• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちが不安定です)

28歳女性の気持ちが不安定!仕事を休んだ理由とは?

NANAMIRAIの回答

  • NANAMIRAI
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

で ご質問は?

honu_plumeria
質問者

お礼

夢中で書いたので質問が抜けておりました。 どなたかにただ聞いてほしかったのかもしれません。 お読み頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今朝の電車内での出来事

    こんにちは。 今朝、学校へ行こうと電車に乗った時のことなのですが、大きい補聴器をつけ、ランドセルを背負った小学校低学年くらいの男の子がいました。聾学校に通っている感がありました。最初、男の子はホームで一人きょろきょろしていて、僕がその様子を観察していたところ、電車のドアが閉まりそうになったので男の子が駅員に乗るか乗らんのかどっちなんと迫られたため慌てて電車に乗っていました。すると男の子は電車の中で挙動不審になってしまい車内をうろちょろしたりして挙句の果てに泣き出してしまいました。僕はしばらく声をかけようかどうか迷ってしまいましたがやはり男の子を放置できないと思い、席を立って男の子に話しかけました。聞くところによると男の子はお母さんとはぐれてしまったらしく、迷子でした。僕はもし同じ電車内で母親とはぐれてしまったなら母親が男の子を探しに来るだろうと思い、もしかしたらホームで男の子が本来乗るはずだった車両と別の車両に乗ってしまったのではないか(駅員にせかされたため)と思い、どこかの駅で男の子と一緒におりて駅員に預けたらどうにかなるだろう(無責任ですみません)と思って駅に着き、降りようと思ったら男の子に降りるのをかたくなに拒まれ、悩んだ挙句とりあえず駅員に連絡しようを思い、僕だけが電車を降りてしまいました。(ホームで駅員を探したのですが、見つからなかったためやむを得ず改札まで行かなければならなかった為です。) 駅員に事情を説明し、僕はまた電車に戻ったのですが、車内で僕は男の子をほって電車を降りてしまってよかったのかと考えていました。男の子は泣きじゃくってとても不安がっていたため、こんな頼んない僕でもしばらく一緒についてあげたらよかったなぁと後悔しています。あの時僕はどのような行動をとるべきだったのでしょうか。また、実際僕がとった行動は妥当といえるのでしょうか。どなたか回答よろしくお願いいたします。長文な上に乱文であることをお詫びいたします。

  • 帰りの見送り

    男性と女性がお互い仕事終わりで夕飯を食べに行きました。(同じ職場ではない) 帰りに使う駅は一緒なので駅まで行き 男性は比較的近いのですが女性は少し離れた場所に住んでいて、乗る電車はお互い逆方向でホームも別のホームです。 男性は上にも一緒に行くよと、女性の乗る電車のホームまで行き男性の乗る電車もそろそろ来る時間なのですが、気にせずと女性の電車が来るのを一緒に待ちました。 その間に男性の乗る電車は、女性の乗るホームの反対側に来る電車な事が判明し 女性が電車に乗ってから男性は反対側のホームに寄りそこから電車が発車してからも女性の乗った方を見ていました。 これは男性からすれば、普通にする行動でしょうか?

  • 錦糸町から東京駅

    総武線快速で錦糸町から東京駅まで行った場合、 丸の内北口改札目の前のエレベーター付近に降りるには、錦糸町で何号車に乗車すれば良いのでしょうか? 昔、通勤していたのですが忘れてしまいました。 尚、東京駅が終点の電車は、止まるホーム自体が違うので、横須賀線繋がりの電車での回答をお願いします。 検索して見たのですが、丸の内中央口降車での乗車位置しか解りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 半蔵門線住吉駅。

    いつも半蔵門線を使って通学しているのですが、気になったことが一つ。 半蔵門線大手町、永田町、渋谷方面の電車で、住吉に止まると思います。 そのときに開くドアって錦糸町とは反対側だったと記憶しています。 つまり、左。 で、帰り押上方面の電車で住吉では右が開いたような気がしました。 これってどうなんですか? 何か覚え違いか勘違いなのでしょうか。 住吉で止まったときに反対のホームを見たら柵のようなものがあって、乗れないようになってましたが。 住吉って2階構造になっていたりするんですか? 何か分かる方いましたらお答え願います。

