好きな人からの冷たさ…なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 小6から仲の良い好きな人が、中1になって急に冷たくなり困っています。
  • 逆チョコをして手料理を作り届けたが、最近学校で冷たくされるようになりました。
  • お互い2人きりでは優しいが、周囲がいると冷たくされることに困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から・・・

小6ですがやがで中1です。 最近の悩みなのですが、僕は好きな人がいます。その人とは小1から仲が良く、キスとかもした仲でした。でも5年生のときクラス替えをし、お互い照れ屋で僕は電話を掛けるだけでも体力を消耗するくらい照れ屋なのであまり話す機会がなく、冷められたんだべかと思うときもありました。 そこで今年、逆チョコということで手料理を作り、家に届けました。すると何時間かたつとその子が家に来て、料理の入れ物を返しに来ました。その入れ物の中にはチョコがありました。。。w しばらく話したりして、そのときは結構話したんですが、つい最近、学校の中だと急に冷たくされました。詳しく言うとその日4~6人でアルバムの編集後記を書いていて、自分以外は全員女子で、その子もいました。結局「レディーファースト」といわれ、自分は仕方なく最後まで待ってました(その子は言ってない)。するとその子は自分の前で、その子が書き終わると何故かペンを箱ごと先生の机にしまい、「自分で開けてね~」と言い教室をでました。自分が真後ろにいて、一度振り向いたのにですよ?なにも放置してれば手間が掛からなくて済む話なのに。。。と思ったりしてました。 待っている間、ちょこっと女子達と遊んだり話したりしてたのでやきもちを焼いたのでしょうか。。それとも、もうまじめに冷めてしまったのでしょうか。僕はその子が大好きです。もし悪いことをしてしまったのであればいつでも家に行って謝るつもりです。 要点をまとめると、僕とその子が2人きりだとお互いが照れ屋でも優しいというのが、みんなの前だと冷たくなるということが分からないということです。まだ13年しか生きていないので経験が浅く、女の心はまだ分からないです。マジな話です。お互いいい年です、これからもっと良い展開を迎えたいです。僕はその子を大切にしたいです。だからこの不安も断ち切りたいのです。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学生なのに凄い大人な考えですね。 凄いです。 そうですね…。 私の考えだと相手の子は多分、あなたにかまってもらいたいのだと思います。 小学生ですもの、 好きな男の子には多少かまってもらいたい気持ちはあると思います。 それか、あなたが他の女子と話していて ちょっと嫉妬してしまったんだと思います。 それで、いたずらをしてちょっとあなたにかまってもらいたかったんだと思いますよ。 『私だけ見て~。』 みたいな(^^) 恋をしていればよくあることです。 >僕とその子が2人きりだとお互いが照れ屋でも優しいというのが、みんなの前だと冷たくなるということ これは、照れてるのだと思いますよ。 照れると冷めた態度を取ってしまう人はよくいますし。 あくまで私の考えですが。 そんなに不安でしたら、いっそ相手に訊いてみたらどうですか? 「なんであの時、ペンとかしまったの?」 とか 「僕のこと、もう嫌いになっちゃったの?」 と。 色々自分で考えているよりも、 単刀直入に相手に訊いてしまった方がいいと思いますよ。 とても怖いと思いますが、頑張ってください。 長々とわかりにくい文章で失礼しました。

Dictator
質問者

お礼

回答有難うございました。とても納得のいく、というか分かりやすい答えで、少し安心しました。 今日質問したのが今日中に答えが返ってきたので嬉しいです(初めてなのでw)。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんと同様、年齢の割に・・・と、驚いています。 >ちょこっと女子達と遊んだり話したりしてたのでやきもちを焼いたのでしょうか。。 やきもちでしょうね~ 自分がされて嫌な事は、他の人も嫌なんだという事は分かりますか? 全てがそうではありませんが、他人が嫌がる行為をしないように行動するのが吉です^^ つまり思いやるという事。 思いやりを忘れずに、彼女を見守って下さい。 そうする事で、自らも磨かれ、さらなる発展が望めるでしょう。 >みんなの前だと冷たくなるということ 照れもあるでしょう。 でも、学校でベタベタイチャイチャするはどうかな・・・ 彼女はそう考えているのかも。 頑張って!

