• ベストアンサー

不正出血の場合 産婦人科

今年二十歳になる女です。 3月28日から生理になり、4月3日ごろ終わり、終わってから数日後4月7日くらいからまた出血があります。 最初はおりものかと思ったのですが、生理一日目みたいな感じで薄い血がでてます。 排卵出血には早いし、着床出血は可能性はなくないですが日数的にかなり低いと思います。 高校生のとき10日ほど生理が続いたことが一回あったくらいで周期は割と安定しています。 こんなことはじめてなので産婦人科に行こうと思うのですが、出血しているときに見たり などの診察はあるのでしょうか。 この状態で病院は診断してくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

はい、もちろんしてくれますよ。 お大事になさってくださいね。

aoiringo0821
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    5月16日に生理が始まりました。 仲良くしたのが6月2日です。 そして今日生理らしき血が出ました。 これは着床出血という可能性はあるのでしょうか? 生理周期が31日だったのに、 先月16日、先々月は8日、とここ2カ月バラバラですし、 基礎体温も計っていない為、排卵日がよくわかりません。 こんなに早く着床出血があるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 産婦人科でもハッキリしなかったので…

    産婦人科でもハッキリしなかったので分かる方教えてください。 前回生理:11/5~11/9 最終性交日:11/17 基礎体温は測っておりません。すいません。 生理周期28~31日 12/10~12/13に生理の様な鮮血出血がありましたが、普段の生理より量も少なく日数も短い状態です。 生理であったことを確認する意味で検査薬を12/14に使用しました。検査薬はドゥーテストで薄い陽性でした。 不安になり12/16に産婦人科に行きました。 医者が言うには『精子が一週間生きてて受精したならば12/10からの出血は着床出血かもしれない。エコーをしても何も見えないだろうから12/28までに生理が来るか様子見て。生理が来なければ検査薬もう一度やってみて。』との事。 私が思うに11/17から一週間後(11/24)に受精だとするなら着床出血が12/10なのは遅くないかな?と。 化学流産なのかなと思ってます。 しかし医者を信用するならば子宮外妊娠も有り得るのかなと思ったりもします。 妊娠してる可能性あるのでしょうか?

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 不正出血(長文です)

    こんにちは。 20歳くらいから生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温はその頃からずっとつけています。 ここ3、4年は周期も30日~34日と安定し排卵もしていました。 が、27歳で結婚し生活環境が変わったせいか、 生理周期が不安定になってしまいました。 結婚から半年経ち 先月の生理が不正出血だけで終わってしまったので 妊娠を希望している事もあり 先日基礎体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には排卵されている月と排卵されてない月があるといわれ 自分で排卵する力はあるので大丈夫だと言われました。 が、おとといくらいからまた出血が始まってしまったので 再度産婦人科を受診した時に内診をしてもらったのですが、 ホルモンバランスが崩れてるだけだと思うので 出血をとめる注射をお尻に打ってもらいました。 また来週注射に行きます。 どうも医者に行くと緊張してしまってなかなか詳しく聞くことが出来ませんでしたので 教えて頂きたいのですが 出血を止める注射とか今度打つ注射は 今後の妊娠に影響するのでしょうか? 今後ちゃんと生理が来て排卵出来るようになるのかも不安です。 早めに妊娠を希望のため、注射によってなんらかの影響がでるのは嫌だな~と思います。 お願いします。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • ■不正出血?教えてください(T_T)

    今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 着床出血?妊娠検査薬?産婦人科?

    教えてください。 私の生理は大体1ヶ月+数日で来ます。(不順な時もありますがHで刺激を受ければ大体は1ヶ月で来ます) 3月3日に生理 3月26日にH 3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ それから生理は来ず… 4月13日妊娠検査薬は陰性 今に至ります… あと1本妊娠検査薬があるのでいつ使うのがいいかネットで調べてたら、着床出血のことを知って…3/29のは着床出血じゃないかと不安になってきました↓ 相手の人とは、別れることになりました。なので、次の恋愛に進むためにも、生理が来なければ産婦人科に行くつもりです。 避妊具は途中からつけたりしてました↓ (1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか? (2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか? 産婦人科に行ったことがないので、行ってみても早すぎて妊娠してるかどうかわからないとかは嫌ですし… 刺激が与えられないから生理が来ないだけならいいんですけど… 詳しい方、お願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。