• ベストアンサー

ライオンが、肉ばかり食べていたので便秘になったと

泣きながら訴えています。 どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

ホウレン草にオカカを掛けて食べさせましょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいメニューですね。 野菜でありながら動物性のものも入っています。 ライオンだったら一口で食べ終わってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• theworld4
回答No.10

そっとハンカチを差し出します。

localtombi
質問者

お礼

あー、優しいですね。 号泣の弾みで出そうになるかもです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.9

猫の食べる草をあげます。 ライオンが泣きながら?鳴きながら? がおーがおー!

localtombi
質問者

お礼

>猫の食べる草 そういうのがあるんですか? 犬は散歩させると時々道端の草を食べますが、それと似たようなものでしょうか。 何かの効果があると思いますが、犬に聞いても何も言わない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

獣医さんを呼んで麻酔銃で打ってもらい、レントゲンと直腸検査を受けてもらいます。 大腸ガンの可能性が高いです。 ←アイコン猫は大腸ガンで亡くなりました。。。発見のきっかけが便秘だったので。。。 同じネコ科のライオンでも便秘なら大腸ガンかもと。。。 若いうちならまだ手術で治りますけど、アイコン猫は高齢だったから。。。

localtombi
質問者

お礼

あー、このなじみの猫ちゃん、写真はちょっとオチャメっぽいですがそうでしたか・・・ ライオンも同じネコ科なのでそうかも知れませんね。 知り合いの犬(キャバリア)は喘息気味で心臓も弱っているらしく、高齢になってくると人間と同じような病気になってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。  「黒酢」を飲ませましょう。

localtombi
質問者

お礼

あ、黒酢ですか・・・飲んだことはないですがこれは便秘にいいんですか? 匂いにちょっと癖がありそうですが、そうは言っていられないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#188087
noname#188087
回答No.6

ライオンには草食動物の皆さんに頭を下げて教えを乞うようにと教育的指導をします(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、もっとおとなしく生きていくようにしないといけません。 シマウマばかり追っていないで、座禅を組んでちょっと精進料理でも食べてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

私は獣医ではないので、獣医を探して紹介してあげます。 お金を持っていないようであれば、軟便剤を買って来て差し上げます。 便秘にならない方法を調べて教えてあげます。 ライオンであろうが、人間であろうが、やってあげることは同じです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人間もライオンも同じ哺乳類なので対処法は同じかも知れませんね。 どうしても出なければ浣腸という手もあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#184692
noname#184692
回答No.4

肉だけを食うなとアドバイスして下さい。 草食動物の消化器官には消化された植物があります。 肉食動物の消化器官には植物を分解する能力がないから、これを食うことで食物繊維などを摂取します。 だからまずライオンは内臓から食うらしい… 毛皮ごと食って繊維を取るのも良いらしいですよ~。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、腸から食べるんですか、動物なりによく考えているんですね。 しかも一番柔らかい部分なので、外側の硬い肉よりもおいしいのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 「腐った肉を食べて下痢になろう!」 腸内バランスはとれると思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何だか酔っ払った時の「迎え酒」みたいな感じですね。 肉は肉で制す・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.1

最初の回答だろうし、気楽に。 「とりあえず、動物病院行って来い!あっ、医者食うなよ?多分悪化するから」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

localtombi
質問者

お礼

きっと、もう肉はこりごりと言うことでしょう。 医者も安心して診察できそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。