• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LAN電波オン/オフツールについて

FUJITSUのデスクトップパソコン FH77/EDで、インターネットの無線LANの接続をしようと思います。 しかし、 無線LAN電波オン/オフツールを開き、無線LAN電波をオンにしたいのですが、無線LANディバイスが見つかりませんという表示になってしまいます。 インターネットの光回線を現在有線LANディバイスでつないでいるのですが、 NECの無線LANルーターAtermWR9500Nを使用し、設定しようとしても無線LAN電波がオンにできません。 何か問題があるのでしょうか? どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2694
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • B19114
  • ベストアンサー率39% (11/28)

有線LANを繋いでいると通常は有線が優先されてしまいます。 両方使用は出来ない仕様のはずです。 なのでLANケーブルを外し、無線LANスイッチ(あれば)をONにしてください。 有線モードの時は無線デバイスその物が切り離されている可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

デスクトップパソコンには、普通無線LANは内蔵されていませんが、このPCは内蔵されてますか? あるいは、USBかカード型で無線LAN子機を搭載していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4383/18418)

パソコンの有線LANケーブルを外して、無線LANスイッチをONにしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!