  • 親族にこんな事を言われ、落ちこんでいます。

    大学で上京し、そのまま東京で結婚。9年経ちましたが、故郷に帰りたくなってきました。夫の仕事はどこからでも出来るので、故郷へ行くことは賛成してくれています。また幼稚園前の子供がいます。しかし、両親に、故郷へ帰る予定だと伝えると、「H子(わたし)は、本当に東京が似合ってる。しっかりしているから、故郷の人間からは強いと感じると思うよ」と返事がありました。どういう意味でしょうか?今まで生きて来た中で1番辛い言葉でした。孫に会う時は可愛い可愛いというし、私に会って別れる時もいつも大泣きなのですが、、。両親から拒絶されたような気がして、ここ数日食べものも口に入らず、夜もあまり眠れません。また、土地に似合うとか似合わないって、本人しか分からないと思うのですが、、。また、しっかりしているとか強いとかも、いつからか私は家族の中でそうゆうキャラクターとして成立してしまったようですが、全く反対です。弱くて、自立していません。この言葉にはどういう事が含まれているのでしょうか?帰ってきて欲しくないと言う事でしょうか?本人に聞けばいいのですが、もし本当に拒絶されているのであればそれを知るのが怖いです。宜しくお願いします。

  • 東京の交通機関で満員電車を避ける方法は?

    東京に出張です。 わたしにとって、東京はほとんど外国です。 目的地は霞ヶ関の地下鉄の駅の東京メトロ丸の内線のB3b出口です。 1)蒲田 → 霞ヶ関 2)両国 → 霞ヶ関 3)浅草 → 霞ヶ関 4)大井町 → 霞ヶ関 時間帯: 朝9時頃に霞ヶ関に到着希望 ★渋滞やすし詰めの電車には乗りたくないのでできるだけ空いている電車で行きたいです。 どれが一番楽に行けるでしょうか? よろしくお願いします

  • 一人暮らしで東京ー横浜間で以下の条件で住むとしたら

    一人暮らしで東京ー横浜間で以下の条件で住むとしたらどこが良いでしょうか? 優先したい条件 ・家賃が10万以下 ・空気が綺麗(洗濯物が干せればいいなぁと思っています。) ・病院が近くにある。 ・駅が近くにある。 ・うるさくない。(電車とかはかまわないのですが、暴走族は困ります) 候補(知人に聞いたところ) ・大森 ・大井町 ・新川崎

  • どう思われているのでしょう?

    7月8日のその後です。 「あれ?先輩はあっちのホームじゃないんですか?」と言っても、「いや、こっちの方が早い・・・・」(本当は反対のホームでないと帰れないのです。)などと言って、また私を送ってくれました。電車を待っている間に、ちょっと思い切って「私、あなたの目が好きなんですよ。」と言ってみました。すると先輩は、 「目?目なんて自分でよく見たこともないけどな・・」と言うので、 「色とか、形とかじゃないんですよ。もっとこう・・」 「何?雰囲気ってことか?」私が頷くと、「じゃあどんな雰囲気だ?」少し笑いながら聞くので、 「とっても優しそう。・・・とっても優しい目をしてる。」 と答えました。彼は,真っ赤になって否定をしていましたが、少しうれしそうにも見えました。電車に乗って手を振ると、小さく、でもしっかりと、手を振ってくれました。 帰って少しすると、彼からメールが来ました。~あんまりしゃべらなくてごめんな。やっぱりしゃべるのは苦手だよ。~というような内容でした。気にしないで、一緒に帰れるだけで十分。ありがとう。と、いうような内容を返信しました。それ以降の返信はありませんでした。そして、私が寝る前に~幸せな夢を。おやすみなさい。~と、メールをしました。 メールが途絶えてしまったので、なんだか不安です。嫌われてしまったのでしょうか?もしくは引かれてしまったのでしょうか?それとも、ただ単に忙しいだけなのでしょうか?(彼は,来年受験をします。)回答をお願い致します。 最後に、このような乱文にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

