• 締切済み

警察はゴキブリ混入を知っていても何もしなくてよいか

故意、過失で判断が異なるのですか? 事実を知っていて、改善しなくても、警察は(異物混入)手を出せない(手を出す気がない)のですか? 警察の身内になりますから。と言うことでしょうか!

みんなの回答

• jaham
回答No.3

何でもかんでも 警察や役所に尻拭いさせようとするから、税金がいくらあっても足りなくなるのです 質問のことは、質問者が障害罪で訴えない限りは、警察の関与することではありません(訴えても受理されないでしょうが) 身内云々は 僻みか中傷誣告です 相手によっては、そのようなことを言った質問者が損害賠償慰謝料の請求を受けます、はなはだしければ刑事被告人になる道も開かれています

system110
質問者

補足

その様なこと言ってるときりがない、 つけまわす人物もいるわけですから! 他人に告げると、悪いことはしてないから「挟み撃ち」でつけまわされても文句を言わない と言う人物もいました。人それぞれでしょうか、異なる知恵をもつて 全てが、納得いくようにはできないのでは! まぁ!自己主張しなくても通じることもありますが・・・

• ztb00540
回答No.2

まず保健所に相談してください。 保健所で刑事訴訟になるかどうかを判断します。 警察にはこの判断能力がありません。

system110
質問者

補足

食中毒でもない限り動かないのでは >警察にはこの判断能力がありません。 身内(仲間)の問題と思われ!

noname#178318
noname#178318
回答No.1

何の話?

system110
質問者

補足

警察はゴキブリ混入を知っていても何もしなくてよいか 0 件 質問者:system110 投稿日時:2013/04/05 10:48 暇なときに回答をください . 故意、過失で判断が異なるのですか? 事実を知っていて、改善しなくても、警察は(異物混入)手を出せない(手を出す気がない)のですか? 警察の身内になりますから。と言うことでしょうか