• 締切済み

恋愛経験が少ない男性に質問です。(30代の方)

どうして恋愛経験が少ないのでしょうか? 女性にこだわりがあるからですか? 恋愛経験が少ない男性に限って普通にイケメンっていう人もいるので、どうしてなんでしょうか? 逆にかっこいい=彼女持ちかなと思い身を引いていくのでしょうか?

noname#132809

みんなの回答

回答No.6

単に出会いが無いからです 今まで、今の彼女以外は1回だけですね 30代男、介護職員です 女性は沢山いますよ。殆ど大正生まれの方ですが 選り好みしなけりゃ彼女は出来るでしょうね 見た目もどーでもいい、内面などこだわらない、愛して無くても 「彼女」と言えればそれでいい…そういうのならね 女性だって男性にこだわるでしょう 男だってこだわりは、女性が男性に求めるより少ないけど有ります 僕はネットで彼女と会いました 家が自転車圏内ということで、会って遊びました 見た目は小さくて丸くて、美人でもなし 何の感想も持ちませんでしたが、1日遊んで3日後に告白しましたよ。 現在同棲中です

noname#139377
回答No.5

コメントに対してのレス。 >誘いが下手。自分から連絡交換もできない。でも遠回しに行動をしてくるんです。例えば誘い方が、「そこの回転寿司100円だっけ?」と100円と書いてあるのにわざわざ聞いてきたり、連絡交換も教えてと聞いてくればいいのに自分のケータイをやたらと見せてくるなど…。性格が内気、照れ屋、浮き沈みが激しい、女々しい、所謂草食系です。 とありますが、だからあなたはいつまでたっても独り身なんですよ。 まず第一に「草食系」という言葉は男性にとっては非難された言葉であり、どう間違っても草食系と言われて嬉しいなんて思う男性はいません。言ってみれば、頼りない、女一人も落とせない、だらしないを別の言葉で言い換えただけです。実際あなたも言っているでしょう(性格が内気、照れ屋、浮き沈みが激しい、女々しい)。 外見から入って、少しでも興味を持っている相手に対し、そういった感情はどう見ても僻みにしか見えません。あばたもえくぼという言葉を知らないのでしょうね。どんなに欠点でも好きならそれがよく見えてしまうといった意味ですが、あなたには見えていないようです。ただ非難して面白がりたいだけなのかなと思います。もし、あなたが彼のことが好きなら普通はそんな考えすら持ちません。思考は具現化するという言葉があるように、あなたが思っていることというのは何かしらの形にして相手に伝わっているのです。 誘いに上手下手と言える義理なのでしょうか。あなたが誘われ下手だから、相手を非難したがるんです。 自分から連絡交換すらできない受身だから、相手を非難したがるんです。 遠まわしに行動してきているのがわかっているのに、何のレスポンスも返さないから、何の進展もしないのです。 頭のいい女はそういった些細なことを面白がっていいように捉えています。 どんな誘いであれ、誘いだとわかっている時点でそれに対して何のレスポンスも返さないのは彼に興味を一切持ってないと伝えるには十分すぎると考えます。 100円の回転寿司ならば、「そうだね、100円だね~安いから行こっか!」とあなたから誘えばいいし、携帯ちらちら見せられたらキャッチしてじっくり見たりして興味あるそぶりを見せ、何を見てるのか聞かれたら「○○君の携帯番号見ようと思って」と答えればいい。そうすればおのずと交換しよう、となる。 30代で、かたや夫婦生活のこととか育児のことを語っている人が居る中、いまだに恋愛経験が~なんて言っていること自体が自分がいかにもてないか、を語っているようなものですよ。いい加減、結婚したらどうでしょうか。

