• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつまで彼女できない)

いつまで彼女できない?彼女ができる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が彼女ができない理由や悩みについて相談しています。自身の容姿や性格に悩み、彼女ができるか不安です。励ましの言葉や就活についての意見を聞いても、自信が持てない現状に絶望感を抱いています。どうしたら彼女ができるのか、アドバイスを求めています。
  • 彼女ができない男子大学生が、励ましやアドバイスを求めて質問しています。自身の容姿や性格にコンプレックスを抱き、彼女ができるか不安です。周囲からは収入や見た目の大切さを指摘されますが、自身が魅力的であるか不安になっています。彼女ができる方法についての意見を募っています。
  • 男子大学生が彼女ができない理由や悩みを相談しています。自身の容姿や性格に自信がなく、彼女ができるのか不安です。評価されるために見た目や収入を重視する必要があるのか疑問に感じており、自身の魅力を見つける方法を模索しています。彼女ができるかどうかについてのアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.1

うーーーん。どうなんでしょ。私なりに、真剣に考えてみました。 モテないけど、おしゃれに気を使ってます、女性と会話する時はこんな風に頑張ってます、ってよく聞くけど、オシャレじゃなくても、喋りベタでも、彼女ができる人は出来ると思うんですよね。 特に服装に関しては、おしゃれな人ばかりではないと思う。世の中、だいたいの人が「平凡」なんだと思う。 そういう表面的な部分って、あくまで初対面の時とか、その人の「印象」でしかないと思う。実際に親しくなると、印象ってそんなに関係なくないですか?そんな気がします。 >歌が下手だったり酒が極端に苦手だったり某アイドルのちょっとしたファンであったりと、モテない要素がいくつかあります。 これも関係ない気がするなあ…。というか、割と「普通」だと思う。 歌うまい人ばかりじゃないし、酒が飲めない日本人はたくさんいる。アイドルが好きだっていいじゃない?好みのAV女優の名前とか、女子の前でも平気で挙げてる男性がいましたけど、彼らはすでに結婚してたり、彼女がいたりします。 たぶんあなたの持つ性格とかスペックとかの問題ではなく、好きな女性への接し方に問題があるんじゃないかな?という気がします。 私は身近でその様子を見たことがないので推測でしかないのですが、たぶん、すごく不器用な人なんだと思う。あくまで推測ですけどね? 引き際が分からなくてしつこく迫ってしまったり、相手の気持ちを考える余裕なく突っ走ってしまったり、または、逆に極端に消極的だったり。相手から見たあなたの行動が一貫性がなかったり、もしくは逆にいつでもワンパターンだったり。友達とは普通に接することが出来るのに、「恋愛」となると不自然な行動を取ってしまったりとか。冷静さをすごく失ってたり。 自信もたしかに大事だけど、私個人的には自信家の人はちょっと苦手。自信があってもなくても、いい意味でマイペースな人が割と好きです。男女問わず。自信なんかないけど、これが自分なんですよ~ってのんびり構えてる人と一緒に居ると気持ちがすごく楽になるというか。 表面的な優しさだとか、親切な行動だけじゃなくて、ちゃんと相手の気持ちを考えられて、察する能力は必要かと思います。自分の気持ちばかり考えてると、相手のことがどんどん見えなくなるよ。 偉そうなこと言ってしまってすみません。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好きな女性への接し方に問題があるんじゃないかな?という気がします。」 昔そうだったことは認めます。ここで書くのも恥ずかしいくらい身の程知らずで、自己中で、悪い意味でKYでした。 ですが、今はそれはほとんど直っています。 むしろ、好きな人の話をよく聞けて、内容を覚えていられます。 「表面的な優しさだとか、親切な行動だけじゃなくて、ちゃんと相手の気持ちを考えられて、察する能力は必要かと思います。」 多分ここですね、できてないの。そして、これはどうやって身につけるのかよく判りません。 これができないと彼女ができないというのであれば、私にはもうできないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    話しかけずらい女性の特徴を教えてください。 私はあまり異性から絡まれません… 一緒にいる女友達には仲よさそうに話したりちょっかい出したりするんですけど、私はなぜか敬遠されている気がします。 私的には目を見て話したり、ニコニコして話しかけたりするようにはしているのですが、顔にはあまり自信はなく、中の下くらいだと思ってます。肌も毛穴が開いてしまっていたりして自信ないです。 やっぱブサイクな子とはあまり話したないですか…?ちょっと寂しい思いをしているので質問させていただきました(;_;) 励ましなどはありがたいですが、私は男性の本音が聞きたいので素直な回答おねがいします。 ちなみに19の大学生です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問。

    27歳の童貞は気持ち悪いですか? またそういう人がいたらどう思いますか? 見た目は世間一般でいうブサイクと仮定します。

  • 21歳、童貞です。

    21歳の大学生ですが、童貞です。 だからといって別に童貞を卒業したいというわけではないのですが、 ただ、周りの友達は一人も童貞ではなく(大げさではなく本当に) しかも皆の話を聞いていると 童貞を捨てざるを得ない状況に自然となっているらしいです。 僕にはそんな状況は一切ありません。 まわりの友達は皆、イケメンとは行きませんがブサイクでは無い人ばかりです。 そして最近になって思い始めたのは、 童貞が捨てられないのは僕の外見が気持ち悪いせいだということです。 もしかしたら僕の顔は、大衆から見れば ものすごく気持ちの悪い顔なのではないかと凄く不安です。 僕は太っているほうでは無く、別に顔に自信があるわけでは無かったのですが、じっくり考えてみれば僕の顔は気持ち悪いのかもしれません。 最近になってそんなことに気づいたせいで、最近では外に出るのが不安で、あまり外出しなくなりました。 そういえばイケメンな人ほど就職の内定が既に決まっています。 となると気持ちの悪い外見な僕は就職にすら苦労することになるんでしょう。そう考えるとものすごく落ち込みます。 やはり顔がいい人ほど童貞は捨てられ、 気持ちの悪い僕は童貞が捨てられなかったのでしょうか? きれいごとじゃない本音の意見を待ってます。

