• ベストアンサー

ちょっと教えてください

現在SOHOサイトの運営で起業しようと思っているのですが ホームページ作成などで求人を行う場合、 何と表記して募集をすれば良いのでしょうか? 例えば http://crowdworks.jp/ ここのサイトを作りたいとして 具体的に必要な表記内容とは? WEBサイト企画・開発・運営、プログラマー募集、など 上記サイトを作るなら○○が必要だよ、というのがあれば 教えて頂きたいのです。 是非参考にさせて頂きたいので、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak777r
回答No.2

・Webプロデューサー(コンセプトから予算、納期までの進行管理、総合管理責任者) ・サーバー管理者( サーバ構築・運用・管理 ) ・データベースエンジニア(データベース設計・構築・運用・保守) ・システムエンジニア(顧客のニーズを正しく設計できる) ・セールスエンジニア(設計によって算出された見積を理解し客と交渉できる) ・Webプログラマー(設計通りのwebの仕組みをつくる) ・デザイナー(見た目)

mu-rin
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 しかも詳しい説明まで付け加えてくださり、本当に分かりやすいです。 やはり人件費を考えると少数精鋭が良いかなと思いまして、 継続して必要な部門には正規雇用とし、単発的な部門に関しては ノマドやフリーランスの方達にお願いしようかなと考えてます。 それともう一つ、低コストで運営していくには 必要な時だけ単発でお願いしようと思っているのですが、 nak777r さんであれば、継続と単発どう分別されますでしょうか? 二重の質問となり申し訳ございませんが 気が向いた時にでも回答下さればうれしいです。 回答頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノウハウがあるからこその起業でしょ? ノウハウがないのに起業する? ノウハウがあるのになんでこんな質問が発生する?