• ベストアンサー

彼女の言葉の意味を教えてください!

彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

その世界とはきっぱり縁を切って、あなた一筋の女になります ってか???

shunxsa
質問者

お礼

なるほど。そうなんですかね。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです! >「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」 これを言ってきた時に、 「どうした?何かあった?」 の一言が私だったら欲しいなぁ♪ 「どうした?」 の一言と話を聞いて欲しかったのかも(笑)

shunxsa
質問者

お礼

客のこともあって少し喧嘩したので彼女にそう言われたんです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけない  →今は客のことで質問者さんが心配をしている、不満を持っていると思っている  →彼女さんから見て、潜在的に器量の狭い男だと思われている ってことでしょう。 もちろん、お相手が水商売をしていることに対して、質問者さんに対して悪いと思っているから、そういう言葉が出てきたのだとは思いますが。

shunxsa
質問者

お礼

んー、狭いとは思われてないから却下。

関連するQ&A

  • 彼女の言葉の意味。

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です。

  • 彼女からの言葉は?

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。ちなみに彼女28歳、僕29歳です。

  • 彼女の発言に真剣に質問です!

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!

  • 彼女との会話について!

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!!

  • どういうことでしょうか?

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどう考えてるのかなと思い質問です…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!!

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • 言葉の意味。

    宜しければ回答お願いします。 私は今片想いをしています。 出会ってから一年ちょい毎日連絡を取っていて、 何度か食事に行き今ではとても安心できる 人としても大好きな人です 毎日の他愛ないやり取りにすごく癒されています。 ですが彼に関する女性絡みの話を 耳にしてしまいました。 彼のお兄さんにたまたま居酒屋でナンパされて お兄さんは私の存在は知りませんが、 私は彼から お兄さんの写メを何枚か見せてもらっていたので すぐ分かりました。軽く談笑をしていく中で、 彼に彼女が居る事が分かってしまいました。 とてもショックで彼に確かめようかとも 思ったのですが、 お兄さんを巻き込む形になりかねないので 聞けずにいます。 相変わらず彼からは他愛ない連絡が来て 「仕事で切羽詰まっている」と言う彼に対して 「私に出来る事はもう何も無いよ」と返信して それに対して「何をして欲しいとかじゃなくて、居てくれるだけで良いんだよ。」と返って来ましたが 頭がごちゃごちゃしてしまっている私は 連絡を返しませんでした。 丸2日が過ぎた頃また彼から連絡が来ました。 「ひどい」と一言。「何故?」と返すと 「連絡くれないから」と言われました。 「少し色々考えたい事がある。だから連絡しなかった」と伝えました。 彼からは「俺はいつも味方で居るよ。言葉だけで何も出来ていないのが歯痒いけど、いつも思ってる。だからいつでも頼って来て欲しいな」と言われました。 すごく貴重な言葉をかけてくれて有難いですが 素直に喜べないのです。 彼との繋がりを手離したくない気持ちが強いですが 胸がざわついて痛くて辛いです。 客観的に見て彼は何がしたいんだと思いますか?

  • 言葉の勉強をしています。

    僕がイメージしていることと違うかもしれないので、合っているか間違っていたら正しい答えを教えてください。 「馬鹿の一つ覚え」という言葉ありますよね。 【ある一つの事だけを覚えて、いろんな場面で得意になって言うこと。何度も同じ事を言う人をあざける言葉。】(辞書) 例えば、ある自慢や一度ウケたネタなどをいろんな人や場面で話したとします。この過程でその話を何度も聞いた人が「馬鹿の一つ覚えもいいとこだ」と言いました。 こういう意味や使い方でいいのでしょうか? 最後に「水商売」という言葉なんですが、 【客の人気により収入が左右される商売。料理屋・バーなど。】僕もかなり抽象的なイメージでしか理解していないので、辞書だけをよむとすべてのレストランなどのお店を指すように思えてしまいます。 要するにホストのことなんでしょうか?僕には女性とお客が性的な行為を交わすようなお店のようにしかイメージできませんでした。それほど卑しい言葉なのかどうかも分かりません。 2つの言葉の意味と使い方を教えてください。

  • 女性の言葉の意味が知りたいです。

    回答お願いします。 僕側に大きな事情があって 恋仲にある女性と約束していた日に会えなくなりました。 そこへの理解はえて済んだんですが 会うはずだった日にショックを受けてるのが分かってたから しばらく僕なりに考えて せめてもの事前に用意してたプレゼントだけは 会えなくとも 僕の空気感だけでも触れていられるように 微々たる力でも送り届けることを決めました。 それと一緒に僕の荷物を 少し預かっててほしいものがあるとも伝えたところ 「私だってあなたに連絡するん辛いんだよ。分かってほしい。 プレゼント買っててくれてたんだね。ありがとう嬉しいよ。 私でよければあなたの荷物預かりたい。」 という返事が返ってきました。 女性の就業時間前に合せて 「また会おうな。 俺君に″ただいま″って言いたいから。 まだ仕事中かな。 いつも遅くまでお疲れ様。 帰りは気をつけて帰ってな。」と連絡をもいれておいたところ 「もう何も言わないで。 そんなこと言ってくれる度に涙がでるの。 ほんとに私かって辛いの。 ありがとう。気をつけて帰るね。」って返事がきて。 客観的でかまいません。 この女性が言う 「私だって辛い。」という意味や心理が分かる方いますか? くだいて分かりやすく言えばどういうことか知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 新婚8ヶ月・・・すでに離婚を考えてます

    私34歳、主人39歳・・・去年10月に結婚しまして、新婚旅行までは普通にうまくいっていたんですが、新婚旅行から帰ってきてから1度もセックスがありません。何度か私から誘ってみたりしたものの、なんとなくはぐらかされ、今に至ります。なので今では私から誘うこともなくなり、完全に同居人っていう関係みたいになっています。 2ヶ月か3ヶ月ごとに大きなケンカをたまにしますが、毎回毎回暴言の嵐。先日は『死ね!』って言われてしまいました。 中でも一番許せなかった言葉は、『所詮水商売上がりの女が、俺に偉そうにモノを言うな!』 確かに私は21歳から約10年間、水商売をしていました。 主人とは、私が水商売を辞めて、お昼の仕事1本に変わる時まで働いていたお店の、客とホステスとして出会いました。 けど、お付き合いが始まったのは、水商売をあがって随分経ってからです。その頃からずっと好きだった、と言われてお付き合いを始めたんですが、今になって、しかも結婚して8ヶ月も経ってから言われた『所詮水商売上がりの・・・』はやっぱりショックでした。 ずっと心のなかで思っていたんでしょうか? だったら何で私と結婚したんでしょうか? 何のために私と結婚したんでしょうか?