新しいクラスでの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいクラスでの私の悩みは、クラスの雰囲気や人間関係の違いによる違和感です。特にAとBのグループでの選択に迷っています。
  • Aのグループでは、仲良しの子が多く、楽しく過ごせる一方で、自分以外はソフト部で活動しているため話がわからず、馴染めていないと感じます。
  • 一方、Bのグループでは、自分のいるクラスになじめており、特に仲の良いMちゃんがいるため、話もできるし楽しいです。ただ、Sちゃんに嫌われている可能性もあり、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいクラスで…。

今年中3になった女子です。 新しいクラスは、 A「去年別のクラスだったけど結構仲良し」 の子が6人ほどいて B「同じクラスだったことはないけど一緒に登校してる仲でAよりも気軽に話せる」 こが2人います。 Aのなかの特に仲が良いYちゃんが私が行き場をなくしていたら誘ってくれてクラス替え直後はAの方にいました。でもAはほとんどソフト部で私だけ美術部です。 その中に私が入るのは、話もわからないし、結構大変です。 でも、せっかく誘ってくれた、というのもあってAの方にいました。 Bは私が今現在いるところです。 そのなかに、仲の良いMちゃんがいます。AのSちゃんに嫌われているかもしれない子です。 Bにいても、私は普通にAの一部の子達と話したりできます。 それで、悩みは3つあります。 (1)Aは結構クラスからの印象もいい感じです。男子ともなかがいいです。(私もですけど。。。) Bはどうかはっきりはわかりませんが少数派なので「地味ー」って感じで見られているかもしれないと思うとなんか、体育祭とか文化祭とか思いっきり盛り上がれないってことです。 (2)BにいるMちゃんをよく思っていないSちゃんに私まで嫌われている気がします・・・。 (3)未だにAかBかうろうろしています。だいたい休み時間はBにいるんですけどちょこちょこA行ったりしてて…。私は普通にAの一部の子達と話したりできます。修学旅行とかでわいわい楽しそうなのはAですが、気を遣うことが頻繁にあります。 もう、わかんないです・・・。アドバイスじゃなくてもいいんで、自分だったらこうするっていうの あったらお願いします。

noname#185365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちだったらBがいい! 気軽に話せるならBいって笑って1年過ごしたい。 気使う1年はほんとにいや。多分途中でどうしてBにいかなかったんだろうって後悔すると思う。 うち前に、凄い気使う友達といて、すごい疲れて大変でした。 夜ずっとどうしたら気使わないでいいのかなと考えましたがやっぱり答えは出ず、私は好きな友達のところへいきました。

質問者

お礼

ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・ 私も最近はBの方にいることが多くなりました。 本当に、ありがとうございます。