Dictator
質問者

お礼

「自分がされて嫌な事は、他の人も嫌なんだという事は分かりますか」 確かにそうですよね。逆の立場になって考えると、確かに自分もその子が他の男子としゃべってたりしたらちょっと邪魔したくなります。。。納得しました、有難うございました^^

関連するQ&A

  • 中2 好きな人に避けられてる・・・

    閲覧ありがとうございますdarensyanと申します。 僕は中学2年生なのですが1年生の頃から好きな女子がいます。 その子とは2人きりでは無いのですがどちらの家でも遊んだことがあるし、 今年のバレンタインには僕だけにチョコをくれました。 ホワイトデーのお返しにクッキーと手紙を渡して手紙には最後に「好きだよ(笑)」と書きました 今思うとこれが引き金かと思いますがそれから急にその子の僕に対する態度が 冷たくなりました・・・しかもこの頃クラスの男子、女子共に僕らを冷やかしてきます 多分それも原因の1つかと思います 告白とも悪ふざけとも取れないようなことをした僕が悪いのですがどうすればいいのでしょう? クラス替えではその子と卒業まで一緒になりました しかしその子と仲のいい男子数名と噂と冷かしで生きてるような女子が近くにいるので とても話しかけづらいです・・・ 辛口でもいいので僕を助けて下さいお願いします

  • 好きな人がそっけない…

    私には好きな人がいます。 その人とはバレンタインを機会にチョコとアドレスを渡してメールしています。 でもメールは全部自分からで メールの内容も質問に答えるだけでそっけなく全然続きません(:_;) 学校で会っても気付かないふりをするか目があってもお互い避けてます。 (私は恥ずかしくて避けてしまいます)その人は友達から照れ屋と聞いているのですが 嫌いじゃなかったら メールもそっけなくしないと思います。 もう諦めた方がいいんですかね…。 (すぐには諦められないと思うけど(;´・`))

  • 彼女がいる人にチョコを渡すのってありですか?

    高2女子です。 彼は同じ高校ですが、コースが違うので学校ではたまに会う程度です。 先月フラれて、2週間まったく連絡もとらず、 学校ですれ違ってもどんな顔をして会えばいいのかわからず気まずい状況でした。 自分としては友達に戻りたかったのですが、もう戻れないのかなと落ち込んでいると 元カレから電話がきて、気まずいのは嫌だからこれからも友達でいてほしいとのことでした。 それからお互いのことをよく知っているからこそ相談できるということもあり、 電話で相談しあったり、普通に話をしたり、学校で会ったとき遠くから手を振ってくれたりなど 普通の仲のいい友達としてやっています。 今彼には彼女がいるのですが、友達としてチョコを渡すのはありでしょうか? 立派なチョコを渡すつもりはありませんが、部活や学校の友達にあげるのと同じものを 普通にあげられたらなと思っています。

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 好きな人ができたんですが、彼女がいるみたいなんです

    読んでくれてありがとうございます 最近好きな人ができました 相手は後ろの席のサッカー部の男の子で結構 仲の良い関係にあります バレンタインもあげたら、友達もチョコを 渡したのですが彼女は何も言われず私は チョコおいしかったで! と言われお返しもちゃんとするとも言われました。 だけど、1月の後半あたりに2才上の彼女がいると 本人から聞きました・・ だけど去年の5月あたりにも同じ中学校だった子と 付き合ってると言っていてその彼女と仲の良い子 にきけば、実際は付き合うどころか2回振られていて 彼女に再確認すれば呆れ返っていました。 そんな話を聞いた後の今、彼に彼女は居ると思いますか? ちなみにテスト範囲を聞くために朝から電話掛けてきて 留守電にまで入れてきたり、授業中やたらと話かけてきたり 前の席の子にネクタイの結び方をおしえてもらおう としたら、俺が教えたる。 って言って話み割り込んできたりするんですが こんな私のも望みはあると思いますか? 文章おかしくなってすみません。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • 知らない女子からのチョコは迷惑ですか?

    バレンタインに男子にチョコを渡したいのですが・・・。 小学校低学年の頃に仲の良かった男子なのですが、それ以来クラスも違って殆ど話もしていません。 なので、相手が覚えているかは分からない(多分覚えていない・・・)です。 覚えていないという前提で、クラスの違うあまり関わりのない女子にもらうチョコは嫌ですか? また、渡すときに家まで来られたら迷惑ですか?

  • 本命チョコと義理チョコ

    高校2年の男子です^^ 今気になっている女の子がいるんですが、 会話のはずみで、自分から 「今年チョコ作ってよ♪」って 自分から頼んでしまいました><; ↑ってあんまりよくないですよね(;ω;) 今その子とは仲のいい友達…かな??という感じなんですが、 模試なんかで忙しく、チョコを作れるかどうか わからないらしいのです; もし作ってもらえたら・・・の話なのですが、 本命と義理の違いを見分けることができないでしょうか? ちなみに学校は違うところなので ほかの子にどんなチョコをあげているのかわからないので 比較もできません>< 僕も結構鈍い方だと思うので、 本命か義理か、見分けるアドバイスをもらえるとうれしいです^^