彼への手作りプレゼントのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に手作りのプレゼントを贈ることが喜ばれていますが、次は何を作ればいいのでしょうか?シューキーパーやカードケースなど、簡単に作れて喜んでもらえるアイデアを教えてください。
  • 彼への手作りプレゼントは喜ばれることが分かっていますが、ネタ切れになってしまいました。手縫いで簡単に作れて彼に喜んでもらえるアイデアを教えてください。シューキーパーやカードケースなどの候補もありますが、他にもおすすめのアイデアを教えてください。
  • 男性は手作りのプレゼントをもらってもあまり嬉しくないと思っていましたが、彼は喜んでくれるようです。しかし、ネタ切れになってしまい次には何を作ればいいのでしょうか?手縫いで簡単に作れるアイデアを教えてください。シューキーパーやカードケースも候補として考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に手作りプレゼント

いつもお世話になっております。 交際中の彼が、手作りのプレゼントを喜んでくれます。 男性は手作りのものを貰ってもあまり嬉しくないと思っていたのですが、今の彼は違うようです。 今まで作ってあげたのは、腹巻、ネクタイ、蝶タイ、お弁当袋、箸入れです。 ネクタイは普段付けてくれているので、今までで3本作りました。 全て手編み、手縫いです。 しかしそろそろネタ切れになってます・・・ 次も何かプレゼントしたいのですが、手縫いで簡単に作れて喜んでもらえそうなものはありませんか? 今まで皆様が作って喜ばれたものなどもお聞きしたいです。 ちなみに候補としてはシューキーパーかカードケースをと考えているのですが・・・ ご回答お待ちしております!

noname#185924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.2

エコバッグ,ブックカバー,通帳サイズのポーチは喜ばれるかも 花粉症の人にはナスカン付きの目薬ポーチ いつもハサミでペンケースやカバンの中を傷付けるとを言ってた人に ハサミの鞘を作ったら喜ばれました あと,これは特殊な例だと思いますが ウチの長兄は釣りが好きなので,ルアー等を一個ずつ差し込める ホルスターベルト?風のウエストポーチを合皮で作ったら 非常に喜んでもらえました

質問者

お礼

ベルトでハッとして、釣具ではありませんがベルトを作りました! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 すごい彼氏さんですね・・・なかなかいらっしゃらないですよね(笑) という私ですが、主人が手作りを嫌がらない人なので、ちょこちょこ作ったものを使ってくれます。 私が小物作り専門なので小さいものばかりですが。 カードケース ・・・お店のポイントカード等を入れてくれてます。 エコバック ・・・大小、薄手のものが持ちやすいです。布を一緒に選びに行きました。 水筒入れ ・・・保温保冷の水筒を持って行ってたので、そのケース。 目薬入れ ・・・カバンの中で行方不明にならなくなりました。 これから夏に向けては、甚平なんてどうですか?

質問者

お礼

やっぱりこんな彼なかなかいませんよね!笑 ベルトを作ったら喜んでくれました。 回答ありがとうございます!