彼への手作りプレゼントのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に手作りのプレゼントを贈ることが喜ばれていますが、次は何を作ればいいのでしょうか?シューキーパーやカードケースなど、簡単に作れて喜んでもらえるアイデアを教えてください。
  • 彼への手作りプレゼントは喜ばれることが分かっていますが、ネタ切れになってしまいました。手縫いで簡単に作れて彼に喜んでもらえるアイデアを教えてください。シューキーパーやカードケースなどの候補もありますが、他にもおすすめのアイデアを教えてください。
  • 男性は手作りのプレゼントをもらってもあまり嬉しくないと思っていましたが、彼は喜んでくれるようです。しかし、ネタ切れになってしまい次には何を作ればいいのでしょうか?手縫いで簡単に作れるアイデアを教えてください。シューキーパーやカードケースも候補として考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に手作りプレゼント

いつもお世話になっております。 交際中の彼が、手作りのプレゼントを喜んでくれます。 男性は手作りのものを貰ってもあまり嬉しくないと思っていたのですが、今の彼は違うようです。 今まで作ってあげたのは、腹巻、ネクタイ、蝶タイ、お弁当袋、箸入れです。 ネクタイは普段付けてくれているので、今までで3本作りました。 全て手編み、手縫いです。 しかしそろそろネタ切れになってます・・・ 次も何かプレゼントしたいのですが、手縫いで簡単に作れて喜んでもらえそうなものはありませんか? 今まで皆様が作って喜ばれたものなどもお聞きしたいです。 ちなみに候補としてはシューキーパーかカードケースをと考えているのですが・・・ ご回答お待ちしております!

noname#185924
noname#185924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

エコバッグ,ブックカバー,通帳サイズのポーチは喜ばれるかも 花粉症の人にはナスカン付きの目薬ポーチ いつもハサミでペンケースやカバンの中を傷付けるとを言ってた人に ハサミの鞘を作ったら喜ばれました あと,これは特殊な例だと思いますが ウチの長兄は釣りが好きなので,ルアー等を一個ずつ差し込める ホルスターベルト?風のウエストポーチを合皮で作ったら 非常に喜んでもらえました

noname#185924
質問者

お礼

ベルトでハッとして、釣具ではありませんがベルトを作りました! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 すごい彼氏さんですね・・・なかなかいらっしゃらないですよね(笑) という私ですが、主人が手作りを嫌がらない人なので、ちょこちょこ作ったものを使ってくれます。 私が小物作り専門なので小さいものばかりですが。 カードケース ・・・お店のポイントカード等を入れてくれてます。 エコバック ・・・大小、薄手のものが持ちやすいです。布を一緒に選びに行きました。 水筒入れ ・・・保温保冷の水筒を持って行ってたので、そのケース。 目薬入れ ・・・カバンの中で行方不明にならなくなりました。 これから夏に向けては、甚平なんてどうですか?

noname#185924
質問者

お礼

やっぱりこんな彼なかなかいませんよね!笑 ベルトを作ったら喜んでくれました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 彼氏に作ってほしい手作りのものは?

    中3男子です。 付き合って1年の彼女がいます。 僕は今までに、彼女にハンカチや腕時計などをプレゼントしたことがあります。 彼女も僕にいろいろなものをくれましたが、その中で特に嬉しかったのが 彼女の『手作り』のものです! ミサンガや、プレゼントではないですが僕のためにお弁当を作って持ってきてくれたり、 誕生日プレゼントの入れてあった袋が彼女の手作りだったり… それがとても嬉しくて、僕もなにか彼女に『手作り』のものをプレゼントしたいです! 中3の男子でも比較的簡単に手作りでできて、彼女に喜んでもらえるもの・使ってもらえるものを 教えてください! どんなジャンルでも、彼女のために頑張ろうと思っていますので、多少難しくても 「これは絶対に嬉しい!!!」というものを教えてください! お願いします!

  • バレンタインの手造りプレゼントに手造りで御礼したい

    来年は手編みの手袋をプレゼントしてくれるとの事、 今から編み始めたようです。ホワイトデーに手造り品で 御礼したいのですが何が喜ばれるか教えて下さい。 私はDIYには自信があります。手芸、木工。電子工作(ハンダ付け) なんでもします。基本が自給自足です^^ 造り手のスキルは考えずに、女性が貰って嬉しいプレゼントを 教えて下さい。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • 手作りプレゼントや手作り弁当は貧乏に見えますか?

    大手企業に勤める薄給サラリーウーマンです。習い事の先生のお誕生日でした。毎週習っているのでお世話になっているのでプレゼントしたいと思うようになりました。何が欲しいか聞いて予算3000円内で良質そうなのをネットで探し購入し自分で包装してリボンを貼ってプレゼントにしました。自分でラッピングしたので貧相でした。バースデーケーキをスポンジから手作りして自分にとっては高い苺を沢山はさんでのせて生クリームでデコレーションしました。ところが他の生徒さん達はお店で買った包装されたプレゼントで、中には豪華な御祝儀袋で現金をプレゼントされた方もおられました。ある方は不二家のケーキを人数分用意されて、完全に私の手作りケーキとダブりました。また習い事で昼食を一緒に食べる場合も、皆さんは仕出し弁当(1000円)を注文してますが自分は昼食に1000円もかけれないので手作り弁当です。習い事の生徒さんは皆さん自営業をやっていらっしゃる方ばかりでお金持ちなのは間違いないのです。私は大手企業に勤めているのは「聞こえ」が良いかもしれませんが、正直、貧乏なため手作りしないと経済的にきついです。貧乏だけどお世話になっているのでプレゼントしたかったのです。プレゼントしない方が良かったでしょうか?手作りは貧乏に見えますか?実際に貧乏なので仕方ないですよね?それとも手作りのレベルが低いだけなのでしょうか?ラッピングとかデコレーションとか・・・

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 韓国での手作りプレゼントの認識度について

    どうにも説明がくどくなってしまって、質問を簡潔にわかりやすく伝えるのは難しいですね(汗) 付き合って一年ちょっとになる韓国人の彼がいます。 今はエンレンなので、12月の彼の誕生日に間に合えば手編みのマフラーか何かを贈りたいと思ってますが、 そういう手作り、手編みというのは、韓国人の方にはあまり馴染まない習慣でしょうか? (日本だと、手編みは重い、とか、身につけるのが恥ずかしいとかあるようでして) ちなみに彼は29歳のアラサーで極度の照れ屋です。 韓国人の彼氏(アラサー)がいる方、 もしくは韓国人のかた(男女問わず)、手編みのマフラーやセーターとかって、 実際プレゼントとしてどうなんでしょう? アラサーにもなると、手編みとか身につけるのは恥ずかしいというか、子どもっぽい感じがしますか? ご意見イロイロお聞かせいただけるととても嬉しいです。 手作りがだめなら、SE、プログラマ関連の職業の方、どんなものが喜ばれるでしょうか・・・ ちなみに、職業柄、仕事ではスーツ着用ではないようです。

  • ブランド物のネクタイのプレゼント

     カテゴリーが何にすればわからないのでこれになりました。  誕生日プレゼントに彼にネクタイをプレゼントしようとおもってます。26歳の男性なのですが灰色黒系が好きなようです。どういったブランドがいいのか教えてもらいたいです。  いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。  ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。 初めてのプレゼントなので悩んでいます。 プレゼントはそれのほかに手作りのプチケーキを添えて一緒に渡そうと考えています。