フラれたけど、もう1度最後に話をしたい

このQ&Aのポイント
  • デートに誘った女性からフラれた30代男性が、もう一度最後に話をしたいと考えています。女性は時間がかかるタイプで、まだ恋人になれないと話しています。男性は彼女の心を溶かす方法や、守ってあげる姿勢について相談しています。
  • 30代男性がデートに誘った女性からフラれた後、もう一度最後に話をしたいと思っています。女性は時間がかかるタイプで、まだ恋人にはなれないと話しています。男性は彼女の心を溶かす方法や、守ってあげる姿勢についてアドバイスを求めています。
  • フラれたけど、もう一度最後に話をしたいと考えている30代男性です。デートで好きな気持ちを伝えたものの、曖昧な答えをもらいフラれたと感じています。女性は時間がかかるタイプで、まだ恋人にはなれないと話しています。男性は女性の心を溶かす方法や、守ってあげる姿勢についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたけど、もう1度最後に話をしたい

30代前半男です。 特に女性に意見を聞いてみたいです。 先日、それなりに話をして好きになってしまった女性(20代半ば)をデートに誘い 2度目くらいのデートで気持ちを伝え、答えは曖昧ではあったのですが自分はフラれたと捉えました。 答えを要約すると 「人を好きになるのに時間がかかる、とりあえず付き合ってみるというのは大変だし…」 といった具合です。 「今は友達以上だけど、まだ恋人にはなれない」 という話もありました。 人として嫌われてはいないです。 多分、ちょっとした尊敬の念くらいは持ってもらっているはずです。 デートのときはなんか自分の気持ちを一方的に伝えすぎたかなという思いもあるので その女性のことを全力で守って行きたいし、その覚悟があるという 素直な思いも伝えてみようと思います。 女性は今まであまりいい恋愛経験をしておらず、経験も浅めです。 半端に付き合うより一人の方が楽だし…といったタイプだと思います。 男も女も友達として見ることができ、そうした付き合いの方が楽しい。 付き合うって何?よくわからない。といった感じです。 (干物女というのでしょうか?軽くですがそういう感じもあります) 彼女の心を溶かすことは可能でしょうか? そういうタイプの女性はどうしたら人を好きになるのでしょうか? 守ってあげようとする男性に対してどう思うでしょうか? 連絡も頻繁に返す人ではないし、基本的に何を考えているか特別推測しづらいので 情けないこと言うようですが、そんな状態でじっくりがんばるというのもなかなかしんどいのです。 なので、フラれたつもりで 前述したような自分の素直な考えを最後に伝えてみようかと考えてます。 足りない情報は聞いていただければ補足させてもらいます。 相談に乗っていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

