-PR-
締切済み

犬小屋の周りに大量のなめくじが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.80366
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (31/61)

この頃雨が多いせいか、夜になると、外の犬小屋の周りに大量のナメクジが集まってきます。水入れの中などぬめぬめと動いており、とても気持ちが悪いのです。犬にとってもきっと悪い影響があると思います。(過去の質問を参照したら、怖い寄生虫がいるとかいてありました。)殺虫剤は危険なので使えません、どうしたら、ナメクジを撃退できるでしょうか。 よいアイディアがあったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4

園芸店に行くと、「なめとーる」という、顆粒のナメクジ退治用の薬が売っています。 我が家で使っていますが、なかなか効果がありますから、お試しになってください。
園芸店に行くと、「なめとーる」という、顆粒のナメクジ退治用の薬が売っています。
我が家で使っていますが、なかなか効果がありますから、お試しになってください。