• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:からかわれているんでしょうか?)

女友達からの冷やかしが気になる!好意かからかいかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど知り合いの女友達が自分に対してどのような気持ちを抱いているのか知りたい。
  • 最近、女友達の友人から自分との関係をからかわれていることが頻繁にあり、心配になっている。
  • 女友達が自分の前で平気で化粧を落とすなど、矛盾した行動が見られるため、彼女の本当の気持ちを知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたの前で素顔を見せるあたり、安心しきっている・安心出来る人、  というのは有ると思います。別から言うと、心を許せる人ですね  なので、これはマイナスではない。 あなたを含めた会話の中で「彼氏はいない」というのと、上述の内容は  食い違うので、多分、上述の内容が正解。 あなたの前では好きな素振りをみせないのは、心の機微を知られたくないから 総じて、彼女の友達の読みは当たっていると思う。 こういうのって、周りからの方が読みが当たるのよね。.. 意外と、後から本人が気付く場合も少なくないけどね。

cavypoyo
質問者

お礼

彼女の友達は恐らく好きな場合はいわゆるガールズトーク的なものでもう知ってると思うんですよね、親友みたいな関係ですから。 そのうえで、ホントに好きな人のまえで内緒のことを本人に聞こえるところでばらすようなことをする意味ってなんなんですかね?(;´д`) とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性の考えは?

    女性のかたにお聞きしたいです。 学生男です。 今気になる女友達(以下Aとします)がいます。 まだ知り合って半年ほどなんですが、最近Aが自分のことをどう思ってるのか、女性のかたに予想でいいので教えていただければと思います。 ここ数週間ほど、Aが自分のことが好きみたいな感じでAの友達にからかわれて(冷やかされて)いるのをけっこうな頻度で見かけます。 例として... ・自分がそのAの女友達(以下Bとします)と話しているところにAが通りかかったりすると、あわてて「なにもしてないよ」、「妬かないでよ」などと弁解したりする ・ふざけてAの男友達が抱きついたりしたときにBが「Aは~と付き合ってるから駄目ですよ」と言ったり ・自分が聞こえていないと思ったのか、Aと他数名の会話のなかで誰かわかりませんが、自分のことが好きだという会話が聞こえたり そのときのAは慌てたりすることもありますが、平然としてることもあります。 あと気になっていることとしては ・彼氏はいないと自分も含めた会話の中で話していた ・自分の前で平気で化粧を落とす ・普通に会話をしていて自分のことを好きな素振りは見せない、感じない といったことでマイナスに思うこともあり、正直よくわかりません。 女性は好きな人のまえで化粧を落としたり出来るのでしょうか? からかわれているだけなのか、ホントに好いてくれているのか、客観的にみてどうなんでしょうか? 出来ればなぜそう思うのか教えていただければ幸いです。

  • 化粧の不思議を教えてください

    女友達A(かわいい)と女友達B(そうでない)の二人が私のアパートに遊びに来ました。適当に雑談した後、Aさんが言いました。 「この後彼氏とデートだから。化粧直ししたいから鏡貸して」 化粧を直してAさんが出て行った数分後にBさんも言いました。 「私もデートだから。鏡貸してね」 Aさんはすっぴんも可愛いです(市民プールで確認済み)。 Bさんのすっぴんは見たことありませんが、化粧を直した後も決して可愛くありません(本人の前では口が裂けても言えませんが、話を簡潔にするためにここではズバっと言わせてもらいます)。 不思議です。 すっぴんの良い女性は何故、余計なこと(=化粧)をするのか? すっぴんの悪い女性は何故、無駄な抵抗(=化粧)をするのか? あと、男性のモテる人が必ずしも化粧をしていないことを考えると、女性がモテるために必ずしも化粧をする必要はないと言えると思うのですが……。「かわいい」は化粧で作れても、「かっこいい」は化粧で作れないってことでしょうか? 当方、ファンデーションと薄化粧の違いもわからない男ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 男子が言う「可愛い」の意味は?

     先日,男友達A・Bと,私と女友達Cの計4人で会う機会がありました。会話の中で,  A・Bは共に本人の前で「Cちゃんはかわいいと思うよ,うん」みたいなことを連呼していました。(私は何も言われませんでしたが^^;)  確かにCちゃんは,同性の私から見ても,女の子らしいし,しっかりしてるし,笑顔が素敵だな~,と思ってます。  けれど,女の子が2人いる中の1人だけに可愛いというなんて,ちょっと無神経だと思いませんか?  私もその時はCちゃんは可愛い!と一緒になって言いましたが,なんだかとってもみじめな気持ちになりました。。 (私の容姿は,友達が私の写真を親とかに見せたら,いつも褒めてくださるので,そこまでひどくないと思うのですが…) この男友達たちはCちゃんのことが好きなのでしょうか? 男性の方は気になる女性に,可愛い,と素直に言えるものなのでしょうか? よく分からないので,回答お願いします。        

  • 女心ってよくわかりません!

