• ベストアンサー

好かれてるんだかどうだか。。。

大学生男です。 相手は同じゼミの後輩女です。 ここ数日の彼女の行動が気になるので質問させてください。 主に女性の方に回答頂けたら嬉しいです! 相手の女性とは知り合ってもう2年が経ちます。 特にデートに行ったりとかはしたことがないです。 とても気を遣う子で周りの空気を読んで行動している感じです。 会議室から教室までの移動や飲み会のあとの帰り道などひとりで動く私のあとに付いてきてくれて、 とてもなついてくれているのだと思っています。 と、前置きが長くなりましたが下記にここ最近の彼女の行動で不審に思っていることを書きます。 1.宴会では周りの人と一緒に私をイジるが、帰り道で二人きりのときは大人しく付いてくるのみ 2.私が何か持っていると興味があるのか覗き込んでくる 3.業務的な話をしているときには割と目を見て話すが、雑談だと目を合わせては逸らしを繰り返す 4.恋愛の話をすると「私は婚期を逃しそう」と言う 5.別れ際に「またチャットで会話しましょう」と言ってくれるが、目を見て言ってくれないので本気か分からない 沢山書いてしまって申し訳ないですm(_ _)m ただ、彼女の社交辞令なのかもしれないと疑いを持ってしまっています。。。 なんかモヤモヤして仕方がないので質問させて頂きました。 皆さんが好きな人もしくは気になる人に対してとってしまう行動についても、 合わせて教えていただければありがたいです!! よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

特に好きでも嫌いでもないんでしょう、 先輩後輩の域をこえてはいなんだし、 これからも進むことも引くこともないと思います。 思わせぶりに感じられるなら、それはこの人の個性です。

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

はっきりとした答えを出さねばならない関係ではないのかなと思いました。 彼女にとって必要な性質をあなたが持っていないような気がします。 彼女のことは友達レベルのおつきあいがベターだとおもわれます。 他の人を探した方が良いのではないでしょうか。お互いの良いところが引き出し合える相性ではないと思います。

回答No.1

これは反対ですね 好かれているのではなくて あなたは嫌われているのです。 私の数々の豊富な経験から間違いないと思います。 また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな人に今度飲みに行こうと言われました

    私が抱えていた大量の仕事が終わりそうな時に、その男性が近くに来たので、今やっている仕事の話と、上司に言われたことでのちょっとした悩みを話ました。 そしてその会話の最後、別れ際に、「今度飲みにでも行きましょう」と言われたので「はい!是非」と答えました。相手はもう行ってしまいましたし、頭が真っ白になったこと、周りに上司や他の社員がいたことが気になって、私自身社交辞令で終わらせるような返答をしてしまいました。本当に相手は社交辞令だったかもしれません。 でも、このまま終わらせたくないという気持ちもあります。 これを契機に、連絡先を聞いたり、いつが空いてますかと聞いたりと自分から行動を起こしてもいいのでしょうか。 また、どんな行動をするのが良いのでしょうか

  • 不審者!!

    不審者について 現在の町に越してきて1年になりますが、不審者がいて困っています。 その不審者はこの町では有名で皆知っています。30代くらいの男性なのですが、周りの話によると若い女性に対して執着心があるらしいのです。 私がバスを待っていたら近づいてきてこちらを見ながらうろうろしたり、買い物の帰り道、後を着いてきたりと気持ち悪くて、外に出るのが怖いです。何をされたわけでもないのですが、存在が気持ち悪く、またその人に会ったらどうしようとか、いつかなにかされるのではと不安があります。警察はなにもしてくれないし、どうすればよいのでしょうか?何かいいアドバイスお願い致します。

  • まったく話せない

    女性と話ができないです。 男です。 話そうと思ったことを相手に言おうと思っても、相手が困ったり変に思われたりするのではないかと考えたり、周りがなにか思うのではないかととても気にしてしまいます。 また,街中で歩いている女性などがいてもすれ違うときには挙動不審になってしまいます。 まともに女性と接したいです。 どうすればいいのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性と話せない

    女性と話ができないです。 男です。 話そうと思ったことを相手に言おうと思っても、相手が困ったり変に思われたりするのではないかと考えたり、周りがなにか思うのではないかととても気にしてしまいます。 また,街中で歩いている女性などがいてもすれ違うときには挙動不審になってしまいます。 まともに女性と接したいです。 どうすればいいのでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 失恋してから

