• ベストアンサー

放射能に蝕まれる福島のこどもたち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000003-jij-soci 扁平足の園児2.5倍に=外遊び制限影響か―福島の保育園 時事通信 4月8日(月)5時28分配信 放射能のおかげで狭い部屋に閉じ込められて育てられた子供たちが偏平足に 小さい時から無理やり運動不足♪地産地消で放射能汚染の可能性のあるものを食べさせ続けられて この子たちの将来の健康はどうなるのでしょう 暗い結末の予測しかたたないですよね これは形を変えた虐待ですか?

  • eextu9
  • お礼率96% (605/630)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.12

こういう事だから、僕は既存電力会社や推進派、安全厨のバカたちを心の底から憎いと思いますし、完全に軽蔑します。 http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/abc.htm こいつ等に、厳罰を科して、それでも気がおさまりません。山下俊一、高田純、佐藤雄平、安部晋三は、原子炉に投げ込んでやりたいくらいです。 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/5998.html 主犯が安部晋三と言う事は、この国会質問を無視したことから明らかです。そして、子供の人体実験をしているのは「人間の殻を被った悪魔」と呼ばれている山下俊一と佐藤雄平です。そして、人体実験の好きな札幌医科大学の教授の高田純です。八つ裂きにしても許せない極悪人と思います。 可哀そうに、子供や産まれてくる赤ちゃんまで、ヘレン・カルデイゴット博士のおっしゃるように、上記の連中のためになるかと思うと、原子力ムラの全員は死刑が相当と思います。 http://www.youtube.com/watch?v=aX5G3zWOX2Q

eextu9
質問者

お礼

http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/5998.html、 >主犯が安部晋三と言う事は、この国会質問を無視したことから明らかです。 彼はこの件で、責任をとる必要があると思いますが、知らんぷりの今の状況は男としては潔くないですね♪♪♪ 主犯かどうかは、あの時点で動く権力と知性が彼にあったかどうかはちょっと疑わしいと思いませんか?

その他の回答 (6)

回答No.11

「虐待」いい視点です。 親、各自治体(市町村)、県知事、東電、政府を訴えましょう。 ♪♪♪はやめましょうね。

  • ww_n
  • ベストアンサー率22% (33/146)
回答No.9

> 福島県では野菜が売れないので子供たちの給食に福島の野菜を入れたら補助金出すというような愚劣極まりない施策が進行中のようですよ 福島産食材を福島の小中学校の学校給食に混ぜれば福島県の教育委員会が補助金を出すというのが、それが福島県のいわゆる常套手法ですよ。 「福島では子供をダシにしてカネを儲ける」という伝統があるってことです。 白虎隊も子供を犠牲にしてますし。給食でも子供を犠牲にする。 会津藩も幕府・朝廷への過剰な忠義心で国を犠牲にしましたし。自殺願望が強いんですかね。 元来福島県は親原発(原発推進派)の自治体でして、反原発世論が殆ど無かった。 抑圧され脅されてた面はあったのでしょうが、そういう過去の伝統が今も脈々と生き続けてるわけ。 県知事も原発推進派。福島県選出国会議員も原発推進派。福島県出身大臣も放射能汚染促進派。市会議員・損壊議員も原発推進派。 原発事故があって風向きが最近になって変わったので、票目当てに(つまりカネ目当てに)原発に警戒しているフリをしているが、そもそもヤツラの目当てはカネですので。 ですので、直接原発に関係ない部分では、カネを優先する。 代議員だけでなく、福島県の一般的大人が押しなべてそれ。 たかが学校給食に放射能を混ぜても、たかが学校給食だ… ということ。 子供を食い物にして金を儲けるのは、昔も今も変わらぬ福島県である。 ま、今はだいぶ放射能も薄まってきているようだが、放射性物質汚染の危険性を軽視しすぎかと。 人権無視の色彩が濃い。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.8

 運動不測の影響って、こんなところにも出るんですね。ただし子どもたちが運動不足に陥ったのは、過度に放射線の恐怖を煽った人たちのせいでもあるんじゃないかと思うんですが。 >この子たちの将来の健康はどうなるのでしょう♪♪♪ 暗い結末の予測しかたたないですよね♪♪♪ →あなたのようなレイシストが多いと子どもだけじゃなくて日本人全体が困ると思いますけれど。ただし暗い結末かどうかは未知数。最新の甲状腺検査の結果では、なんと福島県の子どもたちの方が数値がよかったってなケースもありますし。いずれにしても継続してきちんとケアしてゆく必要はありますね。  <甲状腺異常の調査結果>  http://www.minpo.jp/news/detail/201303307518 >陰膳調査ではいろんな地域の物を取り入れることで内部被曝数値が低く抑えられることもある程度効果があるようです♪しかし今、福島県では野菜が売れないので子供たちの給食に福島の野菜を入れたら補助金出すというような愚劣極まりない施策が進行中のようですよ♪♪♪  →実際には福島県の学校給食からは問題のある数値はでていないようですよ。これでは虐待とはいえませんね。さて、過去には「一日数1000Bq/kgの食物を容易に摂取できる状態」とおっしゃっていた質問者様ですが、実際にはそうではないようですね。数値を正面から見ることはできますか?  <福島県の学校給食の放射性物質の検査結果>  →http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/61/kyushoku12040401.html >これは形を変えた虐待ですか?  →被災者と被災地に対する心ない発言を繰り返すほうが虐待と私は思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

扁平足で、「暗い結末」ですか・・。 形を変えた風評被害の撒き散らし工作ですか?

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.5

東京電力社員 35,000人 一人一人から コメントが聞きたい。

eextu9
質問者

お礼

私は自分の子供を偏平足に仕上げた親のコメントを聞きたいです♪♪♪

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

運動不足は否定出来ませんね。 外で遊べないし、体育も外で出来ないと言う所もありますし。 > 地産地消で放射能汚染の可能性のあるものを食べさせ続けられて♪♪ 食品に関しては厳しく検査していますから、この心配はゼロでは無いにしろ無用でしょう。 あまり過度になってしまうと、直ぐに風評が生まれますからその点は慎重になるべき。 > 暗い結末の予測しかたたないですよね♪♪♪ この先が暗いかどうか今結論を出す物では無いでしょう。 今から暗いなどと言っていたなら、何も出来ませんし。 > これは形を変えた虐待ですか? 国の機関や東京電力の対応を見て居る限りでは、ある意味『虐待』と言えなくも無いでしょうね。

eextu9
質問者

お礼

>食品に関しては厳しく検査していますから、この心配はゼロでは無いにしろ無用でしょう。 陰膳調査ではいろんな地域の物を取り入れることで内部被曝数値が低く抑えられることもある程度効果があるようです♪ しかし今、福島県では野菜が売れないので子供たちの給食に福島の野菜を入れたら補助金出すというような愚劣極まりない施策が進行中のようですよ♪♪♪ 高濃度放射能汚染地域の福島の野菜だけを子供たちに食べさせようとするのは虐待ではないのでしょうか♪♪♪ >運動不足は否定出来ませんね。 >今から暗いなどと言っていたなら、何も出来ませんし。 メタボで偏平足♪♪♪その子達の中年以降の姿が目に浮かびますよね♪♪♪ >国の機関や東京電力の対応を見て居る限りでは、 客観的に見て信用できない組織の対応にまかせっきりで子供たちを放射能汚染地域の野菜まみれの環境に幽閉まがいの状態においても、その親たちは何も感じないのでしょうか? 子供達の将来に親の対応が大きくかかわっているのではと危惧しております♪♪♪

関連するQ&A

  • 福島原発♪ 20キロ以上離れて放射能汚染♪♪♪

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000005-khks-l07 爆発もしていないのに♪ かなり広い範囲で日常的に放射能汚染されているようです♪ 20飛んだら40は?60、80は? 去年の8月の事が今更ながらに報道されるところから♪ 本当はもっと広い範囲で放射能汚染されているのでしょうか? ダッシュで逃げる必要ないですか?

  • いつになったら放射能に怯えずに暮らせるのか?

    3月11日のあの日からもう8ヶ月も経ってるけどいまだに放射能汚染が止まらないよね? 工程表どおりとか汚染水飲んじゃうとかやってっけど実は再臨界してました(てへっ笑)ってそんなんで大丈夫なの? いったいいつになったら放射能汚染は収束するの?いつになったら食品放射能汚染とかに怯えずに普通に暮らすことができるようになると思うかな?

  • 放射能

    兵庫県に住んでます。 放射能汚染が気になり、毎日調べているのですが、情報が少なくてこまっています。 毎日窓を開けっ放しにしているのですが、閉めていたほうがいいのでしょうか。 外遊びはあまりしないほうがいいのでしょうか。 あと、水道水は本当に放射性物質がふくまれてないのでしょうか。 今は日本ト○ムの浄水器をつけていますが、あまり意味はありませんか? 1歳の息子を少しでも守りたくて質問させていただきました。 周りはあまり関心のない人が多く一人で疲れ果てています。 よろしくお願いします。

  • 放射能汚染について

    今年4月より家族で関東に移り住む予定です。 幼い子ども達がいますので、放射能汚染が特に最大の関心事です。 実際、関東地方の放射能汚染はどういった状況なのでしょうか? 情報が錯綜してしまって、混乱しています。 イメージ的に神奈川県、東京西部はまだ良いようですが。。。 住まれてて、皆様はどのように感じれますでしょうか?

