髪と顔の悩みを本気で解決したい!

このQ&Aのポイント
  • 顔のニキビとテカリが治らない悩み。
  • 朝シャワー後に皮が剥けることがある。
  • 髪の量が少なくて変な見た目になる悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で困ってます。髪と顔の悩みです。

現在18の男です。 まず顔の方ですがニキビとテカリが一向に治りません。 部分はニキビはでこ、頬、顎です。テカリはでこと頬です。 それと毎日朝シャワー浴びてるんですが冬と春の時期に 角質みたいな皮が剥けてきます。 ケアは朝シャワー浴びた後に水洗顔して オールインワン化粧水をつけて終わりです。 夜は夕飯食べて石鹸で手洗ってから水洗顔して お湯で濡らしてタオルで優しく拭くのみです。 髪の方は前髪の中心だけ髪の量少なく 下ろすと隙間出来てでこが透けて見えて変なので困ってます。 ケアはケアというよりただタオルドライして ドライヤーで温風と冷風でほこり完全に落として終わりです。 これらのことをしても一向に治りません。 食生活、生活習慣も大丈夫です。 皮膚科は通ったことありますが 薬を2年続けましたが治りませんでした。 美容室は行ってみたいですが自分は道とか知らないと 一人で行くのが苦手で特に今はニキビも出来てて余計辛いです。 しかし親は一切こういうことには協力してくれません。 もうそろそろいい加減本気で治したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

肌➡乳液はつけてないのでしょうか? 化粧水だけしても乾燥は防げません。化粧水+乳液をする事で保湿は完了します。 乳液をつける方がテカリもニキビも多少防げる筈ですが実践済みでしょうか? 髪→ヘアスタイルに関しては人の髪質や生え方によって「癖」があるので、直るとか直らないの話では片付かない面があります それのカバーの仕方は美容院等で美容師さん等に相談するとフォローの仕方を教えてもらったり出来ます。 因みに美容師さんはニキビとか慣れっこなのでとっても優しく対応してくれますよ。(勿論担当の人によるところはありますが) 本気で治したいなら是非挑戦してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.3

こんにちは 私もにきびに悩んでたのでお気持ちわかります。 きれいなつるつるの肌をしている同級生を見ると、どうしてなんだろうと思ってました。 早く治ってほしいのになかなか治らずに困ってました。 にきびって本当に嫌ですよね>< 私は色々試してみて今は一時期より肌がきれいになりました。 でもやっとです。。 時間は掛かりました>< 色々試した結果はプロアクティブが一番効果がありました。 まずは効果が出るものがよかったので今は続けてます。 ご参考にしてください!

回答No.2

クレアラシルやピンプリットは、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

関連するQ&A

  • 顔のニキビ、毛穴、テカリ、産毛、角質が気になります

    現在19歳の男です。 症状に関してですがニキビは 治ったり出来たりと繰り返し出来ています。 次に毛穴は頬、鼻、おでこが酷いです。 この前友人に写真を勝手に撮られ見たとき 自分の顔の醜さに落ち込みました。 次にテカリですがテカリというのかよく分かりませんが 自分の場合は眉間、眉毛の上、額、頬が 白く脂ぎったようなテカリが洗顔後も常に汚く見えます。 自分が調べたところ予想ですが脂漏性皮膚炎か 尋常性白斑だと思っています。 次に産毛ですが鼻、頬、おでこが気になります。 あと産毛ではないんですが髭の剃り残しが どうしても出てしまい気になっています。 剃るときは勿論シェービングクリームを使って剃っています。 違う髭剃り買えばいいと思いますがその前に 自分は超乾燥で脂性の混合肌で敏感肌です。 なので色々髭剃り試したいですが そういう理由もあり厳しいです。 最後に角質ですが上記で述べた通り超乾燥肌でもあるので 何度も水で濡らしてタオルで優しく拭くのを繰り返して いればおちつくんですが正直そんなことをしていると 時間の無駄なので超乾燥肌を治したいと思っています。 化粧水や美容液にはあまり頼りすぎると 余計に悪化するので控えています。

  • ニキビを本気で直したいのですが

    高2の男です。 夏休みでニキビを直そうといろいろと調べてやってみたんですが効果が全くでません。なにがいけないのでしょうか。 洗顔は朝と夜の2回アクネスの泡洗顔をして、そのあと化粧水と乳液が一緒のやつを使ってます。 ビタミン剤も飲んでて半身浴や適度な運動もしてます。 ニキビは頬とこめかみとあごにできてて、全体的になんか白い角栓?みたいなものがあります。何故かおでこには全く出来てないです。 なんかニキビに効く事とか、ニキビに効く洗顔料や化粧水、些細な事でもいいのでどなたか教えてください。 少しでも変わりたいです。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 水洗顔

    水洗顔 高校3年の女です。 私は今まで洗顔料は使わないで水洗顔を行ってきました。 肌のトラブルはありませんでした。 ですが友達に「水だけじゃ古い角質落とせないし、汚くなるよ!」 と言われスクラブ入りの洗顔料をススメられました。 ですが洗顔料を使いはじめて3週間後頬にニキビ、テカリができました。 すぐに洗顔料の使用を中止し、水洗顔に戻しました。 水洗顔に戻すとニキビはほとんど消えました。 しかし、しばらくして…お風呂の後白くふやけたモノが鼻、顎、頬に沢山できてしまいました。 次の日鏡を見ると、白いへびみたいなにょろにょろが残っています。 かなりの数で、小鼻は小さいかさぶたが大量にある感じです…。 この白のは角栓ですかね? これは取った方がいいんでしょうか? ちなみに、化粧水などは一切使ってません。

