• ベストアンサー

AtermWR817ON無線接続ができない

素人なのでよろしくお願いします。 AtermWR817ONを簡単らくらく接続でつなぎ、無線は受信しているのですが、インターネット接続ができません。 ただし、ゲーム機は認識しています。(無線で接続できています) 原因はなんでしょうか? Firewallは使用しています。PCはWindows7です。 確認すべき設定を教えていただけると光栄です。NTT光です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「基本設定-接続先設定」 http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8170/8w_m3.html 一度、ルータを初期化して再設定を行うか、現在の設定を再確認してはどうでしょう。 現在契約中の、プロバイダの接続設定がルータ(WR8170N)にされていますか? ルータに、プロバイダの接続設定をしたらフレッツ接続ツールやOSの広帯域接続の設定は不要になるので、それを削除してありますか? 「らくらく無線スタートEXを使用して、無線LAN内蔵パソコン(Windows)を無線接続したい」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00055.asp 無線LANの接続設定だけに問題があるとしたら、最新の「らくらく無線スタートEX for Windows 7」をダウンロードして再設定をしてはどうでしょう。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wr8170n/top.html

その他の回答 (1)

noname#230674
noname#230674
回答No.1

>PCはWindows7です。 ノートですか、デスクトップですか。 考えられるのは、無線lanアダプタが無効になっているor元々ないのではないでしょうか。 PCの型番がわかればマニュアルを調べたり仕様を確認できるのですが。

tandh2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートPCです。無線LANアダプタがついています。 有効にするにはどうしたら良いのでしょうか?以前は使用できていて、引越しで移設したら このような現象になりました。