恋愛がしたくてしょうがない!みたいなタイプならともかく、付き合うって何?みたいな感じの子が相手だと、red_dateさんもなかなか苦労されてるんだなあとお察しします(^_^;) きっと、red_dateさんが一人頑張っても、それはだめなんだと思う。 頑張るあなた自身が既に「しんどいです」と言っている。そして彼女自身も「半端に付き合うより一人の方が楽だし…といったタイプ」。もともと気負わない、疲れない関係を望む女性なんじゃないでしょうか? 「好きな人を守ってあげたい」っていうのは、好きな人に対してごくごく自然に感じる感情。それ自体、何も悪くない。男らしいと思う。 ただ、今のあなたの「気負い」を、彼女は望んでいないと思う。特に「全力で」という強い気持ち。もし彼女の気持ちが盛り上がれば、それって最高の言葉だと思う。ただ、彼女自身の温度がそこまで高くない今、red_dateさんが頑張れば頑張るほど、張り切れば張り切るほど、彼女にとってはプレッシャーなんだと思う。しかも、あなたのその気持ちに応えるためには、彼女までも頑張らなければいけなくなる。でもそういうのは疲れてしまうのが、彼女。 彼女も「人を好きになるのに時間がかかる」だけであって、好きっていう感情は分かっているんです。ただ、そういう感情がちゃんと育つ前に、相手の気持ちプレッシャーを感じたりだとか、気を使わなくちゃいけない人付き合いだとか、そういうものにどんどん埋もれてしまうんだと思う。相手が間髪いれず、いつも積極的になればなるほど、彼女が「自分から」相手と接したい欲だとか、「自分から」気持ちを伝えていきたい欲だとか、そういうものは削がれてしまうんだと思う。 そして、たぶん、彼女はすぐに白黒決めさせられるのが苦手な人。不用意に人を傷つけたくない気持ちもあるし、そこまで自分の気持ちが一気に高まるようなタイプじゃないことも分かっているから。 もっと焦って答えを出さなくてもいいくらいの、ゆったりと余裕がある、時には空白の時間も隙間もある、そういう人付き合いが、彼女にとっては居心地がいいんだと思う。自分の気持ちを整理したり、振り返ったり、確認したり。疲れてしまわないように、時々休んだり。「頑張って」近くに居ようとつなぎとめておかなくても、気が付けば身近にいるような、そういう距離感。そういえば最近、あの人と会ってないな、なんだか寂しいな、会いたいな。そういう感覚は、彼女にだって、自分が必要な人に対してなら抱くと思う。 彼女だって、あなたの好意を迷惑だとは思ってない。むしろ思われることは、嬉しいと思う。彼女も「友達以上」という表現を使っている。ただ、あなたの気持ちが大きすぎて、速度が速すぎて、今すぐそれに私は応じることは出来ないよ、それはお互いにとって良くないよ、っていうことだと思う。 今のred_dateさんは、きっと自分でも自覚があると思う。そういう彼女を少し急かしてる感じ。red_dateさん自身が、すごく頑張っているから。 でももちろんred_dateさんにはred_dateさんのペースがあるから、自分が苦痛になるような、たたただしんどいだけの恋愛はする必要ないと思う。疲れ切ってしまうくらいだったら、やめた方がいい。自分とは合わないな、自分には無理だな、と思うのであればいつだって自分からドロップアウトできる。好きでいればいつかは…みたいな考え方こそ、彼女にとってはプレッシャーでしかないから。 でももし、もう少し彼女と、丁寧に関わっていきたい気持ちがあるのなら、急かしたり、焦ったりしないことだと思う。自分の気持ちを彼女に表明するのもいいけど、そういう力みなく、もっと自然に、自然体で、少しずつ距離を縮めて関わっていくことも必要な気がする。 わかったようなことを言ってしまってすみません。でもそんな気がしました。

red_date
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の性格、考え方、私の状況をハッとするほど的確に表現していただいていると思います。 おっしゃるとおり、ゆっくり時間をかけてお互いの理解を深めるのがいいと思います。 やっぱり、一度フラレたと思ってますけど好きなんです。 こんな気持になることはもう2度とないかもしれないとすら思います。 なので、もう少しがんばります。ただし肩の力を抜いて。 そうした距離感でゆっくり理解しあっていく場合 どうやって、またはどういう間隔でデートに誘ったり、 メールで連絡をしたりすればよいのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.6

No3の者です。再び失礼します。 そうですね。 人って、相手に好意があると、必要以上にあれこれ考えてしまいますね。これってしつこいかな?迷惑かな?でも本音はもっとつながっていたい!あー、でもやっぱり迷惑かな…?相手の気持ちとは関係ない所で、一人でばたばたしてしまう。相手の言葉にも動じやすいし、正常な判断を下す余裕がなくなる。そういう時の自分って、考えも、行動も、どこか少し硬くなりがち。柔軟さがなくなってしまう。 でも、人の気持ちって100%全部は分からないのが当たり前。好きな人の気持ちって知りたいし、いちいち掘り起こして確認したくなるけど。考えて考えて考えて。でも分からないものは分からない、それでいいと思う。とりあえず分かる部分だけ、分かればいい。それくらいに考えておけばいいと思うのです。それ以上考えると、どんどん迷路に入り込んでしまうから。 肩に意識的にグッと力を入れて体を強張らせた後って、すっと力が抜けるでしょう。その感覚をイメージして。red_dateさんは、既に一度頑張って告白をしたのですから、ここはいったん「アプローチ」とか「アタック」とかそういう概念ではなく、いっそ彼女からの評価もあまり気にしないで、友人として接してみてはいかがでしょう。友達としてよろしくね、くらいのことは言ってもいいかもしれない。その方がred_dateさんは、red_dateさんらしくいられるし、落ち着いて物事を考える事ができると思うのです。状況も正しく把握できるようになると思う。そうすればきっと「どのくらいの間隔や頻度で?」とか、「どんな風に、どうやって?」っていうのは、自ずと分かってくるんだと思う。そして、彼女に圧をかけない距離感を、彼女の「適度」を、これから自分で丁寧に感じ取っていくのがいいと思う。あまり過度に気遣う必要もないし、びくびくすることもない。盲目的になって、自分の気持ちさえ押し付けなければ、それでいい。 なにも、今すぐその恋心に収まりをつける必要もない。ただ、その想いは少しだけ、ハンドサイズに小さくする必要はあると思う。自分の中だけでは収まりきらなくて、あふれ出てしまって、相手に伝えたくなってしまうくらいの気持ちはいったん封印する。 人は誰しも好意のある相手には嫌われたくないし、好かれたい。自分のこともよく見せたい。でもそうやって振る舞うことが、必ずしも得策とは限らない。相手への気持ちが大きければ大きいほど、身動きが取りづらくなる場合もあるから。身軽なあなたで居た方が、きっといい。力まないあなたの方が、彼女の事も力ませなくて済むと思う。 確かに言葉で言う分には簡単だけど。実行に移すのはずっとずっと大変な事だけど。 でも、力めば力むほど、しんどくしかならないのが現状。今は、心も体も深呼吸が必要なタイミングだと思う。 毎度長文になってしまってすみません。

