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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスソフトがアンインストールできない)

ウイルスソフトがアンインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 最近になりIEやwindowsメールが不安定となり、ウイルスソフトの競合が原因かもしれません。しかし、ウイルスソフトをアンインストールしようとしてもできません。
  • アンインストールを試みたウイルスソフトはSpybotとLavasoft Ad-Aware(無償・お試し版)ですが、どちらも拒否されます。
  • 対処方法がわからず、再インストールしても同じ状態です。どのように対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

Lavasoft Ad-Aware http://www.lavasoftsupport.com/index.php?/topic/12646-uninstal-tool/ 自動翻訳 あなたは私たちの製品を削除したい場合は、これらの選択肢を試してください: 1。スタートメニューのLavasoft社のフォルダに "Ad - Awareのアンインストール"をクリックして 2。それはあなたのコントロールパネルを開き、動作しない場合は、プログラムを追加/削除をクリックし、Ad - AwareのSEを探し 3。それでも動作しない場合は、検索して(ダブルクリック)ファイル "UNWISE.EXE"を(exeファイルが表示されないことがあります)を実行します。それはCで発見する必要があります:\プログラムファイル\ Lavasoft社\ Ad - AwareのSE [個人/プラス/プロ] \ それが機能しない場合、または非常に難しい処理ではありません手動アンインストールを実行する "、のInstall.logを見つけることができません"。のような何かを言ってメッセージを取得する場合 次の手順を実行します。 1。"マイコンピュータ"をクリックして、あなたのLavasoft社のAd - Awareのフォルダ(Cに移動:\プログラムファイル\ Lavasoft社\ Ad - Awareの\ 2。ファイルunregaaw.exeを実行 3。全体Ad - Awareのフォルダを削除 4。あなたのスタート·メニューのLavasoft社のAd - Awareのリンク(存在する場合)を削除 5。デスクトップからAd - Awareのアイコン(s)を(存在する場合)を削除します 6。に移動し、C:\のDocuments and Settings \ [ユーザー名] \アプリケーションデータ\ La​​vasoft社と全体のLavasoft社のフォルダを削除します。 7。あなたのゴミ箱を空に 8。再起動します。

mairastomi
質問者

お礼

有り難う御座いました。現状で暫く様子を見たいとおもいます。 尚、競合のあるウイルスソフトは全て削除してしています。1社のみとしています。 有り難う御座いました。感謝いたします。

mairastomi
質問者

補足

取り敢えずプログラム・ファイルを削除しましたが、再インスト ールしてもプログラムには残っています。再度強制削除しました。しかし未だプログラム上には動作はしませんが残骸が残っています。 タスクマネージャー・プロセスは確認しましたがプログラムも無く特に負荷の多いプログラムはありませんでした。全てゼロです。 又spybotについては再インストール後削除できました。 再度インストール(日本語)しましたが、動作停止しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと失礼します。 順番に確認しながらレスしましょうか。 >Spybot >Lavasoft Ad-Aware(無償・お試し版) どちらも現在ではあまりおすすめできないソフトですね。 まずはAd-Aware(AA)について案内します。 下記ページの説明を全部よく読んでください。これは自分が記したAAの説明とトラブル対処の案内です。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n160581 今回質問者さんが入れたAAのバージョンがわかりませんが、現在の最新バージョンならアンチウイルス込みの「Ad-Aware Free Antivirus+」でしょう。 これのアンインストールだけなら、リンク先の説明に沿って常駐保護を停止させてからアンインストールすればいいです。 タスクマネージャーでAAのプロセスを探して、見つかればそれを停止させてからアンインストールしてください。 が、AAをアンインストールするなら他社のアンチウイルスソフトをすぐに入れなおして設定・更新とスキャンすることが必要です。 何もアンチウイルスソフトなしでネットに接続したらすぐにでも感染被害は襲ってきます。 現在他社のアンチウイルスソフトも入っている状態でAAも入れていたとしたら、それだけで不具合起きて当然です。 http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html#dame もしこの状況なら、AAをアンインストールした直後にもう一方のアンチウイルスソフトを設定と更新しなおしてスキャンして、それで異常がなければ危険は少ないでしょう。 ご自身の状況を見直してから、AAのアンインストール後に正しい対処をとってください。 もうひとつのSpybotもアンインストールしたいならこちらのアンインストール手順も案内します。 その前に、お使いのSpybotのバージョンを教えてもらえますか? バージョン1.6.2.0(日本語対応)か、バージョン2.0(日本語非対応)かによっても手順が変わってくるので、わからなければトレイのSpybotアイコンを右クリックしてから「バージョン情報」を開けば、日本語版ならこれでわかります。 AAについてですが、現在これのトラブル情報をweb検索しても、少なくとも日本語の情報では旧バージョンの情報しかヒットしないはずです。 現在のAAは、過去の「Ad-Aware SE」や「Ad-Aware AE」バージョンとは仕様も機能も大幅に変更され、以前のバージョンでの対処は通用しなくなっています。 更に日本語非対応にもなったせいで今後ますます日本でのAAユーザーや情報は激減するでしょうから、今後AAについての回答をされる方や、ご自身でAAを使う方は十分説明を把握してから行うようにお願いします。 それではSpybotのバージョンを補足されるのをお待ちします。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

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