• 締切済み

1ページ完結サイトでメールフォームを設置したい

1ページ完結のホームページを作成しているのですが、 そのページの最後にお問い合わせフォームを設置したいと思っております。 機能的には必須項目のチェックが出来ればいいなと。 ホントは入力内容の確認ページが表示できれば良いのですが、 1ページ完結型でそれをしようと思うと大変そうなので今回は不要。 ただ、送信完了した場合に、添付画像のように、送信ボタンの下に、 送信完了のメッセージを表示できるようにしたいと思っています。 こういうプログラムを無償提供してくださっているところがないかと探しているのですが、 なかなか思うようなものを見つけられません。 ちなみにHTML5で作成しています。 簡単に設置できる無償プログラムの情報、ございましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

単純にそのページ自体をCGIで出力させればすむことです。

tobimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし私のレベルでは理解できないお答えでした。 すみません。

回答No.1

んー無いと思うよ。 一般的な画面遷移をしていいならいろんなのがあると思うけど。 現在のページに組み込むのは作ってもらうしかない。

tobimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですかあ…投稿後、かなりの時間をかけて検索などしたのですが、 ページ遷移のものしか見つけられずだったので、無理なのかなあとは思い始めておりました。 これはというのがあったのですが、WordPressのプラグインものだったようです。 とにもかくにも、ありがとうございました。