• ベストアンサー

古いエアコン

20年近く使ってるエアコンと 今のエアコンだとかなり電気代変わるものなのでしょうか? ちなみに 12畳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

最新式であれば20年と比較すると、50%以下でしょう メンテナンスもフリーで高性能で5年も使えば元を取るともいますよ。

rustyonebo
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 やはり そんなにかわりますか。 一つ型遅れのエアコン検討してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rpm243
回答No.3

20年前のから最新機種に更新したら 消費電力は半分以下になります

• ikuchan250
回答No.2

半分以下はおろか、20年前だと1/3とかじゃないですか。 冷暖房能率が悪い上に消費電力が大きいだけと思います 機種を指定して貰えると概算で最新機種の差が計算できると思いますが

• trajaa
回答No.1

ザックリ半分