  • JR総武線快速 東京~錦糸町~木更津 平日

    JR総武線快速に乗って、東京方面から木更津まで行きたいのですが、 電車の混み具合などわかる方がおりましたら教えてください。 春休みの平日の昼間(10時~12時頃)に乗車をします。 またできれば錦糸町から乗車が希望です。 本来なら東京駅から特急で行けばいいのかもしれませんが JRに聞いたところ、早朝か夕方しかないとの事でした。 また、錦糸町から快速で行く場合のこの時間帯の混雑状況は イベントなどでものすごく混んでるか、まあなんとか座れるか、 その日によって全然違うのでなんとも言えない、との回答でした。 老人や小さな子供も(計5名)いるため、東京から高速バスは利用しません。 1時間に1本しか君津行きがないようなので、錦糸町から座れるものか、 それとも少し立っていればそのうち席が空いてくるか.... 南船橋から空いてくるよ、など、普段お乗りになっている方のご意見をいただけたらと思います。 また、帰りは木更津から乗りますが、座って東京に帰れるでしょうか。 もしご存知でしたら合わせてご意見をお願いいたします。

  • 20年って長いですか?離れて暮らす親のこと。

    20年って長いでしょうか? 20年経ったら、遠く離れた田舎に戻ろうと思っているのです。 私の子どもが成人するまで、あと20年。 私は、大学入学のため田舎から上京し、そのまま東京で就職、職場の彼との間に子どもを授かり、昨年結婚をしました。 もともと故郷が大好きで、就職を田舎で・・と考えていたけれど、就職氷河期の中、求人の数が決定打となり東京で働いていました。 数年働くうちに、故郷の良さと、苦労して育ててくれた両親のそばにいたいという思いが強くなり、仕事を退職し、彼とも別れを・・と考えていた矢先の妊娠でした。 世の中にはなかなか授からない方がいらっしゃる中、授かった私は幸せとも言えるし、仲良い友達に言われましたが、「無計画、だらしない」とも言えますね。 自分で自分をかなり責めたりもしましたが、せっかく宿ってくれた子どもに対して失礼な気持ちは持ってはいけないと、すぐに気持ちを切り替え、結婚・出産の準備をしました。 現在、子どもはもうすぐ1歳ですくすく元気に育っています。 夫も子煩悩でよく面倒を見てくれます。 しかし、私はいつも後ろめたい気持ちでいっぱいです。 なぜならあんなに苦労をして育ててくれた両親を裏切って(両親は「そばにいてほしい」と常々言ってました)の結婚、そしてあんなに戻るから!と両親に宣言までしていた大好きな故郷にもう戻れない(住めない)からです。 年に何度か帰郷しても、東京に戻るときにはいつも両親を置き去りにするような後ろめたさと悲しさでいっぱいになります。 結婚の報告に帰ったときは、「もう反対もできない、帰ってくると言っていたのに・・」と母には号泣され、父はただうなだれてました。 私には弟がいますが、私よりさらに田舎から遠くに住んでおり、故郷には両親だけです。 今は夫が職場に通うのが可能な夫の実家の近くに引っ越す予定です。 (夫は一人っ子です) できればすぐにでも故郷に帰りたい気持ちでいっぱいですが、 子どもと夫との生活を考えると到底可能なことではありません。 ですので、この先20年経って子どもが成人するまでに、保育職など手に職をつけて、子どもの手が離れたら故郷に帰ろうかと思っているのです。両親もそのころはもう80歳、元気でいてくれるかはわかりません。私も健康か、生きてるかもわかりませんが。 もちろん夫は反対するでしょう。 本来なら夫と二人で歩む人生を豊かにしていくことを考えなければいけないのに。 子どもも生まれたばかりでこれから1年1年、一瞬一瞬を大切にしていかなければならないのに。 そう考えると、とてもつらいです。 遠距離介護という言葉があるくらいなのだから、離れていても繋がっている方法はいくらでもある、とは思いますが、本当に苦労し、育ててくれた両親なのでそばにいてあげたいんです。 両親をこちらに引き取るという選択肢もあるんでしょうが、両親は生まれ育った故郷を離れないと、今は言っています。 すべては私の勝手とわがままが引き起こしていることだと思います・・。自業自得だとわかっているんです。 長くなりわかりにくいですが、そんな思いで20年先のことを考えるなんてばかげてますか?