    【設定】 Aさん・・・私と同じ学部で、冗談でも何でも言い合える女友達 Bさん・・・私と同じ学部で、見たことはあるけど、私と話したことは一度もない女性 なんとなく気になっている女友達のAさんが、Bさんに私の話を結構しているみたいで、この前実験中にホワイトボードに書いてあるものを写すために彼女らが話している近くに行ったのですが、そのときに『あ!○○(←私の名前)だ!』と笑顔で言われました。  私は男なのでよくわからないのですが、女性の方は、Aさんの立場だとして、Bさんにある特定の男友達の話を頻繁にしたがるものなのでしょうか。

  • 友人の好きな人と仲良くなりすぎる人

    友人AさんがBさん(私はBさんと面識ありません)の悪口を言っていました。 「こういう事を言われてムカついてるんだ」と。 それは酷い!と思って聞いていましたが、その内容の中には「Bさんが好きな人を私に(Aさん)紹介してきたんだ」というものが。 Bさんの好きな人とAさんの趣味が同じで会話が盛り上がってしまいBさんがふて腐れてしまったと。 Bさんが悪いように話してくるのでその場は「そうなんだー」と思っていましたが! これってAさんが悪いんじゃないの?と思ってきました。趣味が合うからといって映画を観に行ったりもしたそうです。 その後Bさんとは縁を切り、Bさんの好きな人とは仲良くし続けているみたいなんです。(Aさんはその男性に恋愛感情はない) Aさんは男友達が多い自分は性格がサバサバしてると言いたいみたいですが、ちやほやされたいだけなんだろうなーと。 Aさんに騙されてる気分になってきて(笑)信用できない人だなーと思うようになりました。 こういう女性身近にいますか? やはり女友達が少ないのでしょうか。

  • 女性の方、アドバイスください。

    今、気になっている女性(Aさん)がいます。 その女性との会話の中で、「8年前からの女友達(Bさん)がいて・・・。他に出会いもないし、付き合ってみようと思ったこともあるけど、本当の意味での恋愛感情があるわけではないから、それでは彼女に嘘をつくことになり失礼だと・・・。だからと言って、本当の気持ちを素直に伝えても、いけないと思うし・・・」といった事があります。 この会話をした時は、Aさんに特別な感情はなかったのですが、最近はすごく気になります。正直に気持ちを伝える事は決めているのですが、会う度に「Bさんとは進展した?」と聞かれるので、言い出すタイミングと、どんな言葉で伝えようか悩んでいます。 そこで、女性の方に質問なのですが、もしあなたがAさんの立場だったら、私から告白されてびっくりしますか? Bさんがいるのに何故って思いますか? 

  • 片想い

    前、気になっていた人Aに、アタックというほどではないですが、 気がある素振りをしていました。 同じグループで毎日顔を合わせる関係だったので、みるみるうちに仲良くなり、 その結果、彼も私に好意を寄せてくれるようになったようでした。 しかし、お互い一歩が踏み出せないまま時間が過ぎ、 そんな中で他の男友達Bと仲良くなり、 次第にBが私にとてもおもわせぶりな態度をとるようになりました。 私もだんだんと消極的なAではなく積極的なBのことが気になるようになり、 そしてその様子を見ていたAの気持ちがだんだん私から離れていくのがわかりました。 しかし、家に呼ばれるまで(全く何もなかったです)いい感じになったBが、急に素っ気なくなり、聞くと元カノが忘れられず、私とは付き合えないといわれ、私はBにふられました。 最初は辛かったですが、立ち直った今はまたAへの気持ちがぶり返してきました。 しかし今Aは私には全く興味がない様子です。 Aが他の女子から狙われているかもしれないと聞いて余計に焦っています。 私が自分勝手な恋愛をしているのは重々わかっていますが、やはりAのことが気になります。 Aが私に好意を寄せていたころと、私に全く興味がなくなっている今と比較して とても辛い状況です。 一度Aを傷つけてしまっていることもあり、前のように気がある素振りもしにくいです。しても信じてもらえないような気がして。 どうすればよいのでしょうか…。 稚拙な文ですみません。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 冷やかされたときの対応

    大学生男です。 読んだら予想でも構わないので、回答していただけると嬉しいです。 1年ほど前に知り合った気になる女性がいます。 真偽は分かりませんが、何度か彼女が自分のことが好きだという噂を聞きます。 そして最近周囲に冷やかされているのをよく目にします。 例えば... ・夜遅くまで周りの友達と彼女も含めて飲みに行ったりしたときなどは「このまま~の家に泊まりに行っちゃえよ」みたいな冷やかし →「ホントに行こうかな~」的な反応をしていました ・他の女性と話しているところに彼女が通りかかったりすると「別に(妬くようなことは)なにもしてないから」とその話していた女性が彼女に弁解をしたり。 こういった話を聞いているとこちらもホントに好きなんじゃないかとますます気になってしまいます(汗) ただ逆に ・自分と会ったりするとき(2人ではないです)でも平気で全身ジャージで来たりする。(そのあとにサークル活動で運動するので後では確実に着替えます) ・平然と自分の前で化粧をおとす。 ・自分も含めた会話で彼氏はいないと話していたのでいないはずです。 こういった好きな人の前ではこんな行動とらないだろ、と思うようなことを普通にしてくるのでどう思っているのかさっぱり分からないです。 そこでお聞きしたいのは、予想で構わないので ・この女性の真意は? ・女性の方は冷やかされたとき、本当に好きな人とそうでない人とではどの様に反応は変わりますか? ということの2つです。 よろしくお願いします。

  • 女友達の下着事情を話してくれる女友達

    初めまして。自分には、女友達AとBがいます。前々から、Bがどんな下着着けてるか気になっていたので、本人にでは無くAに知ってるか聞いたら、答えてくれました。Aは、女同士なので知ってたみたいです。  女性って、自分の女友達の下着について聞かれたら、こっそり男性に教えちゃうんでしょうか?