• ベストアンサー

無線LAN電波オン/オフツールについて

FUJITSUのデスクトップパソコン FH77/EDで、インターネットの無線LANの接続をしようと思います。 しかし、 無線LAN電波オン/オフツールを開き、無線LAN電波をオンにしたいのですが、無線LANディバイスが見つかりませんという表示になってしまいます。 インターネットの光回線を現在有線LANディバイスでつないでいるのですが、 NECの無線LANルーターAtermWR9500Nを使用し、設定しようとしても無線LAN電波がオンにできません。 何か問題があるのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B19114
回答No.3

有線LANを繋いでいると通常は有線が優先されてしまいます。 両方使用は出来ない仕様のはずです。 なのでLANケーブルを外し、無線LANスイッチ(あれば)をONにしてください。 有線モードの時は無線デバイスその物が切り離されている可能性が高いです。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

デスクトップパソコンには、普通無線LANは内蔵されていませんが、このPCは内蔵されてますか? あるいは、USBかカード型で無線LAN子機を搭載していますか?

• aokii
回答No.1

パソコンの有線LANケーブルを外して、無線LANスイッチをONにしてみて下さい。