再従兄弟がアイドルである悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が上京を考えているが、親戚にアイドルという職業を選んだ子がおり、その子が忙しそうで心配している。
  • アイドルは恋愛禁止の掟があることを知り、男性と一緒にいることが問題になる可能性があることに悩んでいる。
  • プライバシーが守られず、スキャンダルやゴシップが心配であり、その子がリストラされる可能性も心苦しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【再従兄弟がアイドルである悩み】

どうもお世話になります。 とても悩ましいことが有るので質問させてもらえればなぁと思います。 私は現在23歳の男で上京を考え中なんですが、親戚にアイドルという職業を選んだ 子がおります。 世間に疎いのでどれだけの人気者なのかはよくわからないものの、すこぶる忙しそ うです。 生まれも育ちも東北の田舎なので東京圏のその子とは正月とかに一同が集まった 時に喋ったり、たまにメールや電話をする位です。 そんな彼女は一人っ子の私にとって年に数回逢える兄妹みたいな存在なので、もし 上京したら『沢山遊ぼう』とか『色々したげよう』とか如何にも兄らしいことを妄想中で す笑 しかし、数日前に “アイドルは恋愛禁止” という掟を知ってしまいました。 もっと理解を深めたくて調べた所とても曖昧なルールではありましたが、男性と一緒 に居ると凄く問題だという雰囲気はビンビン伝わりました。 まあそういう仕事なんだから仕方あるまいと思う反面、かなりブルーです… スキャンダルやゴシップ等は全く興味が無いためこちらにも疎いのですが、例えば身 内との食事や買い物でもそういう人達にすっぱ抜かれてでっち上げられるのでしょう か? プライバシーも糞も無く、一般人の私の写真が堂々と掲載されてしまうのでしょうか? 「逢ったら殺す」って所属する会社から脅されるのでしょうか? だったら私は実に悲しいです… 百歩譲って私が嫌な気分になるのはいいとしても、その子がリストラされたりするのは 心苦しいです… ただネガティブな性格の私のいつもの杞憂に過ぎないかも知れませんので、詳しい方 がいらっしゃいましたら折り入ってお答え頂きたいです。 多分その親戚の子はそういうことに対して大して危機感を抱かない超能天気人間なた め(苦笑)、後の祭にならない様にどうしてもご回答が欲しいです。 何卒宜しく申し上げます。 どうかお力添えをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

週刊誌やワイドショーの怖さをよく知っているのは、 当の親戚の女の子本人だと思います。 よほど変な事務所でなければ、デビュー前からしっかり教育されてますよ。 「こりゃヤバい」と思ったら、彼女の方から接触は避けるでしょう。 逆に「親戚だから大丈夫、事務所にもマスコミにも説明できるから」 と考えているなら会ってくれるでしょう。 かつて私の上司だった人のお嬢さんが、数年前に芸能界に入ったのですが、 父親といえどもそう簡単に会えなくなってしまったそうです。 それを考え合わせると、「向こうから接触を避けられる」という 可能性の方が高いと思います。

iaaiauaaoo
質問者

お礼

maneuver7890さん 早速のご回答ありがとうございます。 >かつて私の上司だった人のお嬢さんが、数年前に芸能界に入ったのですが、 >父親といえどもそう簡単に会えなくなってしまったそうです。 >それを考え合わせると、「向こうから接触を避けられる」という >可能性の方が高いと思います。 というお話ですが、現実はやはりそうなのですねえ… 何でよりによってアイドルなんかに…女優さんとかモデルさんとかだったら なあ苦笑 P.S.他の方のご意見もドシドシお待ちしております