようでした。 きっと同じようになれば過去にも後悔していたと。 (私は妊娠してもかまいませんでした) 私としては過去に将来が見えない相手ともなぜ避妊しなかったのか 彼の考えが甘かったのかなと思います。 それが嫌です。 私には結婚したいくらい好きという気持ちがあったのでまだいいかと思いますが このままだと結婚は無理かなと考えてて避妊しないなんて。 『覚悟している』 つもりなので 『将来が見えなく』 ても 『好き(彼女)』 だから そういう性欲の部分もお互い開放できたのかなぁと。理解しようとはしています。 『できないだろう』 とは思ってはいなかったみたいで 彼の考えには元々 『彼女ならできたら責任とる』 という考えがありました。 『覚悟していたけど、ずっと覚悟しているつもりだったのかもしれない。』 と反省もしていました。 決してチャラチャラしていなくて彼女にとって誠実です。 将来が見えなかったというのも、適当に付き合っていたわけでなく 元カノは浮気しそうな不安があり、喧嘩もあり、結婚したいと思えるほど好きになれなかったようです。 (彼自信やはり彼女は結婚したいくらい好きになりたいし、二人が幸せになれるよう努力したりする性格です。) 私のほうが比べものにならないくらい好きになったと言ってくれましたが ではなぜ、将来が見えない相手と避妊しなかったのか そこが気になってたまりません。 私から見たらあんまり好きでなかったように感じます( ̄▽ ̄;) 彼いわく 『喧嘩の後はこのままじゃ結婚は無理かなぁと思ったりしたこともあったけど、好きには好きだったし、流れやお互い気持ちいいからでやったりしたよ。覚悟はしているつもりだったから。』 しか言えないそうです。 彼自信、『覚悟』はしているつもりだったが甘かった。好きな気持ちだけもってても、先を見ない行動は軽率だったと言っています。 皆様はどう考えますか? アドバイスください。

  • 避妊

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼とはSEXの時避妊していません。 というのも、通常市販されているコンドームでは、彼のサイズに合わない様で、きつくて痛くなってしまうそうです。それを無理に「つけて」というのも酷な気がして、一度も避妊をしたことがありませんでした。 しかしそれではとても不安だったので、私がピルの使用について相談してみると、彼は副作用のことを考えて、薬使うぐらいなら結婚するまでSEXしない!といいました。 しかしその後話し合った結果、大きいサイズのコンドームがあるという情報を知り、今度それを買ってみようということで話はまとまったんですが、彼はなんだか納得していないようでした。 どうやら私が急に避妊にこだわった事について色々考えてしまったようです。そのことについて私は、「もし今出来ても、お互い責任取れないでしょ?自分の子供殺すなんて絶対しちゃいけないことだよ。」と、話したのですが、きっと、自分との子供は間違っても作りたくないんだ。だからあんなに避妊にこだわるんだ・・・という風に取ってしまったのだと思います。 彼にどのような言い方をしたらわかってもらえるでしょうか?もちろん時期が来たらいずれは彼との子供を生みたいと思っているので、そんな風に思われたまま、色々考えさせてしまうのも可愛そうです。だからといって避妊はしなければこわいし。 また、男性は女性にこのように急に避妊を要求された場合、寂しく思うものなのでしょうか?教えてください。

  • できちゃったから結婚した親は子供が避妊しなくても何も思わないものですか?

    避妊しなかった親(できちゃったから結婚した親)は自分の子供が避妊しない場合どう思うのでしょうか? 避妊する事は大切な事だよとちゃんと教育するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 避妊具が破れた・・。

    避妊具が破れた・・。 はじめまして。 先日、彼と性行為を行って、終わった際に何かおかしいなと思ったら 避妊具が破れていました。 話し合った結果、万が一の為に私がアフターピルを処方してもらう、ということに なり事なきを得ました。 お互いまだ若いし妊娠は望んでいないのでそれでよかったんですが・・。 その際に彼が 「いやー焦った」と言い、アフターピルを飲むことをひたすら進めてきたことに 引っ掛かりを覚えています。 今妊娠したところで困るのは自分達ですが、そんなに必死にならなくても・・と。 遊ばれているという言い方はあれですが、彼は真剣に付き合っているつもりは ないのかな、なんて思ってしまいました。 前は「もし出来たらちゃんと責任とる」なんて言ってたのに、いざとなったら こうなのか・・と思ってしまったんですが、この捉え方はおかしいですか? 傍から見て、結局、彼は私とは結婚して子供をつくるという視野には入れていないということでしょうか? まだ子供は欲しくないので自分の気持ちが矛盾しているのはわかっていますがなんだかショックです。 それから前のように彼のことを好き!と思えなくなってしまって関係もぎくしゃくしてしまってます・・。

  • 結婚したら避妊しないのが当たり前なの?

    今お互いに結婚を考えてつきあっている彼がいます。ただ、引っかかる所が タイトルに書いたことです。彼は結婚したら避妊せず行為をしたいといい、 それが無理ならちょっと(結婚する)話が変わってくると言われました。 私自身体が弱く生後からの服薬しているため、その薬の副作用で子どもが 障害を持つ可能性があります。また、私自身も妊娠中はその薬を切ると予想され、 そのためにどのような影響が出るか予知できません。彼の子どもはほしいと 思いますが、リスクの大きさを考えると、どうしても「子どもが生める」と言えないし 避妊は必要だと思います。結婚したら避妊しないのが当たり前なのでしょうか? 今、遠距離で婚約したわけでもないし、できてから対処したのでは遅いというのを 理解してくれていて、そういう行為はまったくしていません。 そのストレスがあるのかもしれませんが・・・。彼とは結婚をしたいと思っているので とても不安です。ご意見聞かせてくださいお願いします。

  • 避妊を嫌がる彼

    24歳、女です。 私には婚約者がいて、来年結婚する予定です。 彼のことは大好きで、今すぐにでも結婚したいくらいですが、避妊についての悩みがあるんです。 彼とは始めからずっと避妊をしませんでした。最初に「このまま入れていい?」と聞かれた時に私が「いいよ」って言ってしまったからです。男の人は生でした方が断然気持ち良いだろうし、それは女だって同じなんですよね。で、ついつい・・・。 でもこのサイトで「避妊をしない人は最低だ」という意見を見ているうちに「しっかりしなければ!」と思い、その意気込みを彼にもぶつけました。すると 「ゴムはいやだよ~」 との返事が。そこで「気持ち良くないから?私のこと大切にしてくれないの?」って聞いたんです。そしたら、 「気持ち良いとか、そういう問題じゃなくて、隔たりがあるようで・・・。○○(私の名前)とはしたくないんだ」 と言うのです。「今までの子とはできて、私とはできないってどーゆーことよぉ?!赤ちゃんできちゃうかもよ?」と聞くと 「わかったよ、ちゃんと言うこと聞く。大切にしてないなんて、そんなつもり全くない!でも赤ちゃんは大歓迎だな!元気な男の子希望!仕事にも家庭にも責任の持てる父親になるぞ~!!」 と逆に意気込み始めたので、引っかかる部分もありましたが一件落着としました。 彼は本当に一途に私のことを愛してくれますし、もし私が妊娠したら過保護なくらいに私を大事に扱ってくれるでしょう。仕事にも一層精が出るだろうし、結婚して子供が出来たら自分のお小遣いでさえ「いらない」と言いそうです。 でもやっぱり進んで避妊してくれないのはどうも納得がいきません!!「結局、避妊に合意したんだからいいじゃん。」と思うかもしれませんが、ついこだわってしまいます。 「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」という男の人の心理について、ご意見お願いします!!