red_date
質問者

お礼

非常に勇気づけられます。 ちょっと自分とも向き合いながら 気長にがんばってみることにします。 自分の気持ちが抑えられて、伝えたい気持ちも封印できたと思ったら 気楽な気持ちでまた誘ってみようと思います。 いまはまだその時ではないかと冷静に思います。 ありがとうございます。

回答No.5

No.2です。返信ありがとうございます。 そうですね・・・。 多分、私も彼女のようなタイプだと思いますが、 (あまり形を重視しない) 一番楽?だと感じたのは、 適度に誘いをくれるけど、断っても問題ない、でした。 「あれ食べない?」「ここ行こう」 など、重くない誘いがちょこちょこ来るけど、 「都合悪いの?んじゃまたね」って感じで、 気軽に断れるのが楽でした。 後、言葉の中に、「○○は面白いな」とか、 言われるのが好きでした。 彼女が言われて嬉しそうな言葉を発掘して、 それを会話に交えていくといいと思います。 そうやっていつのまにか、相手の誘いを断らなくなって、 (慣れて居心地がよくなってきて) いつのまにかちょっと強引な誘いにも乗るようになって、 「今からドライブ行こ~」みたいな。 あれ?気付くと何かずっと一緒にいるぞ??? みたいな雰囲気になって2年後、 私は今の伴侶と同棲してました(笑) 今思えば、無理に「つきあうぞー」とか言われなかったので、 こちらも変にかまえることなく、 のんびり遊んでいるうちに、懐柔された感じです。 後は餌付けですかね。 相手のおかげで、行動範囲が広がりましたから。 彼女をよく観察しながら、だんだんだんだん・・・ 距離を縮めたらいいと思います。 難しいかもしれませんが、一度信頼を得てしまえば、 彼女の中の貴方ごと底上げされて、 許してくれる範囲が増えるかもしれませんよ。 貴方がどのくらいねばれるか・・・です。 頑張って!

red_date
質問者

お礼

どれくらいねばれるか… 強い気持ちを持ちつつ、セーブするわけですね。 その間に、彼女が別の人を好きになってしまうかもしれないし 何が起こるかわかりませんね。 別の何かに打ち込んで気を紛らわせつつ 気長にがんばってみることにします。 デートの誘い方、非常に難しいですね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

前提として、人が自分を好きになる訳ないと思ってるのて、あなたが彼女を日常的に愛していると刷り込み、2人でいる時間もそれなりに楽しいと感じて行ける様な時間が膨大に欲しいと思います。 要は諦めず地道に気持ちを伝え続ける必要があるので、最後に…なんて言ってたら終わりです。

