• 締切済み

片想い、アプローチしてもいい状況ですか!?

“メールもだいたい私からだし 会いたいと誘うのもいつも私から…” ↑の状態でもアタックやアプローチできますか、してもいいですか?! またこの状況でアタックやアプローチをしてめでたく恋が実った方とかいらっしゃいますか?!

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(-_-;ウーン アプローチって告白するんですよね?好きですって。 なんで好きな人に告白するのに相手のことあれこれ 詮索する必要あるのかな?? 相手がkananan14 さんが好きならkananan14 さんも相手が好き、相手がkananan14 さんを 嫌いならkananan14 さんも相手が嫌いっていう ものでもないと思います。 俺なら相手がどう思おうが好きな人は好きですけ どね。ただ両想いにならなければ付き合えませんが。 なので相手がkananan14 さんの事どう思っていようが kananan14 さんが相手を好きなら告白しないことには 先に進まないですよ。 先に進まなくてもいいのならなにも今のままでも いいのでは。 だってメールすれば返事はくれるし、会おうとい えば会ってくれるんでしょ。 他の人がこの状態で実ってもkananan14 さんが実 るとは限りません。 肝心なのは彼がkananan14 さんをどう思っているか なので他の人の事聞いてもしかたないですよ(;^_^A だから彼を好きなkananan14 さんから告白する わけにいかないのでしょうか? だって彼がkananan14 さんを好きな訳では ないのでしょうし。だからこそ彼からはメールしない。 彼からは誘わないのでしょうから。 kananan14 さんもそうであるように一般的に 好きな人には自ら誘いますよ(^^)

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 問題は女からアプローチする恋っていうのが不安ていうかなんていうか(>_<) あなた様が好きな人を自ら誘えるのはあなた様が男性だからそれでいいのだと思います。 私がこれからしようとしてる事は一般的でない・なおかつ成功率の低い女性からのアプローチなので振られる以前の心配事といいますか… ですから女性からのアプローチで成功した恋があるのなら励まされるしモチベーションも上がるからだからそうゆう方の意見を聞きたくて質問させていただきました。 誘えば会ってくれる、メールも送ればきちんと返信くれる。確かにそうですし、たまに向こうからメールくれる事もありますが、ここんとこ私からの回数の方が上回っている感じですかね

関連するQ&A

  • 片思いのアプローチ

    現在大学生の者です。今、授業で一緒になった女性(2歳上)に片思いをしています。 メールアドレスを聞いたのは最近で、1度、遊びに行きました。また今度遊びに行く予定です。 ただ彼女がメール無精らしく、自分からメールはしてちゃんとすぐ返してきてくれますが相手からメールしてくれることがないので脈なしなのかなと思ってしまいます。 あまり、メールをしすぎるのも良くないし、今後アプローチしていくべきかどうか迷っています。 まだ知り合ったばかりだし、簡単に行くとは思っていませんが、自分自身、恋をしたことがないのでどうすればいいのか正直わかりません。こういうのは積極的にいくべきなのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • アプローチ方法は??????

    (男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

  • アプローチ方法

    恋のアプローチの仕方が分かりません。 私はどうも年上の人を好きになりやすいのですが、恋をしても妹としてしか扱われません。今回の恋もそのパターンです。 ギャグを言われたら乗る。話は出来るだけ率先する。面白い話を出来るようにする。 こういったことをずっとして来ましたが、これじゃあ女として駄目なんでしょうか・・・ ちなみに相手には好きな人が居ます。正直凄く色っぽい子で私にはどうも色気はありません。 どうしたら色気が出るか分からず、また、好きな人が居る人にどうアタックをして良いか分かりません。教えてください。

  • アプローチ

    「もてる人」になるには 「アプローチされやすい状態を作る事が  大事」だといいますが、 (1)アプローチされやすいように  努力していること。(状況等) (2)アプローチしやすい人、状態等    教えてください!!

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

    片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この先のアプローチ方法

    この先のアプローチ方法 バレンタインデーに気になっていた方に メアドを書いたカードを添えてチョコを渡しました。 ほとんど話した事がなかったのですが、「うれしかった」 とメールが来て以来(来るとは思いませんでした!)、 時々私からメール→返信が来る・・・ といった関係で今日に至っています。 その後、その方と会う機会が1,2回ありましたが、 ほとんどお話できず(詳しくは書けないのですが、 顔を合わせますがお話できる状況にないのです。)、 この先どのようにアプローチしていったらわからず、 中途半端な状態で困っております。 メールもはっきり言ってネタがなく(汗)、 食事に誘おうにも立場上無理な気がします。 ただ、先日相手の方に「メールは入れていいのか」とメールで 聞いたところ、「うれしいのでいつでもどうぞ」というような 返信が来ました。これは一体どのような意味があるのでしょうか? そのときはかなり舞い上がっていましたが、冷静に考えると あちらからは送ってきませんし、ただの社交辞令な気もします。 わかりづらい表現ばかりで恐縮ですが、この先どのようにアプローチ すべきでしょうか? 例えば、メールのネタのヒントをいただけるとありがたいのですが。 長文ですみません。久々の恋ですので色々わからなくなっているのです。 よろしくお願いします!

