• ベストアンサー

好かれてるんだかどうだか。。。

大学生男です。 相手は同じゼミの後輩女です。 ここ数日の彼女の行動が気になるので質問させてください。 主に女性の方に回答頂けたら嬉しいです! 相手の女性とは知り合ってもう2年が経ちます。 特にデートに行ったりとかはしたことがないです。 とても気を遣う子で周りの空気を読んで行動している感じです。 会議室から教室までの移動や飲み会のあとの帰り道などひとりで動く私のあとに付いてきてくれて、 とてもなついてくれているのだと思っています。 と、前置きが長くなりましたが下記にここ最近の彼女の行動で不審に思っていることを書きます。 1.宴会では周りの人と一緒に私をイジるが、帰り道で二人きりのときは大人しく付いてくるのみ 2.私が何か持っていると興味があるのか覗き込んでくる 3.業務的な話をしているときには割と目を見て話すが、雑談だと目を合わせては逸らしを繰り返す 4.恋愛の話をすると「私は婚期を逃しそう」と言う 5.別れ際に「またチャットで会話しましょう」と言ってくれるが、目を見て言ってくれないので本気か分からない 沢山書いてしまって申し訳ないですm(_ _)m ただ、彼女の社交辞令なのかもしれないと疑いを持ってしまっています。。。 なんかモヤモヤして仕方がないので質問させて頂きました。 皆さんが好きな人もしくは気になる人に対してとってしまう行動についても、 合わせて教えていただければありがたいです!! よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

特に好きでも嫌いでもないんでしょう、 先輩後輩の域をこえてはいなんだし、 これからも進むことも引くこともないと思います。 思わせぶりに感じられるなら、それはこの人の個性です。

その他の回答 (2)

• mathammy
回答No.2

はっきりとした答えを出さねばならない関係ではないのかなと思いました。 彼女にとって必要な性質をあなたが持っていないような気がします。 彼女のことは友達レベルのおつきあいがベターだとおもわれます。 他の人を探した方が良いのではないでしょうか。お互いの良いところが引き出し合える相性ではないと思います。

回答No.1

これは反対ですね 好かれているのではなくて あなたは嫌われているのです。 私の数々の豊富な経験から間違いないと思います。 また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。