• ベストアンサー

無線LANは接続できない。無線のon/off切替え

無線LANは接続できない。無線のon/off切替えてアンテナは振っている)Windows7のPCで有線LANは接続できるのに。(ハードウェアなのかソフトウエアなのか簡単な切り分け方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>Windows7のPCで有線LANは接続できる その有線LAN接続しているルータに、無線LANの機能はありますよね? 無線LANルータの、設定画面を表示して無線LANが有効になっているか確認したり、利用されているパソコンが接続された形跡があるかを、MACアドレスから確認出来ませんか? 有線でネット接続が出来ているという事は、普通に考えるとルータの設定には誤りがないと想像しますが、念の為にルータの接続設定やパソコンの無線LAN接続の設定を確認してはどうでしょうか。 「デバイス マネージャー画面を開く方法 」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907271065096/ デバイスマネージャで、ネットワークアダプタに異常が無ければハードウェアの問題ではない様にも思いますが・・

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.2

無線のon/off切替えてアンテナは振っている-?--通信可能状態だが通信できないの意味?だとしたら ハードの問題ではないね。 もう少し分かりやすい表現使ったほうがいいね。