  • 顔がヌルヌル・・

    25歳、女です。 よくある質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 朝起きたとき、顔がテカリすぎてヌルヌルしています。 でも、鼻の周りだけはカサカサしています。 寝る前にパウダーをつけると、起きたときサラサラ感はありますが しわが増えたように思います。 よく、洗いすぎはかえって脂が出るのでよくないと聞きますが 具体的にどのようにしたらいいのか分かりません。 どうしたらテカリから開放されるのかアドバイスをよろしくお願いいたします。 顔の状態 すぐテカる。おでこや頬はたるみ毛穴全開。 鼻はつまり毛穴全開。鼻の周りはカサカサ。 目の周りなどは小じわが多い。 今やっていること 洗顔時は泡をよく立ててやさしく洗うようにしている 化粧水をコットンにしみこませてパックする(夜、週2,3回ほど) 石鹸を使う洗顔は朝と夜のみ *仕事がら、生活はどうしても不規則になります。 肌が弱いので化粧は極力しないようにしています。

  • 顔をこすりすぎて赤くなったまま治らない・・

    一週間ほど前、洗顔のときに、角質を落とすジェルでごしごしと鼻と頬を洗い続けて、その後、オイルクレンジング、石鹸で洗って、水で洗い落としました。 その直後から、ヒリヒリして鼻と頬が赤くなっちゃったんですが、これって治るんでしょうか? 一応、アロエクリームを塗っているんですが、他にケアの方法をご存知の方、教えてください。 赤くなって、ちょっと腫れた感じです。

  • 21歳女性の朝の洗顔方法

    初めまして。現在21歳の女です。 大人の女性の朝の洗顔方法についてお伺いします。 私は夜は、クレンジングオイルなどでお化粧を落としてから洗顔石鹸で顔を洗ってるのですが、朝はただ水で洗うのみです。 姉からは「洗顔使わないで平気?私ならベタついて耐えられないけど・・」と言われます。 今まで特にニキビも出来た事も無いですし、朝起きても鼻もほほもテカリも無いので水で洗うだけで良いだろうと思うのですが、やはり朝も洗顔で洗った方が良いのでしょうか?

  • 助けてください。自分は顔も髪質もごみです

    自分は4月2日から専門学校に入学する現在18歳の男です。 まず顔の方の説明ですが自分は敏感肌で乾燥肌で 頬と鼻と眉頭の皮膚が薄く煮えたぎるように 白くテカっていてその部分だけ毛穴とニキビがよく目立ちます。 髪質の方ですが前髪は眉毛にちょっとかかってる ぐらいの長さで毛先が薄く毛先の薄い部分の癖が 一本一本変な向きに向いていて降ろしても 毛先が薄いせいか後ろのでこが見えて変な髪型になります。 顔の方でやってきたケアは 泡立ててこすらず洗顔は聞くまでもなく 分かっていますが他にも食生活の改善 生活習慣の改善などを二年間続けてます。 保湿などは男がやるのは変かなと思い やっていませんでしたが先週の木曜日 元美水というオールインワン化粧水を 買いましたがまだ使っていません。 理由はもしこれを使い余計に 肌が荒れたらと思い迷っています。 髪の毛の方のケアは何もしていません。 ただ毎朝自分は朝シャンなんですが 理由は夜入っても朝起きると ふけや髪型がめちゃくちゃだからです。 それと朝シャワー浴びて拭いて風呂場から 出るとすぐ乾燥で頬と鼻の皮みたいなのが 剥けてきて水でその剥けてきた部分濡らして タオルで優しく拭くんですがまた皮剥けての 繰り返しを毎日休日でもやっています。 もういい加減治ってほしいです。 こっちはガチだというのに といっても絶対に治る方法なんて あるわけないですしね でも信じてやるしか道ないので

  • 高2男・顔のテカリ、ニキビ跡について

    こんばんわ。 自分は物凄く顔がテカリ、ニキビも多くて困っています。 今はUnoの洗顔で夜風呂で洗顔をしています。朝は水で洗っています。その後に化粧水・・・ というように毎日を送っています。テカリを取る為に油取り紙も使っています。体育の後にはUnoのフェイスペーパー?を使っています。 間違っている部分はあるでしょうか?よろしくお願いします.

  • 朝水洗顔をするとニキビができる・・・

    高1女です。かなりにきびがあります。 最近朝、洗顔フォームを使わずに、水だけで洗うようにしています。 でも、水だけで洗顔をすると日中、必ず新しいにきびができてテカリがすごい気がするんです。でも、洗顔フォームで朝洗うのは、皮脂のとりすぎで、水分不足になりよけいに脂が出るというのをよく聞きます。 だからニキビができたり、テカリがすごくなったのは気のせいで、 やっぱり水洗顔のほうがいいのでしょうか? それとも朝、水だけで洗顔したほうがいい人と洗顔フォームを使って洗顔した方がいい人がいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう