• ベストアンサー

ライオンが、肉ばかり食べていたので便秘になったと

泣きながら訴えています。 どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ホウレン草にオカカを掛けて食べさせましょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいメニューですね。 野菜でありながら動物性のものも入っています。 ライオンだったら一口で食べ終わってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.10

そっとハンカチを差し出します。

localtombi
質問者

お礼

あー、優しいですね。 号泣の弾みで出そうになるかもです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

猫の食べる草をあげます。 ライオンが泣きながら?鳴きながら? がおーがおー!

localtombi
質問者

お礼

>猫の食べる草 そういうのがあるんですか? 犬は散歩させると時々道端の草を食べますが、それと似たようなものでしょうか。 何かの効果があると思いますが、犬に聞いても何も言わない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

獣医さんを呼んで麻酔銃で打ってもらい、レントゲンと直腸検査を受けてもらいます。 大腸ガンの可能性が高いです。 ←アイコン猫は大腸ガンで亡くなりました。。。発見のきっかけが便秘だったので。。。 同じネコ科のライオンでも便秘なら大腸ガンかもと。。。 若いうちならまだ手術で治りますけど、アイコン猫は高齢だったから。。。

localtombi
質問者

お礼

あー、このなじみの猫ちゃん、写真はちょっとオチャメっぽいですがそうでしたか・・・ ライオンも同じネコ科なのでそうかも知れませんね。 知り合いの犬(キャバリア)は喘息気味で心臓も弱っているらしく、高齢になってくると人間と同じような病気になってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんにちは。  「黒酢」を飲ませましょう。

localtombi
質問者

お礼

あ、黒酢ですか・・・飲んだことはないですがこれは便秘にいいんですか? 匂いにちょっと癖がありそうですが、そうは言っていられないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.6

ライオンには草食動物の皆さんに頭を下げて教えを乞うようにと教育的指導をします(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、もっとおとなしく生きていくようにしないといけません。 シマウマばかり追っていないで、座禅を組んでちょっと精進料理でも食べてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は獣医ではないので、獣医を探して紹介してあげます。 お金を持っていないようであれば、軟便剤を買って来て差し上げます。 便秘にならない方法を調べて教えてあげます。 ライオンであろうが、人間であろうが、やってあげることは同じです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人間もライオンも同じ哺乳類なので対処法は同じかも知れませんね。 どうしても出なければ浣腸という手もあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.4

肉だけを食うなとアドバイスして下さい。 草食動物の消化器官には消化された植物があります。 肉食動物の消化器官には植物を分解する能力がないから、これを食うことで食物繊維などを摂取します。 だからまずライオンは内臓から食うらしい… 毛皮ごと食って繊維を取るのも良いらしいですよ~。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、腸から食べるんですか、動物なりによく考えているんですね。 しかも一番柔らかい部分なので、外側の硬い肉よりもおいしいのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 「腐った肉を食べて下痢になろう!」 腸内バランスはとれると思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何だか酔っ払った時の「迎え酒」みたいな感じですね。 肉は肉で制す・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

最初の回答だろうし、気楽に。 「とりあえず、動物病院行って来い!あっ、医者食うなよ?多分悪化するから」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

localtombi
質問者

お礼

きっと、もう肉はこりごりと言うことでしょう。 医者も安心して診察できそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便秘に肉!?

    以前から便秘に悩んでる者です。 先日知り合いに便秘で悩んでいると言ったところ、 便秘には肉がいいって言われたんです。 便秘には食物繊維がいいっていうのはあまりにも有名ですが、 肉がいいというのは本当でしょうか? どういうふうにいいのかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 便秘の時にお肉を食べても良いんでしょうか?

    私は便秘が酷くていつもコロコロとした固い便しか出ず、出てもまだ残っている感じのタイプなのですが(週に1日、1日に何回かに分けて出ています。)、お肉を食べても大丈夫ですか?悪玉菌がますます増えませんか? 症状は結構重くてお腹の不快感や足のむくみもあり、夜眠れないこともあります。 最近貧血が酷くてお肉を食べたほうがいいのか、それとも食べないほうが良いのか迷っています。 わかる方いらっしゃったら教えてください。 貧血は鉄剤でも治しているのですが、食事からも鉄分をとってくださいとお医者さんに言われました。

  • ライオンは寝ている

     1961年のトーケンズ、1971年のロバート・ジョンでヒットした「ライオンは寝ている」は、元々は1930年代に南アフリカのソロモン・リンダと言う人が歌ったのがオリジナルらしいのですが、この音源が収録されたCDは存在しないでしょうか?オリジナルは「ライオンは寝ている」と言う題名ではなかったようです。  先日NHKの早朝に南アフリカの音楽が掛っていて、この中にこれと同じものと思われるものがあったのですが、予期していなかったのでクレジットも確認出来ませんでした。特にソロモン・リンダのものでなくても南アフリカのミュージシャンの歌唱でも結構です。  同曲を「ウィーモウェー」と言う題名で歌った、ウィーヴァースの1951年の音源もCDで入手可能なら教えてください。南アフリカのものも題名は「ウィーモウェー」だったと思われます。

  • ライオン

    ライオンは獲物を捕まえる前に 人間程では無いですが アップをするのでしょうか? また、捕まえた後のダウンは どうなのでしょうか? 同じ哺乳類なので気になりました

  • ライオン丸について

    今全日、新日に出現しているライオン丸 今回新日全日に同時に試合が組まれているわけですが 一体正体は誰なんですか? (一人は永田として)

  • ライオン

    夜行性動物について ライオンなどは夜行性ですが、夜狩りをする時、寝ている草食動物を襲うのでしょうか? 昼間の狩りはみたことありますが、夜だとどんな狩りなんでしょう。 追いかけま わしたりするのか、 ふと疑問に思ったので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 大きなライオン

    大きなライオンに顔をベロンと舐められたら オェーとなるくらいよだれはかなり付きますか? 犬はまあまあ汚れます。

  • ライオン

    ものすごく迫力のある ライオンの画像をください。 できれば正面で口を開けてるのがいいですが なければ、とにかく 迫力のある 画像(or絵)を お願いします。

  • ライオンはあんまり強くない?

    ライオンはカバやサイや象には勝てないのですか?

二酸化炭素と窒素の共通性状
このQ&Aのポイント
  • 二酸化炭素と窒素の共通性状について、無色無臭、空気より軽い、電気絶縁性が良い、化学的に安定しているという特徴が挙げられます。
  • 資格試験の問題では、二酸化炭素と窒素の共通性状として、無色無臭、空気より軽い、電気絶縁性が良い、化学的に安定しているという誤った情報が提示されました。
  • 実際には、二酸化炭素は空気よりも重いため、空気中で気体として存在し、窒素とは異なる性質を持っています。したがって、資格試験の問題の誤りは、空気より軽いという点にあります。
回答を見る