好きな人からの冷たさ…なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 小6から仲の良い好きな人が、中1になって急に冷たくなり困っています。
  • 逆チョコをして手料理を作り届けたが、最近学校で冷たくされるようになりました。
  • お互い2人きりでは優しいが、周囲がいると冷たくされることに困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から・・・

小6ですがやがで中1です。 最近の悩みなのですが、僕は好きな人がいます。その人とは小1から仲が良く、キスとかもした仲でした。でも5年生のときクラス替えをし、お互い照れ屋で僕は電話を掛けるだけでも体力を消耗するくらい照れ屋なのであまり話す機会がなく、冷められたんだべかと思うときもありました。 そこで今年、逆チョコということで手料理を作り、家に届けました。すると何時間かたつとその子が家に来て、料理の入れ物を返しに来ました。その入れ物の中にはチョコがありました。。。w しばらく話したりして、そのときは結構話したんですが、つい最近、学校の中だと急に冷たくされました。詳しく言うとその日4~6人でアルバムの編集後記を書いていて、自分以外は全員女子で、その子もいました。結局「レディーファースト」といわれ、自分は仕方なく最後まで待ってました(その子は言ってない)。するとその子は自分の前で、その子が書き終わると何故かペンを箱ごと先生の机にしまい、「自分で開けてね~」と言い教室をでました。自分が真後ろにいて、一度振り向いたのにですよ?なにも放置してれば手間が掛からなくて済む話なのに。。。と思ったりしてました。 待っている間、ちょこっと女子達と遊んだり話したりしてたのでやきもちを焼いたのでしょうか。。それとも、もうまじめに冷めてしまったのでしょうか。僕はその子が大好きです。もし悪いことをしてしまったのであればいつでも家に行って謝るつもりです。 要点をまとめると、僕とその子が2人きりだとお互いが照れ屋でも優しいというのが、みんなの前だと冷たくなるということが分からないということです。まだ13年しか生きていないので経験が浅く、女の心はまだ分からないです。マジな話です。お互いいい年です、これからもっと良い展開を迎えたいです。僕はその子を大切にしたいです。だからこの不安も断ち切りたいのです。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生なのに凄い大人な考えですね。 凄いです。 そうですね…。 私の考えだと相手の子は多分、あなたにかまってもらいたいのだと思います。 小学生ですもの、 好きな男の子には多少かまってもらいたい気持ちはあると思います。 それか、あなたが他の女子と話していて ちょっと嫉妬してしまったんだと思います。 それで、いたずらをしてちょっとあなたにかまってもらいたかったんだと思いますよ。 『私だけ見て~。』 みたいな(^^) 恋をしていればよくあることです。 >僕とその子が2人きりだとお互いが照れ屋でも優しいというのが、みんなの前だと冷たくなるということ これは、照れてるのだと思いますよ。 照れると冷めた態度を取ってしまう人はよくいますし。 あくまで私の考えですが。 そんなに不安でしたら、いっそ相手に訊いてみたらどうですか? 「なんであの時、ペンとかしまったの?」 とか 「僕のこと、もう嫌いになっちゃったの?」 と。 色々自分で考えているよりも、 単刀直入に相手に訊いてしまった方がいいと思いますよ。 とても怖いと思いますが、頑張ってください。 長々とわかりにくい文章で失礼しました。

Dictator
質問者

お礼

回答有難うございました。とても納得のいく、というか分かりやすい答えで、少し安心しました。 今日質問したのが今日中に答えが返ってきたので嬉しいです(初めてなのでw)。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんと同様、年齢の割に・・・と、驚いています。 >ちょこっと女子達と遊んだり話したりしてたのでやきもちを焼いたのでしょうか。。 やきもちでしょうね~ 自分がされて嫌な事は、他の人も嫌なんだという事は分かりますか? 全てがそうではありませんが、他人が嫌がる行為をしないように行動するのが吉です^^ つまり思いやるという事。 思いやりを忘れずに、彼女を見守って下さい。 そうする事で、自らも磨かれ、さらなる発展が望めるでしょう。 >みんなの前だと冷たくなるということ 照れもあるでしょう。 でも、学校でベタベタイチャイチャするはどうかな・・・ 彼女はそう考えているのかも。 頑張って!

Dictator
質問者

お礼

「自分がされて嫌な事は、他の人も嫌なんだという事は分かりますか」 確かにそうですよね。逆の立場になって考えると、確かに自分もその子が他の男子としゃべってたりしたらちょっと邪魔したくなります。。。納得しました、有難うございました^^