• ベストアンサー

「もの」ってなんです。 「物質」「物」の定義は?

「もの」ってなんです。 「物質」「物」の定義は? 「物」ってなんですか。 人は何を「物」と捉えているのですか。 よろしくお願いします。 「もの」につてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210401
noname#210401
回答No.2

物質とは、、、いわゆる五感において、 特に触覚、手もしくは体全体で触れられて、 その存在が確認できるもの。 また、単に視覚、目で見て、その存在が確認できるもの。 とりあえず何も調べずに書きましたが、 自分はそんなイメージで捉えています。 まぁ、世の中、物質以外にも不思議なものは、 多々ありそうですけどね。^ ^

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.1

まず質問者自身の答えを示すべきです。