red_date
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後に、って言ったらダメだと思ってましたが 吹っ切るつもりでそう表現しました。 ただ、やっぱりダメですね。そう考えちゃ。 逃げてるような気がしました。 まだがんばってみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 20代半ばですと、色々考える頃でしょうね。 仕事だったり結婚だったり。 要するにキープしておきたいけど、 つきあって束縛されたくない、という答えだったんですね。 自己申告ってあまりアテにならないのですが・・・ (女性が経験浅いと自己申告した場合、 男性をキープするためのテクであることが多い。 男性には、経験浅めの女性の方がウケやすい) それが本当だったと仮定して考えると、 「つきあうって何?よくわからない」 という発想は、 「つきあってもつきあわなくても、好きなら会えばいいし、 エッチもしたいなら、すればいいじゃん。 心が繋がってればいいいよ」 そういうタイプかもしれませんね。 形にこだわらないというか・・・。 結婚より、同棲で気楽に生きたいタイプかもしれません。 だから、貴方の想いは重いと感じているかもしれませんね。 「全力で守る」と言っているということは、 貴方もそれだけのものを彼女に要求する可能性があるんです。 意識・無意識どちらでもね。 彼女は、そういう関係がめんどくさく感じるのかもしれません。 もっと遊びたいとかで。 こういう女性は、下手に言葉や関係で縛るよりも、 気楽な友達からレベルアップした方がいいです。 「つきあってもつきあわなくても、俺はお前のこと好きだし、 いつもそばにいるからさ」 そういう表現の方が、彼女は安心して心を開いてくれると思います。 ただ、貴方の方が、 「俺はそれでは満足できない。彼女を自分のものにしたい。 ちゃんとつきあって、エッチなこともしたいし、結婚も考えたい」 というのであれば、それは彼女のことを好きなのではないです。 自分と考え方の違う女性に興味を持ち、 自分の理想に当てはめようとしているだけなんです。 だから、時間をかけるのが無理なのであれば、 彼女はやめた方がいいです。 もっと早く答えを出してくれる女性にした方がいいです。 もちろん、素直な気持ちは伝えてもいいと思います。 でも、せかす発言をしたら、絶対引かれると思います。 自分の気持ちを押し付けるだけでなく、 どういうつきあいをしたいかなど、 その後のことも考えて気持ちを伝えた方がいいです。 よりよりつきあいをするためには、 2人の気持ちのバランスも大事なのですから。

red_date
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴方もそれだけのものを彼女に要求する可能性があるんです。 >意識・無意識どちらでもね。 これ、もっともですね。気をつけます。 彼女は体のつながりにはさほど興味がない様子で 心のつながりの心地よさなどは理解していない様子なのです。 「そばにいるよ」くらいの関係性にした場合 その後、関係性をゆっくり深めていく段階で どのようにメールしたり、どのようにデートに誘ったりしていいかわからないのですが どうすればよいのですか。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あまり最初から飛ばしすぎると彼女に重荷なのかもしれません。 「守ってあげよう」という言葉が、彼女を雁字搦めにして自由を奪う、 ような錯覚を覚えている可能性もあります。 少なくともあなたより自由人を好むタイプなんでしょう。 あまり困る事もないのだろうけど(一人が好き、とか)、 「直ぐ側に居るよ、何かあったら言って」くらいな感じの方が楽なのかもしれませんね。 いずれにせよ、ガードが堅いというか、思考回路が結構閉鎖的かもしれ ないので、まずは、あなたは敵ではない、というスタンスが必要と想います。 殻を破るには時間が掛かるかもしれません

red_date
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、守ってあげたいことを伝えても響かなそうかなと思います。 「困ったら言って」パターンは重荷でもなく頼り甲斐があると思いますが 事実、困ったことあっても言ってこないパターンがほとんどだと思います。 そういった場合に、彼女と連絡をするパターンって結局こっちから 一方的ぎみになりますし、そういう関係でデートに誘うのって どういう間隔で、どういう風に伝えたらいいのかわかりません。

関連するQ&A

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • モテるけど最後には選ばれない男?

    元カノにも普通に連絡するし、機会があれば元カノ宅に泊まっていく。 元カノとは過去の関係だから今は何ともない と付き合っている女性に説明。。 会話力が高いので、女友達もたくさん。 付き合っている女性にも 自分の女友達の話を普通にする。 デート内容など、付き合っている人にする事、女友達にする事にあまり違いが無い。 ここから質問です。 モテている様に見えるこの男性ですが、 なぜか女性からは 親友 扱いされます。すごくいいお友達 という扱いです。  何故でしょうか?

