• ベストアンサー

おしりを打った時に行く病院は何科ですか?

一か月前におしりを打ちました。まだいたいです どこにいけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

痛い部位はどこですか。 痛い箇所を触って、柔らかいか、固い箇所か分かりますよね。 病院の受付で相談すれば何科が良いか教えてくれます。 一か月も経つのにまだ痛みがあるなら至急に受診すべきです。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございました! 総合病院なら何でも聞いてもらえると思うので、 行ってみたいと思います

その他の回答 (4)

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.4

とりあえず、整形外科でいいんじゃないの? 打撲か、骨折(ひび)かの判断がつくし。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございました!

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

穴が痛いのか、腹がいたいのか、骨が痛いのか、皮膚が痛いのか・・・? 穴なら肛門科、内臓なら内科、骨・筋・筋肉なら整形外科、皮膚なら外科。

kusomame
質問者

お礼

解りやすい回答有り難うございました 他の症状が出たときも参考にさせていただきます

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

打って痛いのなら、整形外科。 レントゲンを撮ってみましょう。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございます!参考にさせていただきます

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

位置的に近いのは肛門科?内科でしょ。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • おしりってそんなにイイの?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。

  • おしりってそんなにイイですか?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。

  • おしりが痛い!

    座るとおしりが痛みます。 2ヶ月くらい前にお尻の筋肉を伸ばすストレッチをしてからなので、おそらくそれが原因ではないかと思います。(寝ながら片足を抱えるストレッチです) かなり体が硬いのに強く伸ばしてしまったのが悪かったのかと思います。 始めはびりびりと痺れるようや痛みで、熱を持ってる感じでした。痛すぎて椅子に座っていられないくらいでした。 整形外科にかかったのですが、原因不明で自然に治すしかないと言われました。レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、神経痛ではないとのことです。 今は熱を持った感じはなくなって、痛みも弱くなりましたが、座るとすぐにおしりが痛み出します。おしりと太ももの付け根のあたりです。 一日中座り仕事なので辛いです(;ω;) どうしたら早く良くなりますか? 週3くらいで整形に通って電気をあてたり、ドラッグストアで買ったビタミン剤を飲んだりしています。

  • おしりにしこり

    2年ほど前からおしりにしこりがあります 1、2ヶ月ぐらいに1回の周期でできたら1週間ほどで消えます そこまで硬くはないけど座ったり押したりすると痛みます 1回だけ中から膿のようなものと血が出てきました これは何でしょうか? 知人から成長期にできる人がいると聞きましたが本当なんでしょうか? ほっておいても大丈夫なのでしょうか? 学校もあるので病院にはなるべく行きたくないのですが・・・ どなたか回答お願いします。

  • 帰ってくるとおしりが…

    もうすぐ1歳8ヶ月になる子供を保育園に預けています。約1年通っています。 姉2人が子供をココに通わせていて、行事も参加したこともあり、「いい保育園だ」とココに決めました。 ただ、帰ってくるとおしりが赤いのです…。 以前もこんなことやウンチが残っていたこともあったため、2回ほどお願いしました。 そのときは 「組の担当の保育士だけで世話をするわけでないので、必ず私たちが確認できないんです。バタバタ動くようになってきたし…。ごめんなさい。これからは軟便などのときはおしりを洗うようにしますね。」と言ってくれ、その後しばらくはそうしてくれていたと思います。赤くなって帰ってくることが減りましたから…。 でも、最近また頻繁におしりが赤くなっているのです。お風呂上りに薬を塗って、朝きれいになっていても、その日のうちにまた赤くなって帰ってくるのです。そのうえ、迎えにいって帰ろうとしたら何だか臭い…ウンチしてるんです…。 保育園に話したいのですが、私も忘れ物をよくしたりするし、以前にもお話してるので言い辛いのです。 娘は基本的にお薬を塗るのも飲むのもが好きなのですが、最近ちょっと嫌がるようになりました。おしりを指差して「イタイイタイ」と鼻を鳴らします。 こういう問題ってしつこく言ってもいいものですか?

  • おしりのブツブツってどうしたらきれいになるの?

    恥ずかしいんですが、おしりにブツブツがいっぱいあります。 前からあったんだけど、そんなにひどくなかったと思うんです。 最近いわれて、よくみると、ほんとブツブツなんです。 これってどうしたら直るんでしょうか? あと、やっぱりどんなショーツを履くとかっていうのも関係あるんでしょうか?

  • ハムスターのおしりが・・・。

    キンクマハムスターを飼い始めて、3ヵ月半が経ちました。 0歳4ヶ月半です。 さっき、ハムスターが仰向けになって寝ていて、おしりを見たところ、 黒くなっているんです。 暑くて仰向けに寝ていたみたいなので、ちゃんと生きています。 おしりが汚れたら下痢の心配があると調べていて分かったのですが、 どれくらいが汚れているという目安になるのでしょうか?? また、すぐに病院に行くべきでしょうか??

  • 赤ちゃんのおしりに・・

    こちらではいつもお世話になっています。 生後6ヶ月の赤ちゃんですが、たまに(1日に1回くらい)おむつを変えるときに、おしりにゼリー状の透明のもの(数ミリ)が付着しています。 おしりの穴ではなく、お肉っていうかおしり自体についているのですが、これはおしりから出ているものなのでしょうか? 何かの病気なのでしょうか・・?

  • 若いのにおしりが、、

    私はまだ10代ですが自分のおしりにとてもコンプレックスを抱いています。 私のおしりは側面がとてもへこんで、上の方にも全然ボリュームが無くかぼちゃ型なのでまったく女性らしさがありません、、、。 太ったらそこに脂肪がついて綺麗な桃型のおしりになると思って、多めに食べたりもしたんですが、おしりだけ全然大きくなってくれません、、。どうしたらブラジル人みたいなかわいくて大きなおしりを手に入れることができるんでしょうか?! 効果のあるエクササイズなどを知っている方、是非教えてください、、、(;_;)

  • おしりのことで…

    汚い話しですみません 実は、1ヶ月前から便秘中の排便時に出血するようになって、2日前に肛門科に行きました 軽い切れ痔ですと言われ、おしりから注入する薬を使って2日目なんですが、かなり調子が良いので通院してよかった~と思っています 薬は座薬と飲み薬を2週間分渡されたんですが、使い切った方が良いんでしょうか。 症状がない時は使わない方が良いのでしょうか。 とりあえず2週間後にまた来て下さいと言われています。 座薬を入れる時に痛みはないです。

専門家に質問してみよう