  • 付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

    付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう… 彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。 大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。 この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。 また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。 自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。 周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね? それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか? 彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか? みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか? ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。

  • ブサイクで自信がもてません

    高校1年の男子です。今好きな子がいるんですが、僕はブサイクで自信が持てず、いまだに話しかけることさえできません。この前は、そのこの前でクラスメイトに苛められて泣かされ、ますます自信をなくしました。 話しかけようと思っても、こんな男に話しかけられたら迷惑じゃないかと考えたり、キモいって思われるんじゃないかと思うとすごく不安です。彼女のことが大好きで、他の人はもう目に入りません。 ブサイクな男が好きな子に振り向いてもらうにはどうしたら良いんでしょうか。

  • 女性から見てどうでしょうか?

    21歳の大学生です 今まで女性とお付き合いしたことがありません もちろん童貞です 見た目こういう人を見たらどう思いますか? うんざりしますか? 死ねばいいのに、と思いますか? また、こういう感じの人にアプローチされたらどう感じますか? このまま一生女の人と付き合えないのではないかと一時間に一回は考えてしまいます。厳しい意見でもいいので回答お願いしますm(__)m そこから何かを見出したいとおもいます

  • 自分嫌い。どうすれば?

    20代前半女です。 何から相談すれば良いのか・・・問題がありすぎて、相談しにくいのですが・・・(><) 全部関係のあることだと思うので、アドバイスを頂けると助かります。。 今まで、ずっと悩んできたことがあります。 私は、異性に好意を持たれると嫌いになります。それが例え、自分が気になっている人であってもです。 その原因としては、 ・自分が嫌い ・自分に自信が無い だと思っています。。 自分のことが嫌い、自信がなくなったのは小学生のとき顔がブサイクなことが原因で中傷されたことが原因です・・・。 その時から、自分が「ブサイク」だということに気づきました。 そのあと、中学・高校に行くようになってからも色んな男性から「ブサイク」と言われ続けてきました。 年齢が上がる度、どんどん自信が無くなっていき いつの間にか「自分はブサイクだから、迷惑をかけるから、こんな人間が人を好きになってはいけない。誰も喜ばない。」と思うようになっていきました。 男性から好意を持たれたときも何回かありましたが、ブサイクなことを気にしすぎて全て断ってきました・・・。 異性を好きになったこともありましたが、「こんなブサイクな自分が人を好きになっちゃいけない」と思い、好きにならない努力をして、諦めてきました。 異性と話すとき、バイトで接客するとき、など人と話すときは 「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり 「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 ブサイクだけど、服装や髪形などはちゃんとお洒落しようと思い、頑張ってきた方だと思います。 でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 でも、「人を好きになる自分」が気持ち悪くて仕方ありません・・・(><) 私に好かれる異性が、可哀想で仕方ありません・・・。 すごく矛盾しています・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ブサイクだと悩み続けて10年くらいが経ったので、そんな簡単に気持ちを変えられるとは思っていないのですが。。 どこから、解決していけば良いのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • ブサイクは恋愛の需要がない

    僕は19才男性・大学生の者です。ブサイクは恋愛の需要がないですよね。見た目で決める人はかなり多いです。僕もブサイクだからよく知らない女性に嫌な顔されたり舌打ちされます。僕は頭にきてキレてやりました。なんなんですかね、顔で評価されるのか。 ブサイクは所詮恋愛の需要はないんだな。悲しいですね。

  • 不細工はどう生きればいい?

    こんな質問をするのは変かもしれません。 私は大学生男です。 私は正直言って不細工です。 以下は自分の生き方です。 1、人には期待をしない。   ブサイクというだけで馬鹿にしてきたり、目を見て話してくれなかったりするので、自分はそういうもの  なんだと思うようにしています 2、恋愛は考えない。   私は男であるけれど男ではありません。それはブサイクだからです。ブサイクだと、恋愛という土俵に  すら上がれません。だから、自分は恋愛できない人間だと思っています。 3、ブサイクは仏に近づける!   私はブサイクに限らず、自分の努力ではどうにもならない悩みを抱えている人はすごく謙虚になれる  気がします。だってすべて受け入れないといけないから。私は心のどこかで自分は不完全でダメな  人間だという心があります。だから、決して傲慢にならず、常に自分は取るに足らない人間だという  謙虚さがあります。なので、人に心の底から優しくできます! こんな感じが私の生き方です。むなしいですよね。だけど仕方がないような気もするんです。 私も心の奥底にある本音は、人より優越感を持ちたい。女にもてたい。そんな気持ちがあります。 でも自分にはそれを諦めなければいけません。ブサイクという変えられない身体的特徴をもっているからです。 このもやもやした感情を抑えるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 私の人生

    どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?