• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続について)

インターネット接続についての疑問

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続をする際の業者の対応について疑問があります。LANの接続には業者の訪問が必要なのでしょうか?
  • インターネットサービスを開始した日から料金が発生することを知らされましたが、まだPCが壊れたままでコードの接続が難しい状況です。
  • 申し込み時には業者の対応を期待していましたが、ダンボールを開けたら自分では対応できないコードがたくさん入っていました。業者の対応はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

段ボールの中身はなんですか? LANケーブルは差し込めばいいだけですよ!

541usavich04
質問者

お礼

ダンボールはなぜ(?)か2つ届いて ひとつはなぜかsoftbankでした。 私が契約したのはYahoo!のはずなんですけど... 一度自分でやってみて無理そうなら 電話してみようと思います! 解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

回線業者のカスタマーセンターに連絡して、出張接続サービスを受けて下さい。

541usavich04
質問者

お礼

わかりました 一度電話してみようと思います 解答ありがとうございました!

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (275/752)
回答No.2

セットアップサービスはオプションの有料サービスだと思いますので、電話で「自分で出来ないので来てほしい」とはっきり申し込みましょう。そうでないと来てくれませんよ。

541usavich04
質問者

お礼

最初に電話したときは じゃあ4月7日にしますね って言ってたんです。 pcが壊れてから電話すると、 最初のひととは違ったひとがでて 上記のようなことを言われました... とりあえず、電話してみようと 思います! 解答ありがとうございました!

専門家に質問してみよう