    失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 女性から食事に誘われた意図は

    先日の話なんですが、連日のセミナーで一緒だった初対面の女性と帰り道が毎回一緒だったので話をする機会がありました。たわいもない仕事の話などをして宿泊先の近くまで一緒に話をしながら歩いていましたが別れ際に、女性から食事に誘われました。 社交辞令と思いましたが、食事を一緒にしました。他愛もない話をしながら時間が過ぎ、時間が長くなってしまったので場所を変えて別のカフェで話をして別れました。連絡先も交換しましたが、その後自分からは連絡は取っていませんし相手からも連絡はありません。 食事に誘われることなんてなかったので、好意を持ってくれていたのか、時間を過ごすだけの相手だったのか文面から皆さんのご意見をいただければと思います。

  • 「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか?

    「また気が向いたら」は社交辞令でしょうか? 今日、気になる女性とランチをしてきました。ランチしたレストランもとても良い雰囲気で、料理も美味いと言って、気に入ってくれたようでした。 食後、その女性と 一緒に少し街中をぶらぶら歩きながら、色々な話をして、楽しんでくれているようでした。 そして、別れ際に「またお誘いしても良いですか?」と言ったら、「また気が向いたら」と帰ってきました。 僕としては、とりあえずまたお誘いしてみようと思っていますが、どんな感じなのでしょうか?

  • これって結婚のチャンスを逃す事になると思いますか?

    初めまして! 30代半ばの女性です。 また婚期を逃してしまう恐れがあるので、行動に移すべきか悩んでいます。 昨年付き合っていた外国人の彼が別れたのですが後、今年からアメリカに住み始めてから(日本が合わないので)、向こうに住まないかと言われていて行くべきか悩んでます。 見た目はタイプだし、60%位は結婚したいとも思っているのですが、 好きだけど、まだ飛び込めるまでの気持ちもないし、下記の理由からためらってます。 1.プロポーズされてないし、単に合う人が今はいないだけで、都合よく扱われてるだけかも。 真剣に考えてはくれてるみたいだが、やっぱ合わない、と相手も思うかもなので、 私はお金も時間もかけて行くのにはリスクがある。 2.高学歴、リーダー気質で起業したい人なので、昔の亭主関白な気質があり、自分の基準で何でも物事を考える癖があり、(ちょい神経質) 協調性があまりない(但し、言えば素直に聞いて直してくれるので、あと1、2年の30才過ぎれば丸くなるかも) 3.上の2の理由から私自身安心感を得れず、献身的になれず、使われてる感が出てきてしまうかも。。。要はそれが出来るほど私自身すごく好きかわからない。 この事を本人に直接聞くべきだと思いますが、これらの事を本人に聞くと冷められるんじゃないかと 思ったり、周りの人にも余りウダウダ言って深く考えると、婚期を逃すよ、とも言われ悩んでいます。 勢いや流れに身を任せ、相手を信じて行動すべきなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある異性(女性)に嫌われて?います

    男女でよく遊びにいく仲間がいます。 以前から気にはなってはいたのですが、そろそろ限界(耐えられない)ので、質問させて頂きます。 ずいぶん前からその人は私のことを嫌がってる?みたいで、私がその人に少しでも 振り向いただけで、周り友人はその人に見てるよ!って、なにか合図を送っているようです。 しかも、その人はわざと言っているか判りませんが、私に聞こえるように"コワっ"とか"ムリ"とか 言ってきます。 もともと話が上手いほうではありませんが、せっかく話したいのに、その恐怖心から顔を見て 話すことができません。 私自身、その人に興味がまったくないわけではありませんが、嫌っているのであれば相手に プラスになることをしていかなければと考えています。 このような事があったので、嫌なのか仲間の前で酒が入っているときに遠まわしに聞いたことが あったのですが、そんな事はないと言っていました。 しかし、そういう噂も聞きますし、実際、耳にも入ってくることもあります。 なのに、どこかみんなで(飲みとか)行きましょう!と誘うと、参加はします。 嫌なら断ればいいことですし、私抜きで遊びに行けばいい事だと思うのですが、 社交辞令として参加しているのでしょうか? 確かに私自身、挙動不審でおかしなところがありますが、それは治そうと思っています。 それを嫌がられてるのかも知れません。 ここで質問なのですが、この時の女性の心理ってどういうものなんでしょうか? 出来ましたら、女性からの意見があれば嬉しいです。