• ベストアンサー

突然の電話。way net

[way net]と名乗る会社からプレゼントが当選したとの電話がありました。大阪のビルを訪問して欲しいとの事でした。 どなたか、同じような事があったかたいませんか?また、way netをご存知のかた、安心できる会社なのかおしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

こちらの「悪徳サーチ」で「watnet」検索してみて下さい。 検索結果を見てみると勧誘みたいですから無視しておくのが良いと思います。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

その他の回答 (4)

noname#6569
noname#6569
回答No.5

rory23です。 他の方と回答、ダブったみたいですね! 失礼しました。

noname#6569
noname#6569
回答No.4

waynetで検索してみてください! 詳細がわかります! ちなみに存在する会社の名前を名乗り電話してるみたいです。 だいたい、”訪問してください”それで、既に怪しいです。

tttooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 waynetって会社が帝国データバンクに乗っていたので、この会社自体が危ない会社なのか、社名を名乗っている悪徳業者なのか、その両方なのかを知りたかったんです。

• Neginebu
回答No.3

すいません 『「waynet」で検索』 の間違いでした。m(__)m

tttooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• yosihumi
回答No.1

身に覚えが無いのならやめておいてはいかがでしょうか? 最近いろんな手口の犯罪が多発しているので。 なにかあってからじゃおそいですよー! すいませんこんな生意気なことをいって。

tttooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。