  • 関東全滅か?

    群馬県のワカサギまでアウトらしいです。基準値を越える放射能が検出されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000150-jij-soci 放射能の影響範囲としては、関東全滅と言っていいのではないでしょうか? 関東に住むことは、危険ですか?

  • 福島、超高濃度汚染水報道について

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000069-jij-soci 高濃度汚染水漏れる=タンクから120リットル―福島第1 時事通信 8月19日(月)17時57分配信  東京電力は19日、福島第1原発の貯蔵タンクから、高濃度の放射能汚染水が漏れたと発表した。汚染水は表面の放射線量が毎時約100ミリシーベルトと高く、少なくとも120リットルが漏れたという。東電は漏えい箇所の特定を急いでいる。  東電によると、19日午前9時50分ごろ、同社社員がタンクの脇から汚染水が流れ出ているのを発見した。タンクには汚染水が漏れた場合に受け止めるためコンクリート製のせきがあるが、汚染水はせきにたまった雨水を抜く弁から地面に流れていた。  漏れた汚染水で、地面には水たまりが二つできていた。一つは縦横3メートル、深さ1センチで、もう一つは縦0.5メートル、横6メートル、深さ1センチだった。18日午後5時に巡回した時は異常はなかったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000039-mai-soci  <福島第1原発>タンク漏水300トン 8000万ベクレル 毎日新聞 8月20日(火)11時55分配信 福島第1原発の原子炉冷却に使用した高濃度の放射性汚染水が貯蔵タンクから漏えいした問題で、東京電力は20日、漏れた量が約300トンに上っているとの推計を明らかにした。汚染水をためているタンクからの水漏れとしては過去最大とみられる。現在も漏れ続けている可能性がある。漏えいした汚染水から、ストロンチウム90(法定基準は1リットル当たり30ベクレル)などベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり8000万ベクレルと極めて高濃度で検出された。 東電によると、同日、26基あるタンク群(高さ11メートル、直径12メートル)の水位を確認したところ、そのうちの1基で水量が約2・9メートル下がっていた。漏えい箇所は特定できていない。漏えいは19日午前に発覚し、タンク付近の水たまりの真上約50センチで毎時100ミリシーベルトの放射線が計測された。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・19日に少なくとも120リットルの汚染水が漏出 ・20日に300トンの汚染水漏出発表 タンクの外の水たまりの水量が120リットル そこから目視できるタンクの足下に300トン 19日の時点で300トンとは測定できなくとも、少なくとも120リットルに比べ遥かに大量の汚染水が漏出していることが目視できたはずなのに・・・ なぜ1日ずらして発表するの?

  • ニュースでSPEEDIの放射能拡散予測6000枚を

    昨日、ニュースでSPEEDIの放射能拡散予測6000枚を公開したという報道をしていました。 SPEEDIの放射能拡散予測を3月12日から今日までの様子を連続的に流してあるサイトはないでしょうか? どこがどう汚染されているのか知りたいです。 おねがいします。

  • 東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域につい

    3月11日という事でTVでは朝から東日本大震災の事で一杯ですが、ところで東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域は放射能除染が終われば住んでも良いって政府は言っていますが本当に除染すれば安全になるのでしょうか。事故直後では住めるようになるには何十年は掛かると言っていた時期が有った様に思うのですがどうなのでしょうか。

  • 放射能♪♪♪中間貯蔵施設いつ着工するの?

    福島の中間貯蔵施設、建設へ踏み出す 3件の業務発注 朝日新聞デジタル 11月9日(金)8時33分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000012-asahi-soci やっと動き出したというところでしょうか♪ こういう施設はできるだけ早くできて欲しいのですが、地元のヒトがなかなか了承しないようですね♪♪♪ 地元のエゴと言えるかもしれませんが、国の姿勢の問題もあるのでしょうか? 「中間」という中途半端な文言を「永久」などにして毅然とした態度を示さないから、地元が不信感を抱いているのかもしれません♪♪♪ 放射能に汚染された物を保管しつづける施設の建造はこの日本においても緊急かつ最重要な課題です。 にもかかわらず、いまだに着工にも至らない原因は地元のヒト達?国?それとも…???

  • 放射能汚染は収束したのでしょうか?

    私は西日本に住んでいます。 5月くらいまでは、空気が汚染されているのではないか心配していましたが、ここ最近は気にもしてません。しかし、東日本産の食品は避けてしまいます。 スーパーに行っても、東日本の果物や野菜は置いてあっても売れてませんね。 見た目では分からないので、自分を含めて他の人も敬遠しているのでしょう。本心は食べたいな、買いたいなと思うのですが、怖くてできません。以前ほどは気にしなくなりましたが、やはりまだというかんじです。 放射能汚染は収束したのでしょうか?