回答No.4

恋愛経験が少ない33歳男性です。恋愛経験はたったの1回だけです。 そもそも経験が多いことが必ずしも良いことではないことを知っているからではないでしょうか。逆に言えば、恋愛経験のやたらの多い独身男性は難だらけだと思いますよ。難だらけだからこそ、続かないし、振られるし、どうでもいい女を掴まえているわけです。 そういった面で見れば、恋愛経験の少ない男性というのは、ある意味で女性を選ぶ時にこだわっているわけです。ちやほやしてくれて、穴さえ開いてれば誰でもいいわけではないのです。 恋愛ってものすごく、エネルギーも金も時間も手間も使ってしまうんです。1人の人であればそれらを全てひとつの方向に使うだけで、結婚後もそのまま無駄になることは少ないですが、これが多くの人との恋愛の場合、結婚した人以外に使ったものは殆どが無駄に終わります。 私はこれをよく、恋愛を転職活動、結婚を入社と考えて話していますが、実質会社に入るということは会社と結婚するのと同義です。一生の半分を過ごすための転職活動なわけです。そう考えれば、結婚のための恋愛もまた同じように考えられるのではないでしょうか。 就職の場合、転職活動は少なければ少ないほどいいというのは理由を敢えて話さなくてもわかると思います。転職活動している間の期間の生活費の問題や、転職活動費用、時間、もやもやした気持ちなど、色々なエネルギーがかかります。できれば1回で済ませたいわけです。100回やったところで受からない人もたまにいますが、転職活動で100回失敗したと聞けばどこかおかしいのではないか?と思うのが人です。普通であれば、人は反省し、学びますから1度目の失敗を2度目で直すように努力するはずです。しない人が100回失敗するだけで、大抵の人は何度か失敗すれば内定を取れます。 結婚のための恋愛もそうです。自分が異性に長い時間をかけて面接を受けているという考えを持っていない人が多いのでしょう。だから、付き合っては別れ、付き合っては別れ、なかなかいい年こいても結婚できないわけです。恋愛は転職活動と比べるとあまりにスパンが長いのでそれに要するエネルギーも膨大です。幾ら若くてイケメンであっても10年もすると、禿げてきたり、お腹が出てきたりもしますし、例えばその10年間で使われるデート費用を考えるだけで目も当てられないような金額になります。 単純計算してみましょうか、月4,5日デート、1日のデートで1~2万使います。これに外泊(ラブホ)、旅行、プレゼントなども考えると年間100万は軽くなくなります。女性よりも男性の方が多くの場合で出費はかさみます。例えば旅行の場合、最初の彼女とTDLへ行ったとします。その人とずっと付き合っていくのならよほどTDL好きでもない限り、同じ観光地に何度も行くことは少ないですから別の観光地となりますが、その方と別れて別の方と付き合えばまたTDLに行くでしょう。旅行にしてもこういった無駄が何度も発生します。10人と付き合って、10人とそれぞれTDL行ったならばよほどのTDLマニアか、お前は、くらいに突っ込まれても何も言えません。はっきり言って時間も手間も金も無駄だし、それでいて思い出は1/10です。 こんな付き合い方したい人は、それこそモテナイ人だけです。 できる限り少ない恋愛人数で、そのまま結婚し、新しい生活を育んでいくことが、結婚にしても、入社にしても言えることです。恋愛と結婚は違いますから恋愛でうまくいっても結婚でうまくいかないことは多々ありますが、それはそれで結婚生活の中で修正していけばいいだけのことです。 そういうことを考えない人は無駄に恋愛経験を多くするだけですし、結婚しても長続きしないでしょう。 だから、私は付き合う時も女性を選びました。面接と同じです。くずれるとわかっている外見では選びません。人間性で選びます。 選ぶだけに結構な年数かけました。初めてお付き合いしたのは30歳。そして、3年後に結婚して今に至ります。 私の周りの男性/女性は皆こうですね。少数(できれば、1人)と付き合い、そう長くないうちに結婚しています。

noname#133332
noname#133332
回答No.3

容姿外見の悪さでしょうね。 30代で彼女いない男性をたくさん見てますが、ほとんどが見た目が非常に悪いです。 ハゲやチビ、不細工などで尚且つ貧乏ですね。 いい歳したオッサンが派遣社員で見た目も悪かったりもう最悪な状態です。女性が恋愛対象外にしているのが露骨にわかります。 恋愛=容姿外見+経済力ですからねぇ!!

noname#161635
noname#161635
回答No.2

今月30歳になります。男性です。 恋愛経験…いわばお付き合いをした人数は1人だけです。 自分で言うのもあつかましいのですが全くモテないわけでは 無いのです。やはりこだわりと言いますか、上を見ている 部分は否めないですね。それと私の場合はスポーツを 真剣にやっておりますので今は付き合っても遊びに連れて行って あげることが出来ないという思いもあり、お付き合いを躊躇する 部分もあります。なので容姿がどうこうという問題より 考えや思い、中身の問題だと思います。 それに対し、他人が良いとか悪いとか騒ぐのも如何なものかと思います。

noname#132928
noname#132928
回答No.1

確かに、こだわりがあり恋愛経験が少ないイケメンも中には居るかも知れない。しかしハッキリ言って30代で恋愛経験が少ないのは、殆どの場合、相当のブサメン(相当ですよ!少々じゃないですよ!)など何が問題があるからだと思います。皆が皆そうではありませんが世の中には女性に対して本物の悪がいて、特にイケメンともなれば恋愛経験が豊富だから故に出来る恋愛経験が少ないふりかもしれない。恋愛の駆け引きやら、恋愛関係をゲームとばかりに楽しみ相手を振り回す、また母性を刺激するなどのテクニックかも知れない。逆に恋愛経験が多いからできる少ないふり。相手に頼られるのが面倒臭いとか、悪くはないけど他の人も見てみたいからとか理由は色々だけど何かと少ないふりをするのは楽な事が多いし女性は食いつきがいい。こんな男もいます。参考までに!!

質問者

補足

回答ありがとうございました。 私が知ってる人で、30代前半男性イケメン、独身彼女無し。恋愛経験が少ない。でも女性からモテています。本人はモテないと言ってましたが、女性が「かっこいい~」という言葉を私は何度も聞いてきたし、私も見た目ではかっこいいと思いました。 でも!多少問題がありました。 誘いが下手。自分から連絡交換もできない。でも遠回しに行動をしてくるんです。例えば誘い方が、「そこの回転寿司100円だっけ?」と100円と書いてあるのにわざわざ聞いてきたり、連絡交換も教えてと聞いてくればいいのに自分のケータイをやたらと見せてくるなど…。 性格が内気、照れ屋、浮き沈みが激しい、女々しい、所謂草食系です。