  • 男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

    こんにちは! 男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。 私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。 まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、 好きな男性にもしてしまいます。 もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。 アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。 しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。 別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・ 男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・) それとも自分もその他大勢だと思われたり、 この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 異性の友達とちょっとエッチな恋愛話

    女友達からエッチな内容も含んだ恋愛相談をされたら、男友達はひきますか? 「彼とキスしちゃったあ。」って言ったら、「言い方エロい。次は◯◯しちゃったの報告か?」って言われて、「次のデートしたら、そうなっちゃうかな?なんか、想像しちゃう!暴走しないようにしなきゃ。」とかみたいな感じです。 正直男友達はあきれてるでしょうか。ちなみに私たちは30代です。 もし良ければ、回答者さまの年代、性別も教えてください。

  • 話を聞かない男

    先日、会社の先輩にデートに誘われました。彼とは相性も良く、一緒に居てとても楽で、デート自体はまずまずでした。 でも、彼は私の話を全然きかないんです。ほとんどが、自分の趣味の話・家族の話・自分のこだわりなどを延々と話続け、私に質問が及んでも、答えを軽く流し、すぐ自分の話に持っていきます。 私は入社して4ヶ月の新入社員で、会社では恒に聞き役にまわり、控えめな印象で通っております。でも、仲の良い友達とは自分も良く話ますし、恋人となる人には、会社の悩みや愚痴も聞いてほしいんです。もちろん聞くのも好きなので、彼の話も聞いてあげたいって思います。 普通、気になる女性とデートしたら、相手のことをもっと知りたい、と思うのが自然ではないでしょうか? あまりにも私の話に耳を傾けないので、彼の気持ちさえ疑ってしまう程です。最初は私も彼の事を知りたかったので積極的に質問をしていたんですが、次第に、うんざりしてしまい、終盤は彼のワンマントーク状態でした。 初デートということで、緊張して舞い上がっていたのか、または私に退屈させないように、沢山話てくれたのかな?と前向きに考えるようにしてますが、これが彼の性質なのであれば、例え付き合ったとしても、つまらないと思うんです。 そこで質問ですが、こういう人に「私の話も聞いて」と言って効果があると思いますか?あと、男性の方にお聞きしたいのですが、気になる女性と初デートで、自分の話しかしない男性の心理をどう思いますか?ご自身の場合でしたら、自分の話と彼女の話のどちらを優先させますか?? 彼は、女性にあまり慣れていないようなタイプの男性で、年齢は31歳。私は23歳です。 もし私と同じような境遇の方、自分が人の話を聞かないという方がいらしたら、何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 最後の話に場所を選びますか?

    昨日このカテでさせていただいた質問には、順を追ってお礼をさせていただきますのでご了承ください。 例えばの話ですが・・・。 別れ話になっちゃうんだろうけれども、付き合っていた人と話をする機会を持つことになったとします。 まぁもしもやり直す方向へ気持ちが動いていくなら話し合いは必要だけど、もしこれが別れのための最後なら本来は会う必要などないのかも・・とは思いますが。 でもせっかく出合って好きになった相手。 笑顔で『さようなら』って言えたらそれはそれでいいかなと思う。 それでも、人ごみの喫茶店でその最後を迎えるとしたら、もしかして周りが気になって本当の気持ちが言えないかなぁ。もちろん『私を捨てないで!』なんてスガって相手をつもりはないけど、お互いのこと理解するには短すぎた日々のこと少し振り返りたいような気持ちもある。 (ロクにちゃんと向かい合って話もしてないうちにお別れならば) 別れる男と女にそんなこと、イッサイガッサイ必要ないのかも知れないけれどね。 それに最後に本当の気持ち・・・今更なんだそりゃ?ということもわかってはいるんだけれど。 どんなに人がいる場所のことでも「大丈夫。だれも聞いてないから」と言っていた彼。 どんな話でも本当に気にならないもの? 私は、付き合う二人なら、二人きりでないとできない話もあるんじゃないかと思ってた。 温度差がある二人だから仕方ないのかも知れないけどね。 (これは自分で思うこと。価値観を押し付けるつもりはないですよ~) 最後のお話(だとして)、それでもやっぱり場所を選びたいと思いますか? 他の人はどう思うかなぁって素朴な疑問です。 実際に相手にそうしてもらう!ってことじゃなく、あくまで自分で思うことです。 質問の仕方がおかしかったらすみません。 男と女、本当の愛についても全然わかってない未熟者ですが、宜しくお願いします。