• 締切済み

jQueryによる非同期のメールフォーム を設置

1ページを上下に移動するサイトを作っています。 送信内容の確認で他のページに移動させたくないので 下記のサイトのフォームを設置したいと思っているのですが うまくいきません…。 http://t2421.jp/archives/450#comment-32 「以下の内容でメールを送信してもよろしいですか?」で「OK」を押すと 下記のよう(PHPの内容そのまま)に表示されて送信できません。 <!--?php $response = "送信完了しました。"; // 言語を日本語に設定する mb_language("ja"); // 内部文字エンコードを設定する mb_internal_encoding("UTF-8"); $message = "名前:" . $_POST["name"] . "\n本文:" . $_POST["message"]; if (!mb_send_mail("○○○×××@yahoo.co.jp", $_POST["subject"], $message, "From: " . $_POST["mail"])) { $response = "送信エラーが発生しました。"; exit("error"); } echo $response; ?--> form はHTMLに記述しています。 何か設定が必要なのでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いします。 サイトの管理者さんに問い合わせしてもお返事がもらなかった のでこちらに投稿しました。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

phpスクリプトは「send.php」ですよね。 とりあえず、<!--?php とか ?--> で括っているのを、ちゃんとphpスクリプトの開始・終了の記述に書き替えては?今のままだとphpとして動作するとは思えませんので。

saru7979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事送信できました。