再従兄弟がアイドルである悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が上京を考えているが、親戚にアイドルという職業を選んだ子がおり、その子が忙しそうで心配している。
  • アイドルは恋愛禁止の掟があることを知り、男性と一緒にいることが問題になる可能性があることに悩んでいる。
  • プライバシーが守られず、スキャンダルやゴシップが心配であり、その子がリストラされる可能性も心苦しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【再従兄弟がアイドルである悩み】

どうもお世話になります。 とても悩ましいことが有るので質問させてもらえればなぁと思います。 私は現在23歳の男で上京を考え中なんですが、親戚にアイドルという職業を選んだ 子がおります。 世間に疎いのでどれだけの人気者なのかはよくわからないものの、すこぶる忙しそ うです。 生まれも育ちも東北の田舎なので東京圏のその子とは正月とかに一同が集まった 時に喋ったり、たまにメールや電話をする位です。 そんな彼女は一人っ子の私にとって年に数回逢える兄妹みたいな存在なので、もし 上京したら『沢山遊ぼう』とか『色々したげよう』とか如何にも兄らしいことを妄想中で す笑 しかし、数日前に “アイドルは恋愛禁止” という掟を知ってしまいました。 もっと理解を深めたくて調べた所とても曖昧なルールではありましたが、男性と一緒 に居ると凄く問題だという雰囲気はビンビン伝わりました。 まあそういう仕事なんだから仕方あるまいと思う反面、かなりブルーです… スキャンダルやゴシップ等は全く興味が無いためこちらにも疎いのですが、例えば身 内との食事や買い物でもそういう人達にすっぱ抜かれてでっち上げられるのでしょう か? プライバシーも糞も無く、一般人の私の写真が堂々と掲載されてしまうのでしょうか? 「逢ったら殺す」って所属する会社から脅されるのでしょうか? だったら私は実に悲しいです… 百歩譲って私が嫌な気分になるのはいいとしても、その子がリストラされたりするのは 心苦しいです… ただネガティブな性格の私のいつもの杞憂に過ぎないかも知れませんので、詳しい方 がいらっしゃいましたら折り入ってお答え頂きたいです。 多分その親戚の子はそういうことに対して大して危機感を抱かない超能天気人間なた め(苦笑)、後の祭にならない様にどうしてもご回答が欲しいです。 何卒宜しく申し上げます。 どうかお力添えをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

週刊誌やワイドショーの怖さをよく知っているのは、 当の親戚の女の子本人だと思います。 よほど変な事務所でなければ、デビュー前からしっかり教育されてますよ。 「こりゃヤバい」と思ったら、彼女の方から接触は避けるでしょう。 逆に「親戚だから大丈夫、事務所にもマスコミにも説明できるから」 と考えているなら会ってくれるでしょう。 かつて私の上司だった人のお嬢さんが、数年前に芸能界に入ったのですが、 父親といえどもそう簡単に会えなくなってしまったそうです。 それを考え合わせると、「向こうから接触を避けられる」という 可能性の方が高いと思います。

iaaiauaaoo
質問者

お礼

maneuver7890さん 早速のご回答ありがとうございます。 >かつて私の上司だった人のお嬢さんが、数年前に芸能界に入ったのですが、 >父親といえどもそう簡単に会えなくなってしまったそうです。 >それを考え合わせると、「向こうから接触を避けられる」という >可能性の方が高いと思います。 というお話ですが、現実はやはりそうなのですねえ… 何でよりによってアイドルなんかに…女優さんとかモデルさんとかだったら なあ苦笑 P.S.他の方のご意見もドシドシお待ちしております

関連するQ&A

  • 親戚の子が、不倫をやらかしています。

    親戚の子が、不倫をやらかしています。 私の母の妹の娘さんなのですが、ある会社社長と不倫関係にあるそうです。 これまでに200万もの大金を相手に貢いだといいます。 お互い納得の上での交際で、その従姉妹もまったく嫌がる様子ではありません。 問題なのは、200万という金額もさることながら、 その周りの私を含めた親戚一同の心配です。 親戚は人一倍、親戚同士を心配する性質であって、 私が実家に帰ってくるたびにそういう話を聞かされて、正直まいってます。 このままだと暴力団などにけしかけられて、1000万、2000万と巻き上げられないかと。 従姉妹だけではなく、親戚一同も保証人にされて、巻き上げられるのではないかと。 杞憂ですめばいいのですが、そうならない保証はありません。 お金のことが気にならないかといえば嘘ですが、やはり、従姉妹自体の人生として、 まっとうな道に行ってもらいたいというのが一番の課題です。 まいってるばかりではダメなので、今のうちに対策を講じないといけないと思ってます。 ひとつの案としては、叔母は従姉妹が生まれてまもなく離婚しているのですが、 その離婚した夫に相談するということが浮かんでいます。 元夫も地元では有名な会社の社長で有力者だそうです。 ただ、叔母はその元夫をひどく憎んでいるようなので、真の意味で解決するかはまったく不透明です。 あと私として思ったのは、やはり、弁護士など、出るとこに出たほうがいいのではないかと思います。 費用は安くはすまないとは思いますが、それで解決できたら、巻き上げられるよりはずうっとましです。 叔母自体は重度の病気にかかっており、明日をも知れぬ身だそうです。 ですので叔母が戦うのは非常に難しく、私の母をはじめとして、周りのものがなんとかしなければ、 と思っております。 私としては、「不倫」という事実がある以上は、弁護士だろうかという考えなのですが、 どういう方法が解決にいいか、教えていただければ幸いに思います。

  • 義妹のウエディングロードについて(エスコートは必要なのか??)