  • 片思いについてのアプローチ

    片思いの人がいます。友達としての付き合いでした。 私が好意を持ち始めてメールの回数を増やしました。元々周りから見てもお似合いだし、お互い気が合うし楽しいという空気はありました。お茶したり、映画見たりして。 そして遊び(DVD鑑賞)の誘いをしましたが断られました。2回です。その辺りから急に態度を冷たくされほとんど会話をしなくなりました。 気分は欝状態。暇な日は一日寝込みました。完全に相手に嫌われたと思いました。だからしばらく何もせず、メールもしませんでした。 でもどうしても好きなので相手のお祝いの日にメールしました。一応返事はきました。とても嬉しいと。 でしばらくして私のお祝いの日に向こうから誕生日メールをくれました。来るとは思ってませんでした。 そして久しぶりに仕事であったら、以前のような冷たい態度ではありませんでした。前ほど仲の良い状態ではありませんが。 向こうは完全に私の気持ちに気付いています。それで避けたならどうしてメールをくれるのか?なぜ態度が少し柔らかくなったのか? 男性の頭ではわかりません。ちなみに14日は何もなかったです涙 自分の考えと感情ではどうしても好きで好きで仕方ありません。今までこれほど気があった女性はいないし、タイプの顔です。この先これ以上の女性と出会えるとも思えません。どうしてもお付き合いしたいんです。 そこで・・・・私はこの先彼女に何か行動を起こすべきなのでしょうか?それとも何もせず雰囲気がやわらかくなった状態のままでいるべきなのでしょうか?(ちなみに3月で仕事の関係上バイトを私が辞めてしまいます) 何もしないということは自分の中で考えていませんが、どうアプローチしていけばいいのでしょうか?もう無理とわかっていながら。

  • 片思いの彼へのアプローチ

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 当方現在高2の♀です。1年生のときからずっと好きな同級生が居ます。 相手にはきちんと告白したわけではないのですが、 相手は私が相手を非常に好いていることを知っていたので、 相手に彼女ができた時、「俺と付き合うのは諦めてください」と言って振られました(1年のときです)。 私の好意が思いっきり相手に知られているのに 彼女持ちとなった相手にそう気軽に近づくわけにもいかないので、 相手とは同じクラスでしたがあまり話かけもせず、メールも控えました。 そういった状態が1年以上続いていましたが、 最近、相手が彼女と別れたことを知りました。 そこで、先日のバレンタインに本命チョコをあげて 「だいすきですv」と言ってみたところ 相手はフツーに喜んでいたので(笑)、 嫌われてはいないんだなぁ…、と思います。 ですが、先に書いたとおり、長い間メールもしておらず、 今はクラスも離れてしまったので話す機会も無く、 また相手とは仲が良かったわけでもないので、 今後どのようにして相手にアプローチしていけば良いのか分かりません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

  • 片思い、この状況・・・

    今私には片思いしている人がいます。  その人はバイト先の先輩でした。今はやめて他に移ってしまったけれども 後々携帯アド等を教えてもらいました。  それでもものすごく仲がよかったわけでもなく、軽口を言い合うほどの仲だったのでそれからもメールとかはしてませんでした。でもアドレスを聞けたのはすごくうれしかったです。  このままでは進展しないと思ってこっちからメールを数回し、向こうからもその都度帰ってくるという状態でした。でも向こうからはメールをすることはありません^^;電話なんてもってのほかです。一度だけしたことはあります。  電話をしたのが去年の末で、その際、電話が終わった後に思い切って好きだということを伝えたのですが(メールで)、返事はNOで理由は「今のバイト先で気になっている人がいるから」ということでした。私はその返事にこれからも好きだからという内容のことを送りその後数回メールを送り合って、その場は終わりました。  今年に入って数回メールをしたりしているのですがぜんぜん気まずいわけでもなく以前と同じように普通です。私もふられたことに関してはショックはありませんでした。そういうことを軽く考える性格だからなのですが^^ふられちゃったもんはしょうがないけどまぁこれからまたがんばろう、みたいな。  でもメールをだすのはいつも私からでそれが気になります。用事が別にないのはわかっているのですが・・・^^;;; この状況、これから見込みがあるのかないのか、どう打破したらいいのかがいまいち・・・・・ ちなみにそれほど「重ーーく傷心誰か助けて」(笑)な状態ではないので 軽く、アドバイスをちゃちゃっとおひとつ、よろしくおねがいします^^ゞ