• ベストアンサー

日本陸軍のポーズについて

http://youtu.be/PPqohZssUkY この動画の5:50で映っている歩兵が、体の前に小銃を縦に構えているポーズは敬礼なのでしょうか。 もし違うとしたら何というポーズなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

捧げ銃(ささげつつ)ですね。 軍隊の敬礼の一つ。 銃を両手でからだの中央前に垂直にささげ持ち、相手の目に注目する。 また、その号令。

japanese-army
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に述べていただき感謝します!

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

それって「捧げ銃の敬礼」<-ささげつつと言うの事だろうか? このページの(http://www.nskaijyo.com/mame/keirei.html)まん中辺の画像参照

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページ開けません・・・

回答No.1

捧げ銃という銃を持った時の敬礼のやり方です。 Present Arms!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。