• ベストアンサー

担当制にするメリット

事務処理の業務を行うにおいて 事務員が10人いた場合 担当を決めず誰でも同じ業務が出来るようにしておき、 休んでもまわるようにするのと、 Aさんは入力業務、Bさんは印刷業務、 など担当を分けるのとどちらがいいのでしょうか? これだけ見ると、担当を分けずに皆が皆同じ業務を行えるようにして 交代でやっていく事だと思いますが 担当を分けるメリットがあれば教えてください。 担当を分けるべきなのは専門業務だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分しかできないようにして、ほかのメンバーに仕事を取られないようにするメリット