• 締切済み

年収について

商社というのですが(詳しいことは不明)40歳で年収1000万円というのは、一般的にはどういった仕事内容なんでしょうか?役職などはわかりません。この年収は水準としてはどうなんでしょうか。どういった体質の会社が考えられますか?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

一般的水準はその商社や企業などにより異なります。 会社四季報等をご覧になれば平均年齢や給与など、あくまで参考ですが、調べてみてはいかがでしょう。 求人誌等も参考になると思います。

asamaru
質問者

補足

だいたいの平均的水準はわかっているつもり だったので、ちょっと疑問に思ってしまったんです。

回答No.1

中途で1000万はまず無理です。 出来る人の例だと思います。 3年から5年くらいでこれくらい稼げますよ。 と言う一例ですね。 外資系派遣でも、はじめ300万、頑張って1200万とか。 出来る人専用給料ですね。

asamaru
質問者

お礼

すごく仕事ができる人ですよね。 それもそれほどたくさんある例ではないと 思うのですが。 この年収を聞くと、なんか逆にどういう会社なのか と疑問に思ってしまいます。