• ベストアンサー

パーチェシングカードについて

とある大企業で、購買担当になり パーチェシングカード(購買活動専用カード)を作ることになりました。 法人としては、既に契約しており、使用者(私)として申し込みをします。 私は、数年前にカードローンの過払金請求をし、 それからカードが作れなくなってしまいました。 過払請求もブラックリストの対象なんですね。 この、パーチェシングカードを申し込むにあたり、私個人として 審査されてしまうのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.2

申し込むのがあなただけであって、入るのは会社ですよ 個人がパーチェシングカードに入れない、発行されない 申し込みは書面なのであなたが犯罪者であっても関係ありません、会社が信用調査されます。

その他の回答 (1)

• fukashow
回答No.1

過払請求は以前は事故情報として登録されていましたが、現在は金融庁方針で登録されないことになっています。過去に登録された分についても当該消費者金融に申し立てをすることで削除してもらうことができるはずです。(完済後の返還請求であれば) 参考:クレジット・ローンの事故情報(ブラックリスト)はいつ消える?確認は? http://money-lifehack.com/creditcard/333 本題とはちょっとずれていますがご参考まで。

malixiang
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとうございます。