• 締切済み

女性に質問です!

僕の友人にイケメンというか普通にモテそうな顔立ちをしている友人がいるのですが彼は意外にも恋愛経験が少なく付き合ってもすぐ別れてしまっています。僕は「こんなイケメンがなんですぐ別れちゃうんだろう、もったいないな」って思うのですがどうなんでしょうか?やはり「イケメンはカッコいいけど付き合うとなると…」なんでしょうか?ご回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.4

イケメンはかっこいいけど付き合うとなるとではなく、性格とかに問題があるのでしょう。

adgpjmt
質問者

お礼

なるほど♪ありがとうございました!

• nyanya09
回答No.3

はじめまして! 19歳・女です 私の彼氏も質問者様の友人さんと同じ感じだと思いました 顔立ちもスタイルも良くイケメンの部類に入ります (お惚気に聞こえたらごめんなさい) しかし恋愛経験が少ないです 私の前に1人だけ付き合っていたのですが Hすることすらなくすぐに別れました 女性目線で見て 「イケメン」と「モテる」男性というのは 違うものだと思います 個人的な考えですが おそらく質問者様の友人さんは 「どこか冷めた感じ」の雰囲気を持ち まだ本当に好きな人に出会っていないだけなのでは? 女性目線から見て「モテる」男性というのは イケメンの部類に入っていることもありますが 重要なのは話していて安心感があるといった 「一緒にいて安心する」「楽しい」と受け入れられるような ムードメーカーな一面をもっています 私の彼氏は外見は良くても (彼氏[年上です]が社会人になって 私と出会ったためその場は見ていませんが) 今もその傾向はありますが 特に高校時代は寡黙で冷めている人でした 同級生に始めて声をかけられた一言が 「君暗いね」だったそうです笑 確かに「イケメンには近づきにくい」という意見も 間違ってはいません そのため「普通の(無難という意味で)」外見を好む女性もいます しかしそれはモテそうだから怖いというのであったり 男性目線から見た「高嶺の花」の女性に近づきにくいと いうのと同じようなものです 質問者様の友人さんを知らないので どう意見したら良いのかわかりませんが おそらく「ムードメーカー的な存在でない」のか 「近づきにくい存在」のどちらかだと思います 参考にしていただけたらうれしいです! 長文失礼しました

adgpjmt
質問者

お礼

そうですね!彼も本当に好きになった人はいないと言ってましたし男友達に対しては明るくても女性ってなったら暗いのかもしれませんね!ありがとうございました♪

• mizukiyuli
回答No.2

性格に問題があるのでしょう。 特に男性から見て「イケメンでムードメーカーで楽しいイイ奴」は 女性から見ると「気分屋でこっちの話は聞いてないしワガママでルーズ。イケメンだからって何でも許されると思わないで!」 となる傾向が強いです。

adgpjmt
質問者

お礼

やはり性格なんですかね!ありがとうございました♪

• myan0326
回答No.1

こんにちは! 正直に申し上げますと、顔は関係なく、性格の問題ではないかとおもいます。 又は、相手の女性方が顔だけで判断してしまって、『おもってたのとちがう』となってしまったのかもしれませんね。 なんにせよ、恋人って無理矢理作るものでもないとおもいますし、無理矢理に作ってしまえばまた同じことを繰り返してしまうとおもいます。 学習能力をもっている男性であれば、経験値を積むことでどんどん『中身イケメン』になるとおもいますよ!

adgpjmt
質問者

お礼

彼は普通に面白いやつで誰にでも好かれる性格だと思っていましたが女性だと変わってしまうのかもしれませんね(-_-;)