    春に、義妹が結婚します。 義父は3年ほど前に、他界しました。 義母と義妹が、結婚式場の担当者に 「ウエディングロードのエスコートは、義母(女性)では駄目?なので、お兄さんがみえるなら、お兄さんにやってもらってください」 と言われたらしいです。(義兄でも良いらしい) 我が子を送り出す気持ちは、父親も母親も同じだと思います。 今まで我が子を育てたのは、両親です。 他人の私と、実の母親とでは、送り出す気持ちの思い入れが全然違います。 「母親が、エスコートして何が悪い!」 「男じゃなければ、どうして駄目なんだ??」 「誰が、そんな事決めたんだ??」 と言う気持ちで、正直、苛立っています。 百歩譲って、母親のエスコートが駄目なら、「新郎・新婦二人で入場すれば良いのではないだろうか?」 こんな考えの私は、おかしいのでしょうか? 結婚式場の担当者に文句を言ってやりたい心境です。 私がやるよりは、義妹と血の繋がっている親戚の叔父さんがエスコートをしたほうが良いと思っています。 (私より、彼女の幼い頃から一緒に過ごした時間が長いでしょうから) こんな、経験をされた方見えるでしょうか? どう対処したら一番、無難でしょうか?

  • はとこってなんですか?

    親戚の中で使われる言葉ですよね? 自分とどういう関係の人のことですか?

  • はとこ

    私は一人っ子で両親も共に一人っ子です。 両親は従兄弟はいます。ですか余り交流がなく、昔少し会ったくらいです。 従兄弟がいない分、はとこと仲良くしてみたいです。親戚付き合いというものもしたいです。 実際に私と同じような状況で、はとこと仲が良いという人いますか?そしてそこで親が従兄弟と又交流するようになった人いますか?長文ですみません。

  • はとこ、

    ってなんですか?辞書でしらべたら、またいとこって、、、、書いてありました、、 なんだそれ、、、、、

  • はとこ

    ググったんですがHitしません。 はとこ ってなんでしたっけ? いとこならわかりますが。

  • はとこに告られたら・・・

    タイトル通りで はとこに告白されたのですが・・・どうすればいいでしょうか? 今自分の気持ちとしては、はとこの事が好きになってしまっています。 しかし、はとこってどうなんでしょう? それに加え自分は高3で相手は中3なんです。 付き合ったとして法的には大丈夫なんでしょうか? これはまだ分かりませんが結婚とかはできるものなんでしょうか? また、子供などに障害が出る可能性はあるんでしょうか? あと・・・親の立場から見るとどう思うものなんでしょうか? 質問ばかりですみませんが回答お願いします。

  • はとこ、とは?

    どんな関係を言うのでしょう? また、いとこに出来た子供との関係は特別な言い方はあるのでしょうか?

  • 教師の彼氏についてです。

    私は19歳学生、彼は26歳で中学校の教員をしています。 彼は私の入っている部活のOBで、一度彼が試合を見にきたのをきっかけに交際を始めました。交際期間はまだ1年弱です。 彼は中学校の教員なので仕事が忙しく、あまり頻繁には会っていませんし連絡もあまりとりません。 もっとたくさん会いたいと思うこともありますが、私は彼の負担になることは避けたいので、この状況でいいんだと納得しています。 ところが先日、彼と久しぶりのデートで、彼が席を外した際に彼のケータイに一件のLINEが来たので見てしまいました。 内容は、「ごめん昨日は寝落ちしてしもたー!」というものでした。 そのLINEの相手の子は彼の生徒でした。 相手の子は彼が顧問をしている陸上部の今年の卒業生で、卒業生一同からの彼へのお礼のアルバムに一人一人の写真とコメントが貼ってあったのですが、その中ですば抜けて可愛い子でした。笑 なので私も印象に残っていて、さらにコメントもなんとなく意味深(告白めいた?)なものだったので名前も覚えていました。 私はそれを見た瞬間戻ってきた彼に問いただしたのですが、彼の答えは「OGとして試合を見に来たいと言ったから、日時などを教えてあげるためLINEを交換した」というものでしたが、全く腑に落ちません。笑 しかもその前日の夜見たとき、私の思い違いでなければ、彼と買ったコンドームが一個減っていました。 私も先生と連絡を取ることはありますが、プライベートな電話番号でラインのやりとりなんておかしいと思います。それにその理由で連絡先を教えたのなら、その時だけ連絡すればいいのに、たわいもないLINEをしているのもおかしいと思います。 彼は本気で仕事をしているし頑張っているので、疑いたくはないけど、彼もその子を可愛いと言っていたし、好意にも気付いていたようなので、まさか手を出したのでは?と思ってしまいます。 そもそもそんなことしたら犯罪ですけどね。 みなさんはどう思いますか? 私は、女の子として可愛いと思う生徒と連絡を取るってことは下心があるとしか思えません。 また、百歩譲って卒業生と連絡をとったとしても、教員として生徒からの好意を少なからず感じていたら、さりげなく距離を取るべきだと思います。 様々なご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • はとこの子 はとこの子供ってなんていうんですか?

    はとこの子 はとこの子供ってなんていうんですか?

専門家に質問してみよう