• ベストアンサー

おしりを打った時に行く病院は何科ですか?

一か月前におしりを打ちました。まだいたいです どこにいけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

痛い部位はどこですか。 痛い箇所を触って、柔らかいか、固い箇所か分かりますよね。 病院の受付で相談すれば何科が良いか教えてくれます。 一か月も経つのにまだ痛みがあるなら至急に受診すべきです。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございました! 総合病院なら何でも聞いてもらえると思うので、 行ってみたいと思います

その他の回答 (4)

• bbkuma
回答No.4

とりあえず、整形外科でいいんじゃないの? 打撲か、骨折(ひび)かの判断がつくし。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございました!

• changu
回答No.3

穴が痛いのか、腹がいたいのか、骨が痛いのか、皮膚が痛いのか・・・? 穴なら肛門科、内臓なら内科、骨・筋・筋肉なら整形外科、皮膚なら外科。

kusomame
質問者

お礼

解りやすい回答有り難うございました 他の症状が出たときも参考にさせていただきます

• y-kirinn
回答No.2

打って痛いのなら、整形外科。 レントゲンを撮ってみましょう。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございます!参考にさせていただきます

• maiko0318
回答No.1

位置的に近いのは肛門科?内科でしょ。

kusomame
質問者

お礼

有り難うございます!参考にさせていただきます